topimage

2017-11

季節を感じます - 2013.05.23 Thu

ここ数日、偏頭痛と目の奥の痛みがあって
コメントの返信やみなさまへのご訪問が出来ずに
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今日になって大分良くなりました^^

初夏を感じる今日この頃。
気温も大分上がって、暑いくらいです。
先週末に加湿器を片付けている時、箱の中に・・・
0523-1.jpg

ジョアンが入りました。
にゃんこって、こういう時に必ず箱に入りませんか?
0523-2.jpg

はなは、暑くても相変わらずアイロン台の上。
パパのシャツの上で気持ち良さそうにしています。
0523-4.jpg

虫さん、鳥さん、色々気になる2人。
0523-3.jpg

暑くて行き倒れている風のジョアン。
0523-5.jpg

ちょっとした事に、季節を感じます^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

頭痛は我慢できないですよね
眼精疲労からくる頭痛かしら?
私もひどくて 以前はキューピーコーワゴールドみたいなの
飲んでました お大事にしてね

ジョアンくんの行き倒れ風に笑ったよぉ~www
暑くなってくると 色々面白い姿を見せてくれそうね( *´艸`)

頭痛って地味に苦しいですよね・・・
回復されたようでよかった♪

それにしてもだいぶ暑くなりました
もう夏の気配どころか、夏が来ているかのようです(汗)

ジョアン君の気持ちわかるわぁ・・・

頭痛はつらいですよね(><)
私も今年は偏頭痛が出る日が多くて
痛み止めが手放せません。
今年は気温差が激しいから
そうした症状の人が多いようです。

そうそう、片付けなんかをしていると
必ずやってきますよね(^m^)
ジョアンくん、一緒にしまわれちゃうわよ~(笑)

こんばんは

頭痛ですかぁ。
さぞつらかったところでしょう。
よくなってきてよかったですね。
目の奥・・・眼精疲労でしょうかねぇ。

急に暑くなったと思ったら、南の方は梅雨入りだそうで。
最近どうも季節感がないような気もします。
そんな中でも、はなちゃん、ジョアンちゃんが、
季節感を演出してくれるなんて。
ネコさんと同居する利点には切りがありませんね。

季節の変わり目は体調がすぐれないですよねー
ワタクシも頭痛持ちなんですよ。。。
無理しないのが一番ですよ、お大事になさってくださいね
可愛い二人がきっとちゃめちゃめママさんの元気の源ですもの。。。
寄り添うはなちゃんとジョアン君がイイ雰囲気です(*^o^*)

ぽちさん、こんばんは。
今回の頭痛は薬が効かなくて、参りました(涙)
目の奥から痛かったので、眼精疲労だと思います。
そっか、たしかキューピーコーワi とか、ありましたよねー。
飲んでみようかなぁ。

ジョアンは暑がりみたいで^^;
最近はよく廊下で行き倒れ風になってます(笑)

toranyansanさん、こんばんは。
そうなんですよね、見た目普通に見えるので
地味に苦しいんです。
おかげさまで、3日間ぐらいで治りました^^

今日は大分涼しくて、ちょうど良い気温でしたよね^^
と思ったら、梅雨入りも近いそうで
過ごしやすい時期って短いですよね。

あんずミャミャさん、こんばんは。
ミャミャさんも偏頭痛あるんですね。
つらいですよね。私も鎮痛剤が手放せません。
今回は鎮痛剤があまり効かなくて、苦しかったです。

片付け物をしていると、たいてい2にゃんとも
やってきますね。
あんずちゃんも、やはり同じでしょうか^^

shah-sanさん、こんばんは。
そうですね、特に目の奥が痛かったので
眼精疲労からきているのかと思います。
おかげさまで、3日間ぐらいで治まりました。

にゃんこは季節や気温に敏感な気がしますね^^
にゃんこと暮らしていると、季節がわかりやすいです。
抜け毛もそうだし^^;
暖かくなると、あまりくっついてきてくれなくなるので
ちょっと寂しかったりもします。。。

このさとりこさん、こんばんは。
このささんも頭痛持ちなんですね。つらいですよねー。
ご心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまで、もう大丈夫です^^

頭痛がひどい時に、はなが添い寝してくれて
癒されました^^
はなとジョアンは、最近外に興味津々で
仲良く並んで窓の側にいたりします。

気温が安定しないので体調もいまいちになっちゃいますよねぇ(-.-)
にゃんずと一緒にまったりゆっくりして早く体調を治してくださいね^^
最近は暑いせいか我が家の箱好きにゃんずもあまり箱に入らずに床に落ちるようになりました^^;
もちろんかみさんだけを囲むようにして落ちてます(*_*)
夏が来ると風の通り道に一直線に並んで落ちるんですけどねぇ^^;

ハーネス、慣れてくれるといざという時も安心ですよねぇ(^_-)-☆
でも、首輪すらNGな我が家はハーネスなんか夢のまた夢です(-.-)
まずは気長に首輪から慣れてもらいます(^_^;)

ニッキーさん、こんばんは。
おかげさまで、良くなりました^^

うちでもジョアンが床に落ちてます(笑)
出来るだけ床につける面積を大きくして
体を冷やしているようです^^;
ハーネス、うちも慣れるのにまだ時間がかかりそうですよ。
無理をさせてもいけないので、気長に少しずつと思ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/119-35612435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

視線の先には・・・ «  | BLOG TOP |  » 少しずつ 備えます

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (611)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR