topimage

2017-11

姉らしく弟らしく - 2013.04.30 Tue

はなとジョアンを観察していると・・・
はなはお姉さんだからか、わりと落ち着いています。

アイロン台の上で、くつろいでいたり
0430-2.jpg

キューブの中で寝ていたり
0430-4.jpg

わりと普通の体勢です。

でもジョアンは、チャカチャカしているというか・・・
ソファーの下でこんな形になっていたり
0430-3.jpg

キャットタワーの中段でも、こんな形になっていたりします
0430-1.jpg

はなは姉らしくゆったりと、ジョアンは弟らしくやんちゃ坊主ぶりを発揮している
そんな雰囲気で過ごしているようです^^

● COMMENT ●

ジョアン君は今のうちの子そっくり~
歳も近いし男の子って事もあるのかなぁ

はなちゃんも一歳の頃はやんちゃでしたか?

うちの子ももうすぐ二歳を迎えます
そろそろはなちゃんみたいに、適度に落ち着いてくれると良いなぁ

人間と同じように
にゃんこんも上の子、下の子で
正確に違いが出るのでしょうね(^^*)

我が家はひとりっこだから
典型的な内弁慶に
育ってしまったようです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョアンくんはバッチリ弟くんタイプだもんね~(*´▽`*)
色んなポーズや表情で楽しませてくれるのは
男の子のほうかもですね

でも はなちゃんのマッタリ顔も かわいくて好き❤
はなちゃんって よく見るとモンジ系かもw
なつもそうなんですが 口のラインが正面から見ると
真一文字なのwww
かわいい~( *´艸`)

toranyansanさん、こんばんは。
私もとらにゃんのお写真を見ていて
「ジョアンに似てるなぁ」って思うことありますよー。

はなも1歳ぐらいの時は相当お転婆でした。
ジョアンがうちに来てから、大分落ち着いたように思います。
先代猫のレオもそうだったので、小さい子がくると
ちょっと大人になるのかもしれないですね。

あんずミャミャさん、こんばんは。
先代レオからはな、ジョアンとそれぞれ性格が
違いますねー。
でもそれぞれみんな、かわいいんですよね^^

うちの子たちをみていると、小さい子がくると
ご飯でも遊びでも譲ったり、ちょっと大人になる
ような気がします。
ひとりっこだと、いつまでも子供らしくて
可愛い性格かもしれないですね。
あんずちゃん、とても可愛いですものね^^

ぽちさん、こんばんは。
ジョアンは本当に末っ子らしい性格というか・・・
レオを含めて3にゃんそれぞれ性格が違いますね。
たしかに男の子の方が色々笑わせてくれたりして
楽しいです。

モンジ系っていうんですね^^
知らなかったです。うんうん、たしかに
はなはモンジ系かも。なっちゃんと一緒なんて
光栄です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/112-85f25620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かまって~ «  | BLOG TOP |  » はなの催促

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (611)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR