topimage

2017-10

はなのお友達 - 2013.05.15 Wed

はなの姿が見えないなぁと思っていたら
食器棚の上に。
0515-1.jpg

招き猫さんと寄り添っています。ここにいるの、久しぶりな気がします。
あれ?招き猫さんと一緒に何を見てるのかしら。
0515-2.jpg

結局何を見ているのか、わかりませんでした^^;

続けて、はなのお話を。
明日は資源ゴミの日なので、ダンボールをまとめようと床に置いたところ
はなが来ました。
「わたしの大好きなダンボール、なんで捨てるの?」
0515-3.jpg

だって、いっぱいたまっちゃうでしょ。捨てるよー。
「だめ!ダンボールの上って最高♪」
0515-4.jpg

そんな はなですが・・・
今朝はジョアンに追いかけられて、強烈なパンチが飛び出しました^^;
013.jpg

写真があまり良くなくて、すみません。
私的には立ち上がっているジョアンもちょっと面白いと思って
紹介させていただきました^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやいや、楽しそうな素晴らしい写真じゃないですか~
日常の雰囲気が出ていて、ほのぼのしますね♪

益々多頭飼いに憧れちゃうな

はなちゃんはまっしろな招き猫さんが
お友達なんですね~(*´ω`*)
寛ぎスペースにあっても
落とさないところがえらいなぁ♪

仁王立ちのジョアンくんを阻止するはなちゃん
お顔がこわいです~(≧∇≦)
これはジョアンくん、
早々に引き揚げたかな(^-^)

こんばんは

はなちゃん、招き猫先生に、福の見つけ方、招き方を教わってるんでしょうか。
そのうち、立派な福を招くといいですね。

でも、その招くおててで、ジョアンちゃんに、ぽす。
ジョアンちゃんの額に、福が止まってたんでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイスショットです~♪
このポカスカやってるのって撮るタイミングが難しいんですよね~
「もぅ~うざいゎ~」ってアテレコしたくなるはなちゃまのお顔(●^o^●)
とっても。。チャーミング♡

ジョアンくんの頑張ってる仁王立ちもナイスぅ~(*^▽^*)

重ねたダンボールの上って フワフワしてて
気持ちいいのよね~♪
でもネットでポチポチしてたらあっという間に溜まっちゃう
ダンボールの束 紐で縛るのも大変ですよね・・・

はなちゃん 両手パンチ~~~wwww
しかも左手張り手っぽいwww
ジョアンくんの顔は見えないけど なんか想像ついて笑っちゃうねw

toranyansanさん、こんばんは。
そう言っていただけると、嬉しいです^^

はなのパンチ、けっこうなものですよ。
ジョアンが気の毒になるぐらいです(笑)

あんずミャミャさん、こんばんは。
ジョアンは食器棚の上に登れないので
招き猫さんとお友達になれないんです^^;

ジョアンの立ち姿もちょっと人っぽくておかしいのですが
はなの顔、ほんとこわいですよね(汗)
公開したら怒られるかしら(笑)
ジョアンはこの後、2度程果敢に挑みましたが
その後そそくさと降りていきました^^;

shah-sanさん、こんばんは。
はな、招き猫先生に弟子入りしてたのかもしれないですね。
福を招いてくれる事を心待ちにしています☆
はなとジョアンの存在自体が我が家の福でもあるのですが^^

ジョアンの額に福が止まっていたとしたら
はな、力加減を間違っていてかも。
もう少し優しくしないと、壊れてしまいますもの(笑)

tokiさま、こんばんは。
ナイスショット、いただきましてありがとうございます^^
はなの気持ち、よくわかっていらっしゃるわ♪
しつこく追いかけられて、まさにそんな気持ちだったことでしょう。
それでもジョアンはめげず、仁王立ちになって
挑み続け、そして尻尾をまいて降りていきました^^;

ぽちさん、こんばんは。
はなは本当に気持ち良さそうにダンボールの上にのり
「絶対どかない!」と主張します^^;
そうそう、ダンボールはあっと言う間に溜まるから
まとめるの大変なんですよね。
私は最近、紐でしばるのが大変なので
出来るだけマトリョーシカみたいに入れ子にして
ガムテで止めて捨てています。

はなのパンチ、すごいでしょ(笑)
顔もすごいですよね。
私からもジョアンの顔は見えませんでしたが
たしかに想像つきます^^

何故 ダンボールにニャンコは夢中になっちゃうのかしら?
(´∀`*)ウフフ不思議〜
上に乗ってゴ〜ロゴロしているはなちゃん♪すごく気持ちよさそう(〃ω〃)
ピンクの肉球はやっぱり最強最高ですね(^^♪
ヤンチャすぎるジョアンくんへのネコパンチ☆バッチリ決まってます。
さすがお姉ちゃま やるときは決めちゃうのね!
ジョアンくんのしっぽずいぶん大きくなっていて遊び夢中で大興奮かしら?
男の子はいつまでもお子ちゃまな部分があるのかも(ΦωΦ)フフフ… 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「もういらないよねぇ」とこっそり捨てようとした物に限ってにゃんこって『やだ』って言いますよねぇ(-.-)
我が家もボロボロのダンボールとかボロボロのカゴとかが捨てられずにインテリアになってます(T_T)
にゃんこと暮らしていると我が家はお洒落な生活からどんどん遠ざかります^^;

ちいさんたろうさん、こんばんは。
そうなんです、はなはやる時はやる子なんです(笑)
そしておっしゃるとおり、ジョアンはお子ちゃまで
やんちゃ坊主です。
はなに怒られても、あきらめずに追いかけて
最終的に強烈なパンチが飛ぶんです^^;

ニッキーさん、こんばんは。
そうなんですよねー、おもちゃでも「これはそろそろ引退かな」と
捨てようとすると、にゃんずの抵抗にあいます^^;
ほんと、お洒落な部屋から遠ざかりますよねぇ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/117-fe9f17b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しずつ 備えます «  | BLOG TOP |  » バルコニーにて

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR