topimage

2017-10

少しずつ 備えます - 2013.05.20 Mon

うちの子達が病院に行く時などの移動は
今までソフトキャリーでした。

でも災害時の事を考えると、ハードキャリーもあった方がいいかも。。。
という事で、ハードキャリー×2を購入しました。
慣れてもらうため、扉を開けて置いておいたら・・・
ジョアンが入っていました^^
0520-1.jpg

 ↑ お顔が半分つぶれてますよー。

遊んでるのかなぁ。
0520-2.jpg

気持ち良さそうに寝ていたりもします。
0520-3.jpg

ベージュとピンクの2色を購入したのですが、なぜかジョアンはピンクがお気に入り^^
はなは・・・
警戒しているみたいで、頭だけ入ってもすぐ出てきてしまいます。
気長に慣れてくれるのを待とうと思います。

災害時に備えて、といえば
このハーネスもその一つです。
0520-5.jpg

今のうちから、少しでも慣れてくれればと思います。
少しずつ、頑張ろうね。
0520-4.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハードキャリーカワイイ〜((o(´∀`)o))
一つは持ってるけど、絶対二個あった方がいいよね!
いつ災害に会うかは分からないものね

ジョアンくん 中ですっかりマッタリ
好感触〜♪
ええ…って事は はなちゃんがベージュかな(;゚∀゚)

今日も。。はなちゃま❤美しいですね~
ジョアンくんはおちゃめだし^^

緊急時に備えてのハーネスの練習なら
着けることを嫌がらない・・でいぃんじゃないでしょうか^^
着けて動き回ることが習慣になると
避難先などで大変じゃないかなと思います。。
おふたりとも着けるの嫌がってないから100点満点だと思います(●^o^●)

ハードキャリー 可愛いですね~
いざという時のために 色々揃えたいですよね。
うちも フードと猫砂の予備など スーツケースに入れてます。
簡易ペットトイレとかも~
でもね~9にゃん分のハーネスは 無いのです・・・
私も色々 買わなくっちゃ☆

たしかにハードキャリーは
災害時におうちにもなるし
危険なものからよけてくれますもんね。

起こってほしくないけれど
万が一の時のために
人間同様、備えておくことは
大事ですよね。
うちはフードと大好物のおやつを
必ず一袋ストックするようにしています。

こんばんは

キャリーにハーネスですかぁ。
ハーネスも付けられた方が、
いざというときの自由度が上がりますね。
その方がいいかなぁ。

うちもキャリーは開けっ放しの置きっぱなしで、
最近は下の子が夜の寝床にしています。
でも、衣装系は全然だめで。
サラと避難した時は、キャリーに閉じ込めっぱなしでしたね。
一晩だけですけど。
ハーネス・・・の前に首輪かなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この前も大きな地震がありましたものね

備えあれば憂いなし、
フードも含めて、我が家も色々完備してますよ

ところで、水の備蓄ってどうしてます?
確かミネラルウォーターって、猫さんには良くないんですよね~

水はどうしたらいいんだろう・・・

ぽちさん、こんばんは。
同時に動物病院に行く事は少ないから、移動用だと
1つでいいかなって思うのですが
災害時用と考えると2つあった方がいいかなって思って
今回は2つ買いました。

なぜかジョアンはピンクの方にしか入らないんです^^;
人間が思うようにはいかないものですね。
はながベージュでもいいかな(笑)

tokiさま、こんばんは。
ほめていただいて、ありがとうございます^^

そうですね、嫌がらないようならいいですよね。
はなは、まだハーネスに慣れなくて
着けると固まり、外すと飛んで逃げます^^;
少しずつでも慣れてくれたらいいなって思います。

ななスコママさん、こんばんは。
ななスコママさんのお家は、何でも9にゃん分だから
大変ですよね。
小さい子達は、まだ成長するでしょうし
ハーネスのサイズ選びも考えてしまいますよね。
スーツケースにフードや砂を入れておけば
いざという時に運ぶのに便利ですね^^

あんずミャミャさん、こんばんは。
万が一の事を考えて、大事な家族のにゃんず達に
備えておきたいと思って準備しました。
フードや砂も少し多めにストックしています^^

でもよく考えたら、自分達の非常用のものが
あまり揃っていませんでした^^;
それも肝心ですよね。

shah-sanさん、こんばんは。
サラちゃんはキャリーの中での避難を経験しているのですね。
shah-sanさんも、サラちゃんも大変でしたね。

うちの子も衣装は苦手ですが、首輪はわりと大丈夫でした。
やわらかめの素材の首輪なら、ひょっとして大丈夫かもしれないですね^^

toranyansanさん、こんばんは。
そういわれてみれば・・・
水の事、忘れていました^^;

ちょっと調べてみたのですが、ペット用のお水もあるみたいです。
ミネラル分を取り除いたり、出来るだけ低くしているようなものみたい。
ペットショップでもみかけたような気がします。
お水も備えておいた方がいいですよね。
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/118-5e7e75c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節を感じます «  | BLOG TOP |  » はなのお友達

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR