topimage

2017-06

ハンモックにも歴史あり - 2013.04.24 Wed

先日、はなとジョアンで定員オーバーだったハンモックの記事を書きました。
そういえば、ジョアンが小さい頃は2にゃん一緒に乗っていた事もあったなぁなんて
思い出してしまいました。

そこで、今日はこのハンモックの歴史を振り返ってみようと思います。

先代猫のレオのために購入して、組み立てました。
2009-09.jpg

レオもこのハンモック、お気に入りでした^^
あの頃は、一番上にハンモックを設置すると
手が届かなくて寂しくて、2段目に設置したんだっけ。
レオも、ジョアンみたいに落ちそうなぐらい身を乗り出したりしていたなぁ。
2009-092.jpg

そして、はなが家の子になって
レオ兄ちゃんについて回っていたっけ。
201007.jpg

レオが天国に旅立ってしまい、しばらくは
はな1人だったけど。。。
ジョアンがきたら、仲良く一緒♪
この頃のジョアン、本当にまだ小さいです。
201202.jpg

ジョアンがなぜか、はなを抱え込んでいます(笑)
201202-2.jpg

ジョアンが少し大きくなってきたら、徐々に一緒に乗る事がなくなってきました。
201112.jpg

そして今では、はなとジョアンは同じぐらいの大きさ。
という訳で、この間の記事のような状態になりました。

こうして振り返ってみると、本当に懐かしいです。
まだまだ活躍しそうな我が家のハンモックです^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こうして見てると、みんなハンモック大好きなんですね。
私も欲しくなっちゃったわ~
組立がちょっとやっかいそうだけど・・・
レオ君もとっても気持ち良さそうだし、はなちゃんとチビジョアンくんの2ショットも
親子のように微笑ましい♪
レオ君の思い出もたくさんあるから、これからも大事に使われるのでしょうね。
歴史は続いていきますね~

レオくん久しぶり〜((*´∀`*))
こうして見ると歴史を感じますね
レオくん守られたはなちゃん、
はなちゃんに学んだジョアンくん なんだかホッコリする
みんなお揃いの茶色いシマシマ♡ 本当に可愛い歴史ですね(*´ェ`*)

ふたりともオットリ優しい顔なのは
愛し愛されてきた証拠ね

こりゃヤバい!
一緒に居るのも可愛いし、別々の段に居る姿も可愛い~!

あぁ、やっぱり買ってあげたい・・・


そうそう、一周年御祝のコメント頂きありがとうございました
これからも宜しくお願い致します♪

ハンモックはママさんのおうちの
たくさんの想い出がつまっているんでしょうね(*´▽`)

レオくんの下でちんまり座っているはなちゃん
はなちゃんにくっついている
ちょっぴりやんちゃなジョアンくん・・・
なんとも心が温かくなる光景です♡

ハンモックに歴史ありっ。。。ですねー
レオ君が使っていたハンモックは今でもはなちゃんと
ジョアン君に愛用されているんですもの
ちゃめちゃめママさんも感慨深いでしょうね

レオ君、虹の橋の向こう側で二人のハンモックでの様子を
きっと見守ってくれていることでしょう。。。

みんにゃハンモック大好きなのね(*^^)v
レオくんの為に用意されたハンモック。
ははなちゃん♪ジョアンくんの成長を見守ってくれていたのですね!!
これからも大好きなハンモックでいっぱい想い出作ってね(≧▽≦)♪

コハクさん、こんばんは。
私が勝手にハンモックメインにしているけど
「キャットウォーク」という品名なんだけどね^^;
組み立ては私1人でも出来たから、そんなに大変じゃなかったような・・・
(何せ4年以上前に組み立てたから記憶がね)
でも天井に突っ張るから、そこが大変かもしれないですね。

レオはすごく気に入っていて、このハンモックでフミフミもしてたなぁ。
ちょっとしたきっかけで、色々な事を思い出しました^^
うちの場合は、3にゃんともすぐに気に入ってくれましたよ。
これからも、はなとジョアンの憩いの場です^^

ぽちさん、こんばんは。
レオを覚えていてくださって、ありがとうございます^^
我が家の歴史を語る上で、レオなくしては語れないのです(大げさ)
うちは3にゃんとも茶色いシマシマの子達なのですが
出会って「この子!」と思うのが、なぜかみんなレッドタビーなんですよね。

こうして色々思い出してみるのも、楽しいですね^^

toranyansanさん、こんばんは。
我が家の歴史で少しでも参考になれば良いのですが・・・
うちではハンモック2段で使っていますが
元々は1段です。
うちで使われるのがハンモックメインなので「ハンモック」と
紹介していますが「キャットウォーク」という商品名です。
(多分、ご存知ですよね)
toranyansanさんのおかげで、レオのことや
はなやジョアンが小さかった頃の事等
色々と思い出して楽しかったです。
ありがとうございます。

1周年、沢山の皆さんからの祝福ですね^^
さすがtoranyansanさん&とらにゃんです。
私も1周年を迎えられるよう、頑張らなきゃ。
これからもよろしくお願いいたします。

あんずミャミャさん、こんばんは。
こうして写真で振り返ってみると、レオのことや
はなが来たとき、ジョアンが来たとき等
色々と思い出します^^

心が温かくなるといってくださって、とても嬉しいです☆

このさとりこさん、こんばんは。
そうですね、こうして振り返ってみると
感慨深いですね。
特にレオの写真を見ていると、しみじみします。

レオは、はなの事が大好きだったので
はなとジョアンが仲良くしているのを見て
安心しているかもしれませんね☆

ちいさんたろうさん、こんばんは。
そうなんです。我が家はみんにゃ
このハンモックが大好きなんです^^

今も大活躍中なので、これからも
楽しい写真が撮れるといいなと思います☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/110-8ccd9b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はなの催促 «  | BLOG TOP |  » 甘えん坊ジョアン

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (584)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR