topimage

2017-11

はなのワクチン - 2013.06.30 Sun

なんだか少し、久しぶりな感じになってしまいました^^;

今日は はなのワクチンの日です。
何かを察しているのか、逃げる はな。
やっと捕まえて、二人がかりでキャリーに入れました。
ジョアンも心配そう。
0630-1.jpg
(わかりにくい写真で、すみません)

外に出てから、車の中でもずーっと鳴き通し。
しかも震えています。
はなは、本当に外出が苦手。
病院についてから、ようやく鳴きやみました。
診察もワクチンも、ちゃんと大人しくしていて
しかも先生に「ゴロゴロいってて、心音がきこえにくいです」
と言われる程でした。

問題は体重。
昨年より600gも増えていて、ダイエット指令が出ました
うすうす、重くなっているとは思っていたのですが・・・
真剣にダイエットしなければ。

家に帰ってから、安心して猫草のそばにへたり込む はなに
ジョアンが寄っていきます。
0630-2.jpg

はなが移動しても、ついて回って匂いを確認するジョアン。
「はな姉ちゃん、どこ行ってたニャ。知らない匂いがするニャ」
0630-3.jpg

はなは、あまり構われたくないようで
この後 ひとりでくつろいでいました。
0630-4.jpg

- おまけ -

はな缶(ねこ缶風爪とぎ)ですが、何かが変わりました^^
お気付きでしょうか?
0630-5.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はなちゃん ワクチンお疲れ様~
気づかれしちゃったのね へたり込む姿が禅と同じだわぁ(笑)

猫缶の顔が はなちゃんとジョアンくんにかわってる!!!
凄い凄い(≧∇≦)
これはママさんの作品かしらぁ かわいいわぁwww

猫缶のかわいこちゃんが更にかわいこちゃんに変わってる(≧▽≦)
はなちゃん♪ママさん♪
ワクチンお疲れ様でした!!
シャイな はなちゃんにとって外出怖かったのに…頑張ったね~
ゴロゴロで心音が聞き取りづらいなんて~ウフフ♪
可愛いな(^^♪

はなちゃん 病院 お疲れ様でした~
ニャンコって 病院行ったりするの 察しますよね
うちも キャリーを出すと ”今日は誰?”ってお顔で
みんな 引きつってます・・・

猫缶 はなちゃん&ジョアン君に 変身してる~
オリジナルになっていいな~
でも~ ボロボロになっても 捨てれないかも。

はなちゃん、意外と病院も一苦労なんですね~

うちなんか単純だから、キャリーにカリカリ一個でも入れておけば
ホイホイ入りますよ(笑)


猫缶のパッケージ、可愛い~♪
これは特注品ですか???

ワクチンお疲れ様♪

不思議と同じように
出かける支度をしているはずなのに
病院のときってばれるんですよね(^^;
きっとこちらもなにか緊張して
変な空気出しているんだろうなぁ…

こんばんは

はなちゃん、ワクチンご苦労様でした。
病院はOKでも、行き返りはダメなんですね。
大変な思いをしたら、1人でぐて~ってしたいよね。

ネコ缶、写真が素敵ですね。

ふたたび~(笑)
昼間はスマホからで
前回の記事を開くのに
時間がかかってお昼休みが終わりそうだったので
帰ってきてから改めてみたら・・・

今回ははなちゃん仕様??
これって画像加工ではなく
写真を貼ったのかしら~?
いやん、かわいい~♡

はなちゃん、お疲れ様でしたねー
ワクチンの後って微熱っぽくなりますし。。。
ジョアン君は慣れないにおいで気になっちゃったのでしょうか…

ねこ缶は、はなちゃんとジョアンくん仕様の特別製でしょうか?
蝶ネクタイが可愛いですよー♡

ぽちさん、こんばんは。
禅くん、繊細な子ですものねー。
やはり へたり込んでしまうんですね^^

猫缶と中身をそろえてみました(笑)
適当に印刷して貼っただけなのですが
はなとジョアンで縮尺が違うの^^;
はな、怒ってるかな。
「わたし、こんなに顔大きくない!」って。。。

ちいさんたろうさん、こんばんは。
猫缶、気付いていただいてありがとうございます^^

はなは外の音とか、車の音とかすごく気になるみたいです。
意外にも先生に診てもらう時は大丈夫なんですよね^^
ゴロゴロしてくれるのは嬉しいのだけど
心音がちゃんと聞こえないと困りますね^^;

ななスコママさん、こんばんは。
ななスコママさんのお家は、ワクチンに行くのも
大変そうですねー。何度も行かなくてはいけないですものね。

猫缶、たしかに捨てにくいですよね。
そこまで考えていなかった(汗)

toranyansanさん、こんばんは。
そっか、キャリーにフードやおやつを入れてみれば
入るかも。
今度、やってみますね。
良い事教えていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

猫缶のパッケージ、私が適当に印刷して貼りました。
はなとジョアンの縮尺率が違ったりして
お恥ずかしいです^^;

あんずミャミャさん、こんばんは。
2回コメントいただいて、ありがとうございます。

病院に行く時、たしかに私も変な空気だしてると思います。
なんとなく思い当たります^^;

猫缶は、ただ単に写真を貼っただけなんですよー。
適当過ぎてお恥ずかしいですが、かわいいと言っていただいて
ありがとうございます。

shah-sanさん、こんばんは。

そうそう、不思議なんですよー。
病院はOKってところが、ほんとに不思議です。
車の振動とか音とかが怖いのかななんて思ったりもしてます。

猫缶の写真、褒めていただいてありがとうございます。
せっかくだから、おめかしした時の写真にしました。
でもパパが「このジョアンの顔、おかしい」
と言うのです^^;

このさとりこさん、こんばんは。

ワクチンの後は少しだるそうで、ピンクの鼻も大分色が濃くなっていました。
ジョアンは、何度もはなの匂いをチェックしていました。
私たちにはわからない、何かがあるのですかね。。。

猫缶は缶の中身がわかるよう、はなとジョアンにしました(笑)
蝶ネクタイの首輪は、特別の時(いつ??)用に大分前に買いました。
可愛いと言っていただいて、ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/133-71896667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいいお友達 «  | BLOG TOP |  » はな缶 -その2-

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (610)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR