topimage

2017-06

ハーネスデビュー - 2013.05.06 Mon

昨日は子供の日。
パパがジョアンに兜を折って、かぶせてあげました^^
0506-1.jpg

あれ?ちょっと小さいんじゃない?
0506-2.jpg

そんなジョアンですが
今まで私はバルコニーに出すのが怖いという気持ちがあり
バルコニー禁止にしていました。
でもお天気もいいし暖かいし・・・
前にレオが使っていたハーネスをつけて
ちょっとだけ出してみる事に。
(はなはハーネス体験済みですが、苦手のようです)
0506-3.jpg

最初は後ずさりしたり、固まったりでした。
まだちょっと腰がひけてるかなぁ。
0506-4.jpg

まだちょっと慣れない感じですが、これから様子をみて
練習してみようかなぁと思います^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんだかうちの子が初めてお庭に出た時みたい♪

ジョアン君も男の子、きっとすぐに慣れますよ!
ガラス越しじゃなく、お外の空気の中で見る景色はまた格別でしょうね

兜をかぶったジョアンくん
勇ましくてかっこいい(≧▽≦)

ベランダデビューしたのですね♪
ハーネスは絡まる心配も少ないし
いいですよね。
うちも以前はハーネスだったのですが
いつからか苦手になり
見ただけで逃げてしまうようになったので
いまはリードにしています(TT)
ベランダで日向ぼっこを楽しめるようになるといいですね☆

兜姿もハーネス姿も格好いぃですね~ジョアンくん^^
お外の風はきもちよかったかしら。。
ん~・・まだ、そんな余裕はないかしら~(*^_^*)

こんばんは

ジョアンちゃん、ベランダデビューですか。
ベランダの楽しさに目覚めちゃったら、
ハーネスも苦にならなくなるかも、ですね。
ベストみたいになってるのもあるみたいなので、
衣装がOKなら、そういうのもありかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

toranyansanさん、こんばんは。
そうですね、たしかとらにゃんも最初は腰がひけてましたよね^^

ジョアンも興味はあるみたいなので
少しずつ慣れてくるかなと思います。
お天気が良くて気持ちがいい日は
にゃんこにも直にお日様に当たって
日向ぼっこさせてあげたいですものね^^

あんずミャミャさん、こんばんは。
ジョアン、勇ましいですか^^

ジョアンもハーネスはまだ慣れないみたいです。
しばらく固まっていましたから。
あんずちゃんはリードでもちゃんと上手に日向ぼっこ出来てますよね。
パトロールの任務もあるし(笑)
ジョアンもあんずちゃんのように楽しめるように
頑張ります^^

tokiさま、こんばんは。
そうですねぇ、お外は気持ちいいと思っているのでしょうが
ハーネスに不慣れで、固まってしまうんですよね。
私の方もちょっとドキドキしてしまって^^;
慣れてくれるよう、少しずつ頑張ります^^

shah-sanさん、こんばんは。
ベランダは未知の世界で興味津々な感じではありました^^

ジョアンがつけているハーネス、写真でわかりにくいのですが
ベスト型になっています。
うちの子達は衣装が苦手なので、どうかと思いましたが
しばらく固まってしまって^^;
でも少しずつ慣れてくるような気がします^^

男の人は やっぱり昔兜を折ったくちかしらぁ
ちゃんと折れますよね
私は鶴の折り方も忘れてたほど 女子力ゼロww
チョコンと乗せた兜 かわいいねジョアンくん❤

ジョアンくんベランダデビューだったのね
はなちゃんはもうデビューしたのかしら?
固まってるけど 慣れればスタスタ歩いて
お隣に挨拶しに行くかもよ~( *´艸`)
↑なつじゃないってww 

ジョアンくん、兜がとてもお似合いで凛々しいです^^
我が家もバルコニーは禁止です。
ハーネスをつけてくれるなら挑戦してもよいのですが、4にゃんともハーネスは
『断固お断り!』らしいので・・・(-_-)
日向ぼっこは出窓のカーテンと窓を開けておけば満足らしいです^^;


うちもボーイズがガールズにちょっかいを出しては怒られてます(*_*)
ガールズがまったりしてる時に手を出すのさえ止めてくれればねぇ・・・

ぽちさん、こんばんは。
ぽちさんの家の兜は立派でしたね♪

禅くんとなっちゃんはベランダもう慣れてますよね^^
はなはデビュー済みなのですが、ハーネスが苦手なので
なかなか・・・
今、新しいハーネスを発注しているので
それに慣れてくれるといいなぁと思っています。
実は過去にレオが、お隣にご挨拶の実績ありなんですよ^^;

ニッキーさん、こんばんは。
バルコニーは危ないので、やはりハーネスは必須ですよね。
4にゃんとも苦手なんですか^^;
ジョアンはひょっとしたら慣れてくれそうな気がします^^

ニッキーさんのお家もやはり男の子の方が「遊んで~」ってなるんですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/114-cba1b932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこの歯磨き «  | BLOG TOP |  » かまって~

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (584)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR