topimage

2017-05

定員オーバー - 2013.04.20 Sat

私の風邪について、心配してくださった皆様
まだ少しだけ喉の痛みが残るものの、お蔭様でほぼ良くなりました。
(年を取ると、なかなか完璧に治りにくいのかも。。。)
どうもありがとうございましたm(_ _)m

ジョアンはハンモックの上が大好き。
いつもこんなふうに、くつろいでいます。
0420-1.jpg

今日の夕方のこと。
ジョアンが登っていって、一番上でくつろごうとしたら
先客(はな)がいました。
0420-2.jpg

それでも諦めない 強引なジョアン。
0420-3.jpg

0420-4.jpg

「ちょっと、やめてよー。定員オーバーよ!!」0420-5.jpg

渋々降りるジョアン。
(はなにシャーッと怒られて、頭を叩かれたました)
0420-6.jpg

「はな姉ちゃんに、怒られたニャ」
0420-7.jpg

こんなポーズで反省して落ち込むジョアンでした^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハハハッ
ジョアンくんの落ち込み具合激しい~www
はなちゃんとてっぺんで猫団子作りたかったのにね
叱られちゃったね( 一一)ションボリ

先客がいる時は『 お邪魔しますぅ 』って一言断れば
大丈夫だと思うわよ(違)

姉は強し!
でも確かに二匹も乗っかっちゃったら体重オーバーだよねぇ

最近このハンモックが落下したという事故を耳にしたんです
個人的に買おうか悩んでいたので、ちょっと迷いが・・・

どれくらい丈夫なんでしょう?
わかる範囲でいいので教えていただけたら有難いです m(_ _)m

おはようございます。
素敵なハンモックですね。寝てる姿が可愛いです。
一つなんで取り合うのかと思ったら、ちゃんと二つあるんですね。
なのに何故取り合う? 家でもそうです。二つあるのにね。
やっぱり高さとか居心地とかあるんでしょうかしら?
ちょっと凹んでいるジョアン君、上から見下ろしているはなちゃん、可愛いな~。

こんばんは

はなちゃん強い。
譲れないところは譲らない。
お姉ちゃんですものね。

末っ子の無理強いを諦めたジョアンちゃんは偉いけど、
ジョアンちゃんの落ち込み具合が、残念さを物語ってますね。

これは、2人乗れるハンモックを用意しろという、お告げ?

どこも女子の方が強いですねぇ^^;
でもジョアンくん、ちゃんと下のハンモックで反省するなんてお利口さんだなぁ(^^♪
うちの圭太なんてしつこく「ねぇねぇ」と言いながら突いたり、すぐ下に居座って無言の圧力掛けたり・・・かなり悪知恵が働きます(-"-)

最初は少々強気だったけれど
やっぱりお姉ちゃんに怒られちゃったのね(^^
あきらめて下のハンモックでねる
ジョアンくんの姿
小さな子のようでなんともかわいいです♡

寒暖の差が激しいので
無理なさらないでくださいね。

ぽちさん、こんばんは。
はなに怒られた後のジョアンは、見ている方が
かわいそうになるほどの落ち込みようです^^;
ジョアンの方は、はなと仲良くしたくて行くみたいなのですが
度が過ぎるんでしょうね。。。

それとも「お邪魔しますぅ」って言い忘れたのかな(笑)

toranyansanさん、こんばんは。
ジョアンが小さい頃は2にゃん一緒にのっていても
大丈夫だったんですけどね。。。

落下事故ですか!それはビックリです。
うちで設置したのはレオがいる時からだから
4年ちょっと前、そして組み立てたのは私です。
それでも今まで何の問題もないですし
ネジの緩みとかもめったに無いですし
(ジョアンがかじって緩めていた以外は)
はなとジョアンの体重を足すと10㎏前後になるとしても
今のところ何ともないですね。
先代のレオは大きい子で6㎏弱ぐらいありましたが
問題なかったです。

でも、突っ張りやネジの緩み等、定期的にチェックして
気をつける必要がありそうですね。
教えていただいて、ありがとうございます。
私の回答があまり参考にならなかったら、ごめんなさい。

くそばばさま、こんばんは。
可愛いと褒めていただいて、ありがとうございます^^
このハンモック、もともと1つしかなかったのですが
2にゃんともハンモック大好きなので、パーツ追加で買い足しました。

でも、やはり一番上の方が人気がありますねー。
そうそう、2つあるものでも取り合いになる事ありますよね。
不思議です。
ジョアンは、はなに怒られるといつもションボリしています。
その姿が何とも言えず、慰めたくなってしまうんですよね^^

shah-sanさん、こんばんは。
はなは、自分が先にいる時は譲らないですね。
ジョアンが先に上にいると、大人しく下の段にいますけど。。。

ジョアンは本当に「末っ子」らしい性格です。
でも、はなが本気で怒っているとわかると
スゴスゴと引きます。
その姿が哀愁が漂うんですよね。。。

ほんとに2人乗れるハンモックがあったらいいなぁ。
そうしたら仲良く一緒に寝られるのに。
ジョアンが小さい頃は、2人で乗っていたんですけどね^^

ニッキーさん、こんばんは。
本気を出したら、女子の方が強いですよね(笑)

ジョアンはわりと諦めが早いのかもしれません。
圭太くん、意外に諦めないタイプなんですね^^

あんずミャミャさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ジョアンはいつまでたっても、ちっちゃ子みたいな性格です^^
私はそういうところが「可愛いっ」って思ってしまうんですよね。
(親バカですみません)

本当にここのところ寒い日が続きましたよね。
おかげさまで風邪は大丈夫ですよ^^
どうもありがとうございますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/108-5d12f4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘えん坊ジョアン «  | BLOG TOP |  » 浮いてる?

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (578)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR