topimage

2017-08

バルコニーにて - 2013.05.12 Sun

先週はジョアンをハーネスデビューをさせたので
今週は はなの再挑戦です!
リードのみやベスト型のハーネスが苦手だったので
新しい形のハーネスを購入しました。

はな、出てみようね。
って、イカ耳で固まってるね^^;
0512-1.jpg

お外は天気が良くて、気持ちいいでしょう。
0512-2.jpg

それでも動く気配のない はな。
ジョアンも近くにいます。
0512-3.jpg

ジョアンの方は少し慣れてきたみたい^^
植物が気になる様子です。
(食べてないので、安心してくださいね)
0512-4.jpg

端っこまで歩いていくのはいいけど、お隣に興味を示すのは
やめてくださいね。
0512-5.jpg

ねぇ、はな。
そのまま、ずーっと動かないの?
ちょっと歩いてみようよ。
0512-6.jpg

・・・
0512-7.jpg

お、やっとやる気になったね!
0512-8.jpg

そうでもないのか・・・
0512-9.jpg

今日のところは、こんな感じですが
少しずつ慣れてくれればいいなぁと思います^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はなちゃん ちょっと緊張しちゃってるね
でもグイグイ行くのも問題ありだから
少し怖がってくれるくらいが丁度いいですね(*´∀`)

日差しも強過ぎず、今が一番いい時期だろいから
はなちゃんもジョアンくんもベランダ散歩を
楽しんで〜♪

動かざる事とらにゃんの如し(笑)
はなちゃんも、最初にお外に出たうちの子そっくりですね~

イカ耳で必死に抵抗する姿もまたラブリー♪

ジョアン君はさすが男の子、なれるのが早い早い!
そのうちお外にも行ける様になっちゃったりして!?

ジョアンくんかなり慣れましたね~!
あ、ちゃんとお隣さん対策しているんですね。
うちも隙間から
お隣のベランダを覗いているので
ハラハラします(^^;

はなちゃんもすこしずつ
慣れてくれるといいですね♪

*あんずの誕生日へのお祝いコメント
 ありがとうございました!

ジョアンくんすっかりハーネス着こなしていますねo(^▽^)o
とってもお似合いですよ(´∀`*)ウフフ♪
はなちゃんのドキンドキのお顔〜お目目クリクリで可愛いな(^^♪
ぺったりうつむいたお姿がラブリー♡
おんにゃの子らしいですね。
うんうん。怖くないよ(〃ω〃)早く慣れて2にゃんでベランダお散歩楽しんでね!!

ぽちさん、こんばんは。
はな、実は私が洗濯物を干す時に脱走して
ベランダに出た時は、コロンコロンしたりしてたんですよね。
(ノーリードなので、危ないんですけど)
だから外が怖いというより、ハーネスが苦手なんです^^;
日向ぼっこさせてあげたいので、
ハーネスに慣れてくれるといいなぁって思います。

toranyansanさん、こんばんは。
とらにゃん、最近ではずいぶん慣れたみたいですものね^^
ラブリーと言っていただいて、ありがとうございます。

2人とも慣れてくれて、お外をお散歩出来たらいいなぁ☆

あんずミャミャさん、こんばんは。
お隣さん対策、もしもの時のために大分前からしています。
けっこうな隙間があるもので^^;

あんず先輩のように、うちのはなもベランダを楽しめるように
なるといいな☆
あんず先輩に弟子入りした方がいいかな(笑)

ちいさんたろうさん、こんばんは。
いっぱい褒めていただいて、ありがとうございます^^

はなはハーネスが苦手なんですよね。
ハーネスをつけたとたん、固まってしまって^^;
きちんとお洋服を着こなすスィーニィちゃんなら
きっと大丈夫なんでしょうねぇ。
少しずつでも慣れてくれると良いのですが・・・

ジョアンくん、ハーネス着けてお散歩出来るなんて良いなぁ^^
我が家は・・・4にゃんともはなちゃん状態です^^;
まぁ、首輪すら嫌がるにゃんず(どうにか親2にゃんはokになりましたが)なので当然と言えば当然なんですけどねぇ(-_-)
およそのにゃんこさん達がハーネスでお散歩してる姿を見るととても羨ましくなります(*_*)

ニッキーさん、こんばんは。
ジョアンは少し慣れたかなって感じです。
ニケにゃんとアルちゃんは首輪もダメなんですね。
となると、ハーネスは難しそうですね。

はなも、かなりハーネス嫌がっているのでこの先どうなるかわかりませんが
少しずつでも慣れてくれるといいなと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/116-1d487d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はなのお友達 «  | BLOG TOP |  » にゃんこの歯磨き

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (597)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR