topimage

2017-04

かまって~ - 2013.05.03 Fri

私事で恐縮ですが・・・
せっかくGWだし、GW明けに健康診断だしという事で
(何もそんな時に健康診断しなくてもねぇ)
プチ断食に挑戦してみました。
酵素を炭酸水で割ったものを数杯飲むのと、玄米1食だけで過ごすのですが
私には辛かった^^;
「お腹が空くのが辛い」というより、ひどい頭痛と気持ち悪さで
とにかく体調が悪いという感じでした。

やはりにわかに思いつきでダイエットするよりは、日頃から地道に運動したり
食事に気をつけていかなければダメですね。
(プチ断食が合っていて、結果が出せる方もいらっしゃると思いますが・・・)
普通に食事をするようになったら、嘘のように頭痛もなくなって元気になりました^^

変な話で前置きが長くなりましたが、本題でうちのにゃんずの様子です。
キャットタワーで外を見る、はなとジョアン。
上がジョアン、下が はなです。
0503-1.jpg

「はな姉ちゃん、遊ぼうよ~」
0503-2.jpg

そしてハンモックでくつろぐ はな。
ジョアンが遊びたそうです。
0503-3.jpg

「はな姉ちゃん、遊ぼうよ~」
0503-4.jpg

「もう、しつこい!ゆっくり寝てられないじゃない!」
0503-5.jpg

ジョアンはかまってほしいのに、ゆっくり寝ていたい はな。
連れないお姉ちゃんに怒られて、すごすごと降りてきたジョアンでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

プチ断食(;゚Д゚艸)
道場とかじゃなく自宅でかしら?
体にいいと聞いた事はあります
今は色々本も出てますものね
ダイエットかぁ…
下半身だけ痩せる楽しいダイエットってないかしら
胸はこれ以上痩せたくないし(笑)

はなちゃんパンチくらっちゃったね
ジョアンくんファイト!
禅なんか歩いてるだけでパンチされるわよ〜

p.s モンジは私が勝手に名付けただけなのσ(^_^;)デヘッ

ジョアンくんの想い
一方通行だったようですね~(^m^)
人間でも片方が遊びたくても片方は乗り気じゃないこと
ありますもんねw

プチ断食・・・食いしん坊の私には無理です~(><)
ダイエット法って
その人に合うやり方があると思うんですよね。
私は・・・やっぱり地道に
インナーマッスルを鍛えて
基礎代謝を上げるのが一番手っ取り早いのかも(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもながら、この二人のやり取りは可愛いなぁ♪

本当に仲がいいですよね
見ていてほのぼのしちゃう!

どんなに邪険にされても甘えずにはいられない、
そんなジョアン君が可愛くて仕方ない・・・♪

こんばんは

なんだか、ぜんぜn「ぷち」でない断食に聞こえるんですけど。
無理はして調子を落とすくらいなら、
あっさりやめるのが正解ですね。

遊びたいのに、遊んでもらえないジョアンちゃん。
はたかれちゃって、さんざんでしたね。
ハンモックにつかまり立ちしてる姿が、かわいいです。

やんちゃっ子のジョアンくん( *´艸`)
おんにゃの子には一人の時間も必要なのにゃよ♪
おっとりはなちゃん(≧▽≦)時にはお姉ちゃまらしくばしっと決めちゃったのねウフフ♪

ぽちさん、こんばんは。
プチ断食は自宅で頑張ってみました。
でも3日目でギブアップ(汗)
体温が上がらないからか、寒いし頭は痛いし
気持ちは悪いし。。。
(毒素が溜まっている人は頭痛になるらしい)
ぽちさんはダイエット必要ない方だと
おみうけしました^^

禅くんもなっちゃんにパンチされるんですね。
ジョアンもたいした事してなくても、はなにパンチされてて
ちょっと可哀想になる時があります^^;

モンジの名付け親はぽちさんなんですね^^
可愛くていいと思いますe-405
私も使わせてもらおうっと^^

あんずミャミャさん、こんばんは。
たいていジョアンが遊びたくて、はなに寄っていくのですが
断られるパターンです^^;
その逆は見た事ないかも。。。

プチ断食している時ってテレビを見ていても
「食べ物のCMって多いんだなぁ」って感じてしまいました。
普段は気にならなくても、食べられない時って敏感になって
何でも美味しそうに見えてしまうんですよね^^;
インナーマッスルを鍛えるって、いいらしいですねー。
私も健康診断には間に合わなくても、地道に努力しなきゃ。
でもミャミャさんは細いお方だと思うので
ダイエットする必要ないですよね^^

toranyansanさん、こんばんは。
可愛いと言っていただいて、ありがとうございます。

ジョアンは、はなと遊びたいんですよねー。
もちろん2人で追いかけっこしたり大運動会になったり
する事もあるんですけどね。
はなの気が乗らない時は、怒られてます^^;
それでもくじけずに、はなに近付いて舐めてあげたり
遊びに誘ったりするジョアン。
私も親バカながら、とても可愛いと思います^^

shah-sanさん、こんばんは。
「ぷち」とは言え、断食は甘くありませんでした。
食べないから体温があがらないようで
寒いし頭は痛いし気持ちは悪いしで
くじけてしまいました。
ちゃんと食べるようになったら、すっかり体調が良くなり
やはり短期間で無理に体重を落とそうとするより
地道に努力しなきゃダメだなって思いました^^;

ジョアンは、わりと可愛く誘っているのに
はなのパンチが半端ない感じで、ちょっと可哀想になりました。
ジョアンはその時だけは落ち込むのですが、すぐに忘れるみたいです(笑)

ちいさんたろうさん、こんばんは。
ジョアンは、はなが大好きみたいで
一緒に遊びたくてしょうがないんですよね。
はなは、おっとりしていてもパンチは鋭いです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/113-fa68c509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーネスデビュー «  | BLOG TOP |  » 姉らしく弟らしく

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR