topimage

2017-10

河口湖へ - 2013.07.08 Mon

こんばんは ぼくジョアン。
おかあさん、最近ぼくたちのこと
紹介してくれてないニャ。

ぼくが代わりに説明とお詫びをするニャ。

0708-1.jpg

7/4(木)九州から おじいちゃんと おばあちゃんが来たのニャ。
おかあさんは汗だくでお掃除や片付けしてたニャ。
日頃からきちんとしてれば、こんな事にならないのニャ。

おじいちゃんと おばあちゃんのおみやげを
さっそくチェックするニャ。
0708-2.jpg

はな姉ちゃんは、いつものとおり隠れてるニャ。
0708-3.jpg

まだ隠れてるニャ。0708-4.jpg

そして次の日7/5(金)、なんとボクたちをおいて
みんなでお出かけしてしまったのニャ。
0708-5.jpg

えー、という事でバタバタでして、ちょっとお久しぶりになってしまいました。
皆様へのコメント返信やご訪問もままならず、すみませんでした。

7/5(金)から1泊で、河口湖に行ってきました。
富士吉田市で 美味しいうどんを昼食にいただいてから
まっすぐ河口湖へ。最初にカチカチ山ロープウェイに乗りました。
0708-6.jpg

少し曇っているけれど、ちゃんと富士山を見る事が出来ました。
紫陽花が綺麗♪
0708-7.jpg

0708-7-2.jpg

カチカチ山って、あの?
そうです。ちゃんとウサギさんとタヌキさんが、あちこちにいるのです。
(ちょっとタヌキが可哀想な気が・・・)
0708-8.jpg

それから宿に向かい、お部屋へ。
0708-9.jpg

部屋からも富士山が見えます^^
0708-10.jpg

もちろんお風呂からも富士山が見えて、とても綺麗でした。
翌日は、河口湖をモーターボートで遊覧したり
河口湖ハーブフェスティバルへ行ったり。
ラベンダーが沢山咲いていました。
0708-11.jpg

でも出かけていると、家においてきた はなとジョアンの事が
気になってしかたないのです^^;

しかも、おかあさん風邪ひいてるのよね。
わたしたちを おいていくからよ。
0708-12.jpg

ぼくたちお留守番、さびしかったニャ
0708-13.jpg

そうなんです。すっかり夏風邪。。。
情けない・・・・
はなもジョアンも、お留守番させてごめんね。
おかげで近くで富士山を見てこられたよ。ありがとう。

みなさまも夏風邪にはご注意くださいませ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママさんお身体の具合如何ですか?
夏バテはしつこいから ゆっくり体を休めてしっかり治してね

親孝行お疲れ様でした 
富士山が綺麗に望める素敵なホテルですね~
お風呂から生富士山って凄い!カッポ~ン
私もいつかは富士山近くで見てみたいです
そして登ってみたい・・・・・爆混かしらねw

ジョアンくんもはなちゃんも お留守番偉かったよ~(*・∀<*)

富士山、世界遺産に認定されたばかりで今が旬ですからね~
結構お客さん多かったんじゃないですか?

うちもお出かけしたいんですが、にゃんこが心配で
なかなか踏ん切りつかんのです・・・

自動給餌機を使うか、ペットホテルを使うか、
うーん、どっちがいいんでしょ(汗)

世界遺産登録でわいている
河口湖へ行かれたんですね~(*´ω`*)
しかもきれいに富士山見えてる…☆
吉田うどん、一度食べてみたいんですよね~。
噂どおり、こしが強かったですか?

ふたりともお留守番
お疲れ様でした♪
ママさん、体調はいかがでしょうか?
無理しないでまずはしっかり
治してくださいね、

こんばんは

世界遺産観光ですか、お爺様、お婆様もいい記念になりましたね。

風邪を引かれたそうですが、
無理なさらないようにしてくださいね。
はなちゃん、ジョアンちゃんも心配しますから。
お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなちゃん♪ジョアンくん♪
お留守番お疲れ様でした(*^^)v
素敵なお宿(≧▽≦)海外のホテルのようですね!
ご両親さんもゆっくり過ごせたのでは?
ちゃめちゃめママさん。大掃除から始まってご旅行。
お留守番かわいこちゃんの事を心配し…
どっと 疲れたところに風邪菌にやられちゃったのかな(;'∀')
お大事になさってくださいね"(-""-)"
ソファーの下かな?隠れん坊はなちゃん♪
ココにいますにゃ。のおちりとおしっぽが可愛すぎ~

あら 夏風邪大丈夫でしょうか~?
こんな天気ですが 栄養のあるものを摂って
早く回復できますように・・・

はなちゃん ジョアン君 お留守番お疲れ様でした~
ママたちの留守中に 家を守って えらいぞ~!!
富士山 私 新幹線の中からしか見たことなくて~
世界遺産に登録されたんですもの 見に行かなきゃ~
登るのは体力的に無理だけど 見てみたいな☆

ぽちさん、こんばんは。
おかげさまで、大分良くなりました^^

夫の両親から「富士山が見える温泉」のリクエストで
探した宿なのですが、意外にハワイアンな宿でした。
とても快適でしたよ^^
富士山、登山も大混雑みたいですね。

ジョアンはお留守番が初めてだったので心配だったのですが
とりあえず大丈夫だったみたいで良かったです。

toranyansanさん、こんばんは。
富士山は今後、ますます人が増えそうですねー。

お出かけするには、やはりにゃんこが心配ですよね。
今回は1泊だったので、自動給餌機とエアコン、扇風機のタイマー設定で
お留守番をしてもらいました。

ジョアンは初めてのお留守番だったのですが、以前レオとはなを動物病院の
ペットホテルに預けた事があるんです。
その時にふたりとも、まる2日間トイレもしなくて食事もあまり食べなかった
ときいて、なんだか可哀想になってしまって。
にゃんこは、お家が一番いいんですよね、きっと。
ただ暑い時、寒い時等はちょっと心配ですよね。。。
悩むところだと思います。

あんずミャミャさん、こんばんは。
吉田うどん、とてもこしが強くて
初めての食感でした。
さぬきうどんとは、また全然違うのですねー。
スープがやさしい味で、美味しかったです^^

おかげさまで、風邪の方は大分良くなりました。
ありがとうございます。

shah-sanさん、こんばんは。
夫の両親のリクエストで、富士山が見える温泉に行ってきました。
喜んでくれたようで、良かったです^^

おかげさまで、風邪の方は大分良くなりました。
はなもジョアンも近くで寝てくれて
励ましてくれていたのかもしれないです^^
ありがとうございます。

ちいさんたろうさん、こんばんは。
宿はハワイアンな感じなのですが、とても快適でしたよ^^
お天気が良くて富士山が見えたので、満足していただいたようです。

おかげさまで、風邪の方は大分良くなりました。
ちょっとホッとして力が抜けちゃったのかもしれないですね。
どうもありがとうございます。

はなはテレビの裏とソファーの下に隠れていました^^

ななスコママさん、こんばんは。
おかげさまで、風邪の方は大分良くなりました。
ありがとうございます。

沢山ご旅行されている ななスコママさんが
富士山を新幹線からしか見た事ないのは意外です。
やはり近くでみると「いいなぁ」と思いますよー。
でも雪があった方が富士山らしいかも。
私も登るのは無理かもと思っています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/135-ad7a0d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いので・・・ «  | BLOG TOP |  » かわいいお友達

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR