topimage

2017-11

またたびの苗 - 2013.06.06 Thu

某スーパーセールに踊らされ、ポチッポチッと買い物をしてしまった私^^;
そのうちの一つで、にゃんこ達が喜びそうな荷物が届きました。
0606-1.jpg

荷物を開けるパパに、せまるにゃんず。
0606-2.jpg

またたびの苗×2 を購入しました^^
またたび大好きっ子の はな。
つっこみすぎでしょ。
0606-3.jpg

ジョアンもクンクンしています。
0606-4.jpg

やはり待ちきれない はな。
0606-5.jpg

あまりの人気ぶりに、すぐに枝がおれそうだったので
とりあえずバルコニーに退避しました^^;
育てながら、にゃんずが楽しめるようにしたいと思います^^

- おまけ -
先日 はなのブラッシングを紹介したので
今日はジョアンのブラッシングです。
パパのブラッシングに 手をギュッと握りながら
気持ち良さそうにしています^^
0606.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パパさんやっぱりテクニシャン♪
はなちゃん。ジョアンくん。幸せ者にゃね"(-""-)"
箱を開ける前から中身がわかっていたのかな?
興味津々のニャンズちゃん(*^^)v
またたびの木ちゃん 大きく育ってにゃんずにもっと幸せにしてあげてね~
ブログ1周年にお祝いコメントありがとうございました!!
これからも仲良くしてくださいね(^^♪

またたびの原木が売ってるんですか~

葉っぱのままでも効果絶大なんですね
乾燥させないと反応しないと思ってましたよ

観葉植物によさそうですが、
出しておいたらきっとガジガジされて、一日で枯れちゃいそうですね(笑)

またたびの苗なんてあるんですね~初めて見ました。
キャットニップは 庭に雑草のごとく生えていますけど
またたびは 育ててみたいな~
あっ でも 近所の外猫さん達のたまり場になりそうだわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

そういえば、スーパーセールでしたねぇ。
しまった、すっかり忘れてました。

またたびの苗ですか。
ちゃんと育つと、またたびの実や枝が取り放題?
お猫様には、素敵なプレゼントになりますね。

バルコニーが、よそのネコさんのたまり場になりませんように。

またたびの木、ちゃんと見たのは
初めてです~(@@)
やはり生の(?)葉っぱは
香りが違うのでしょうね(^^
ふたりとも興味津々~(^m^)

大きく育てて
にゃんずの素敵なおもちゃになりますように☆

マタタビの木ってあるんですねー初めて見ました
これが実をつけると、あんなふうになるのですね^ - ^
今から待ち切れない様子の、はなちゃんとジョアン君
きっとすでにイイにおいがしてるんでしょう^o^

パパさんに甘えながらブラッシングされてるジョアン君
おててが可愛いですよね(*^^*)

ちいさんたろうさん、こんばんは。
箱を開ける前から、隙間の穴に手を突っ込んだりしていたので
わかっていたのかも^^
植物を上手に育てるのって意外に難しいんですよね^^;
でも、にゃんずのために頑張って育てますね。

こちらこそ、これからも仲良くしてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
私もブログ1周年を目指して頑張ります!

toranyansanさん、こんばんは。
私もまたたびの木の苗、初めて見ました。
スーパーセール中に猫トイレの側に置く密閉式のゴミ箱を購入しようとして
他に一緒に買えるものはないかな、と探していたら
「またたびの苗」とあったので、ついポチッと^^

開梱してすぐに、はなとジョアンの猛アタックで
もう枝がヨレヨレになっている部分が^^;
でも外に出しておいたら、とりあえず大丈夫そうです^^

私もネットで初めて見て、つい購入してしまいました^^;
キャットニップもいいですよね。
たしかに、庭にまたたびの木を植えたら
外猫さんが集まってきそう(笑)
ちなみに、キャットニップは大丈夫なのでしょうか?

またたびの木が売ってるんですか(@_@;)
にゃんずが喜びそうだからうちも買おうかな(^.^)
あっ、ダメだ(>_<)
そんな事したら唯一にゃんずとのふれあいtimeのまたたびドーピングが出来なくなってしまう(ToT)/~~~

shah-sanさん、こんばんは。
スーパーセール、ついつい「この期間に猫砂、フード、給水器のフィルタは
買っておかないと」って思ったり、その他諸々・・・
ついつい買ってしまいます^^;
またたびの苗、実がなるように頑張って育てます^^
うちは6階なので、今までよそのネコさんを見た事はないんですよ。
でも、またたび効果で来ちゃったらビックリですよね(笑)

あんずミャミャさん、こんばんは。
またたびの木、珍しいですよねー。
スーパーセールで猫トイレの側に置くゴミ箱を探していたら
偶然みつけたんですよ^^
ミャミャさん、キャットニップを上手に育ててらっしゃいますよね^^

実は私、植物を育てるのあまり自信がないのですが
頑張って育ててみます☆

このさとりこさん、こんばんは。
またたびの木、珍しいですよねー。
私もネットで偶然みつけて、ついポチッと^^;
順調に育ってくれるといいなぁと思います。

そうそう、ジョアンはギュッと手を握ってくれるところが
可愛いんですよ(親バカですみません)

ニッキーさん、こんばんは。
またたびの木、珍しいですよねー。
うちは今のところ、バルコニーに出してあります。
またたびを育てて、育ったまたたびでドーピングしてみては
いかがでしょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/124-a95d8f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠いけど・・・ «  | BLOG TOP |  » ねこ缶はな缶

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (611)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR