topimage

2017-10

ダンボール最強? - 2013.07.21 Sun

ジョアンがキッカーで遊んでいます。
0721-1.jpg

はなは爪とぎの上です。
0721-2.jpg

そして、はなもジョアンもハンモックへ。
「はな姉ちゃん、遊ぼうニャ」
0721-3.jpg

ここまでは、いつも通りの光景なのですが・・・
今日はちょっと嬉しい変化がありました^^
最近ずーっと出しっ放しにしてあるハードキャリー。
災害時のために慣れてほしいと思って、出してあるのですが
いつも見向きもされません。

そこでパパがにゃんずの大好きなダンボールを切って
ハードキャリーの中に敷いてくれました。
レイアウトも少し変えて、2段重ねに。
すると・・・

ジョアンが上の段に入っています。
0721-4.jpg

しばらくして、ジョアンが出て行った後
はなが下の段に入っていました^^
0721-5.jpg

私はおもちゃを入れるぐらいしか思いつかなかくて
それでもなかなか入ってくれなかったのに
やはりダンボールって、にゃんこにとってはテッパンアイテムなんですね^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ダンボールマジック♪
不思議ですよね~(笑)

万が一の時に入ってくれないと困りますものね

先の震災があるまで全然実感がなかったんですが、
やはり体感すると危機感を覚えます

備えあれば憂いなし、
万が一の備え、大事ですよね~

そっか~ 大好きな段ボール一つで変化が・・・
ニャンコのこころをぐっと掴む段ボール 恐るべし!
うちも出しっぱなしのキャリーになかなか入ってくれなくて
我が家も真似っこしてみよう ♪

ふたりの大好きな
段ボールを敷くとは
ナイスアイディアです!
ハードキャリーってプラだから
足元もひんやりするけれど
これならいつもの感触ですもんね♪

さっそく、気に入ってくれたみたい(*^^*)
いざというときも、これなら安心ですね☆

こんばんは

段ボール最強。
それぞれの好みはあるのでしょうが、
基本、みなさん、ダンボール好きですよね。
でも、おもちゃで釣れなかったのに、
段ボールで釣れるとは。

段ボールを適当な大きさに切って、
糸を結んで、あたりを歩いたら、
ネコさんがたくさん釣れそう   かなぁ。

にゃんこ大好きダンボールをひくとは頭脳的!
サスガパパさん♪ ナイスアイディア(^-^)g""
おんにゃのこはなちゃんが下の段で
やんちゃな男の子ジョアンくんが上の段なのね♪
はなちゃんはピンクはあたしよ♪と思っていそうだけど(´∀`*)ウフフ
ここ数日は気温もおちついて
モコモコ毛皮のにゃんこたちも過ごしやすかったのでは?
熱中症怖いですもん。飼い主も安心です(〃ω〃)

おおっ~!ダンボール一枚で
ちゃんと入ってくれるんですね
パパさん それを思いつくのが凄いです

たしかに うちの子達もダンボールLOVEだから
キャリーにはダンボール敷いておきましょ~♪

段ボール効果、抜群ですねー
パパさんグッジョブ)^o^(
二人でそれぞれが、おさまってる様子が猫マンションっぽくて
可愛いですよねー
警戒せずに安心して入れたのは、やはり段ボールが居心地いい
からなんでしょうかねσ(^_^;)

toranyansanさん、こんばんは。
まさにダンボールマジックですねー。
そこまでダンボール好きとは、ちょっとビックリ(笑)

あれ?でも今日は入っていないような・・・
もう飽きたのかしら^^;

ななスコママさん、こんばんは。
ダンボールを入れただけで、あっさり入るなんて
驚きですよねー。
はなは、すっかりくつろいで
寝ていました^^

でも今日は入っているところを見かけていないので
ひょっとしたら効果は一時的かも?

あんずミャミャさん、こんばんは。
私もダンボールを敷くのは考え付かなかったです。
気に入ってくつろいでいたのですが
そう言えば今日は入っているところを見ていない・・・
効果も一時的だったら困りますね^^;

shah-sanさん、こんばんは。
ここまでダンボールが強いとは思わなかったです^^;

ダンボールを引きずって歩いている後に
ネコの行列が出来ているところを想像したら
面白くて笑ってしまいました^^

ぽちさん、こんばんは。
ダンボールって箱状じゃなくても人気あるんだぁ
って驚きました^^;

でも、今日は入っているところを見ていないので
効果は長く続かないかも・・・
また入ってくれるといいのだけど。。。

このさとりこさん、こんばんは。
このささん家の猫マンションほど立派じゃないのですが
集合住宅ですよね(笑)

ダンボールを敷くやいなや、すぐに入ったので
そこまで好きなのかと驚きました^^

ちいさんたろうさん、こんばんは。
なぜかジョアンは上で、はなは下に入っていました。
人間の思惑通りの色に入ってくれて、良かったです^^

今日は蒸し暑くて、夕方からは激しい雷雨でした。
そちらも雨降りましたか?
熱中症が怖いので、タイマーでエアコンを入れていますが
なぜかエアコンが入っていない部屋で寝ていたりするのですよね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/139-20cdaa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

低めの目線から «  | BLOG TOP |  » ジョアンと握手

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR