topimage

2017-07

視線の先には・・・ - 2013.05.26 Sun

私の頭痛について、心配していただいて
ありがとうございますm(_ _)m
お蔭様で、良くなりました^^
頭痛は同じ悩みを抱えている方が
多いのだなぁと感じました。

先ほどのことですが・・・
ジョアンがじっと何かをみつめています。
0526-1.jpg

ん? はなも何かをみつめています。
0526-2.jpg

視線の先には何があるんだろう?
0526-3.jpg

天井に小さな虫が止まっていたみたいです^^;
暑くなってくると、ちょっとした拍子に小さな虫が入り込んでしまったり
するんですよね。。。
この後、2人とも虫を追いかけて走り回っていました。


おまけ1

我が家のサラダバー
まだ育ちきっていないので、高いところに隠しておいたつもりですが
はなが すぐに気が付きました。
食べたくなったらジャンプして登って、食べて戻ってきます。
0526-4.jpg


おまけ2

我が家の定番
EXILE風のご飯待ちの風景です^^
0526-5.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

換気扇とかからも入ってきますよね
こっちももう小虫が出てます( ゚Д゚)
猫草に気が付いているのははなちゃんだけかしら?
はなちゃんのヘソクリみたいねwww

でたーーっ!!EXILE風(爆)
後ろからヒョコッと顔を出すはなちゃんの表情がたまりません(´艸`*)

我が家もにゃんずのたゆまぬ努力のすえに開いた網戸の穴から虫さんの来訪を賜ってます^^;
そして4にゃんがドタバタと走りまわる季節がやってきました(-.-)
はなちゃんとジョアンくん、大人しくご飯を待ってるなんてお利口さんですねぇ(^_-)-☆

最後の一枚
吹き出しました~(≧▽≦)

にゃんこって目がよくないはずなのに
動くものには
どんな小さなものでも反応しますよね。
恥ずかしながら我が家ではよく
飛んでいるごみを追いかけていますw

*私もこのところ頭痛薬がなかなか効かなくて・・・ 
 で、病院に行って偏頭痛薬をもらって飲んだら
 副作用でへろへろに~(TT)

ご飯はジョアン君の方が先なのね(笑)
さすがはお姉ちゃん!


ジョアン君達も虫さん大好きですか
どんなおもちゃも、生きたものには敵わないなぁ

夏も近くなり、一気に増えました
これからもっと楽しくなるでしょうね(笑)

網戸の隙間から虫が入りますもんね~( ̄▽ ̄)
やはり。。張替が必要かも~~うふふ。。

はなちゃまったら・・
なんてワイルドなお口(≧▽≦)
最期のお写真とのギャップに拍手ですv-424

こんばんは

ネコさんって、近視って言われてる割には、
小さい虫をよく見つけますよね。
食べるほどでもない、ほんっとに小っちゃくっても、
じっと見つめて、ぺし。
ジョアンちゃん、そんなに見つめてると、
眼精疲労で頭痛が・・・

治ってよかったですね。

ホントにEXILE風に撮れてますよー
ちゃめちゃめママさん、すごいですよーー(≧∇≦)
こんな可愛い姿でご飯待ちされたら、ちょっとくらい
早くてもあげちゃいますよねー
ウチなんて二人で、ちゃぶ台をひっくり返す星 一徹 状態で
かわいくないんです( ̄▽ ̄)

ぽちさん、こんばんは。
札幌も大分暖かくなっていますよね^^

ジョアンは猫草に気が付いているかもしれないのですが
食器棚の上には登った事がないんです。
だから、はなが独占して食べています^^;

EXILE風の写真って、後ろの子次第なので
今回は、はながいい仕事をしてくれました(笑)

ニッキーさん、こんばんは。
やはりニッキーさんのお家もそうですか。
虫が飛ぶと、にゃんずが走り回りますよね。

ご飯待ちは、この状態になる少し前に
催促でニャーニャー鳴いているので
大人しくはないんですよ^^;

あんずミャミャさん、こんばんは。
笑っていただいて、良かった^^
うちもゴミを追いかけている事ありますよ^^;

ミャミャさんも頭痛ひどいんですね。
本当に辛いですよね。
偏頭痛のお薬って、副作用あるんですか。
頭痛が良くなっても、副作用で辛い状態になってしまうのは
どうしたらいいのか、わかりませんね。。。

toranyansanさん、こんばんは。
はなは ご飯を待てるのですが、ジョアンはご飯が待てないんです^^;
だから必然的にジョアンが先になります。

そうそう、どんなおもちゃより
虫さんの方が反応がいいですよね^^;
これからは、おもちゃ無しでもにゃんずのジャンプやダッシュを
見る事が出来そうですね(笑)

tokiさま、こんばんは。
そうそう、網戸の隙間から入ります^^;

はなの猫草を食べる姿は、なかなかワイルドですよー。
こんな姿を公開しちゃって、あとで怒られるかな(笑)

shah-sanさん、こんばんは。
そうそう、本当にすごく小さな虫でも
みつけますよね。
あの、ぺしっとする瞬間は「やめて~」と思います^^;
サラちゃん、みうちゃんもそうですか。

頭痛、おかげさまで治まりました。
ありがとうございます^^

このさ とりこさん、こんばんは。
そんなに褒めていただいて、ありがとうございます。
嬉しいです^^

ジョアンの方は、待ちきれなくて
お皿にあけた時点で顔をつっこんでくる勢いですよ。
蒼くん奏ちゃんも待ちきれないのかしら^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/120-00c08763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出勤前と帰宅後のにゃんず «  | BLOG TOP |  » 季節を感じます

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (590)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR