topimage

2017-10

雨の日に もの想う - 2013.06.12 Wed

朝から窓際に駐車する2台のポルシェ。
「朝なのに、ちょっと暗いにゃ」
「今日はお天気が悪いわね」0611-1.jpg

「台風が近付いているから、お天気がわるいのよ」
0611-2.jpg

夜になっても・・・
「まだ 雨ふってるわねぇ・・・」
0611-3.jpg

「それより、おやつ まだかしら?」
0611-4.jpg

それを考えてたの?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅雨はどこへ?という天気続きでしたが
やっぱり雨降りは憂鬱ですよね。
並んでお外を眺めるふたり
つまらな~いってお顔に書いてありますよ(^^
のんびりな台風のせいで
しばらくこんな天気みたいですね。

ん?はなちゃんは
お天気よりも
おやつのほうが気になっちゃったのね(^m^)

こんばんは

台風が来ようが、大雨が降ろうが、
おうちの中は安全と、わかってるんですかね。
だから、安心しておやつの心配もできるのですね。

音に慣れれば、台風もイベントショーかな。
やっぱりおやつ片手で、見たいですね。

今回の台風は弱そうで、とりあえずは一安心ですね

風が強かったりすると、やはり気になって眠れなかったりするんですか?

これから雷も多くなるでしょうし、
にゃんこにとってはちょっと苦手な季節かもしれませんね~

そちらは、雨模様だったのですねー
同じ日本でもずいぶんと気温差もあるし面白いです
はなちゃん、ジョアン君は仲良く窓辺での様子がほのぼの
としていますね
とっても癒されますよねー(^ー^)ノ
奏がチェックしていた食器棚は、以前 ちゃめちゃめママさんから
頂いた、おやつを隠してあったんですよ
しっかりと覚えていたようです-_-b
そのうち食欲大魔神の仲間の特集をしようかと思っています

フワフワのポルシェ 乗り心地よさそう~( *´艸`)
そちらは雨でしたか こちらは強風ですが晴れてましたよ
雨の日は暗くてしんみりしちゃいますよね
なんとなくけだるいしね

でも はなちゃんの食欲は変わらないみたいね
最後のお顔 超真剣なんだけど 
考えてるのはオヤツの事なのね~(笑)

おんにゃの子は何がなくとも『おやつ』よね(〃ω〃)
うちもその時間になると『おいで〜』と呼ぶとどこにいてもダッシュです。
『おやつ〜』と聞こえるのかしら?
ウフフ♪ もちろんそのチャンスに苦手の爪切りをやっちゃいます。
毎度騙されるの←鬼ババ。
最後のお写真のはなちゃん♪お目目まん丸んで赤にゃんのよう(^^♪

くぅ~(≧▽≦)
このポルシェ。。限定車かしら~❤
ステキですぅ~~

はなちゃまのとってもお姉さんな様子がぷりてぃ~❤
でも。。おやつのこと考えてるなんて・・ちょっとお子ちゃま^^
そのギャップも魅力的ですね(●^o^●)

あんずミャミャさん、こんばんは。
ここのところ、雨でしたよね。
そして今日の午後は蒸し暑かったですよねー。

なぜか最近、はなの食欲がモリモリで^^;
ご飯やおやつを催促されるんですよね。。。

shah-sanさん、こんばんは。
そうですね、窓越しに見る雨だから
安心していられるのかもしれないですね。

今回は台風が熱帯低気圧に変わり
普通の雨だったのですが
今後も天候の変化や風の音など
色々な事に反応しそうです^^

toranyansan さん、こんばんは。
今回は普通に雨が続きましたね。
たまに風が強い日等でも音とか、木が揺れるのが気になるとか
よくわかりませんが窓の外を熱心に見ている事がありますよ。

でも雷はきっと怖いでしょうねぇ。。。

このさ とりこさん、こんばんは。
ほんとに、同じ日本でも全然お天気も気温も
違うのですねー。
最近、うちの子達はよく窓の外を見ています^^

奏ちゃん、おやつ気に入ってくれたのかな^^
ちゃんと隠し場所を覚えていて、賢い子なんですねー。
奏ちゃん、細いのに食欲大魔神なのよね(笑)
特集、楽しそうですね♪

ぽちさん、こんばんは。
我が家のポルシェ、きっと乗り心地良いと思います(笑)

雨だと気持ちがあがらないし、たしかに
けだるいですよねぇ。

そうなんです、最近はなの食欲がすごくて
しょっちゅう「お腹すいた~」ってうったえるんですよ^^;
もうすぐワクチンだから、体重増やしたくないんですよね。
ただでさえ「このお腹の肉が・・・」って注意されてるのに^^;

ちいさんたろうさん、こんばんは。
ご飯より、おやつの方がいいみたいですよね^^
スィーニィちゃん、おやつの時間にダッシュしてるくなんて
可愛いな^^
なるほど、爪切りのチャンスでもあるんですね。

tokiさま、こんばんは。
うちのポルシェコレクション
気に入っていただけましたか(笑)

そうそう、はなはギャップがある子で
典型的なツンデレちゃんです^^
おやつ大好きなんですよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/126-6b1cdc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくが主役ニャ «  | BLOG TOP |  » 眠いけど・・・

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR