topimage

2017-10

譲れない! - 2013.07.31 Wed

今朝の出来事。
はなとジョアンがすごい勢いでダッシュしていました。
そのすぐ後の写真がこちら。
0731-1.jpg

上がはな、下がジョアンです。
いつも一緒にダッシュしても、紙一重で
はなが上をキープします。
ジョアンが一段飛ばしで無理矢理な角度で登っても
絶対にはなの方が上を取るんです。

一番上は譲れない! はなにはそんな気持ちがあるのかな。

まだまだ お姉ちゃんには敵わないね、ジョアン。
0731-2.jpg

この寝姿をみると、まだまだお子ちゃま^^
0731-3.jpg

はなの方は・・・

はな on はな みたいになってました(笑)
0731-4.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

フフフッ 最上階で見下ろすはなちゃん
ここは譲らないわよ!ってお顔よね~(≧∇≦)
ジョアンくん いっぱい眠って体力つけて
次は頑張っててっぺん狙ってね!

はな缶から はなちゃん・・・・正しいありよう(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり先住猫として、譲れないところがあるのでしょうか
無理強いをしないジョアンくんもエライなぁ

うちはまだ仲良しには程遠いです
少し気を許したかと思えば、また威嚇・・・

こんな仲になる日は来るのかなぁ(汗)

はなちゃんはやっぱり
先輩にゃんこ。
一番上は譲れないわよね(^^

もしかしたらジョアンくんも
そんな先輩はなちゃんを
ちゃんとたててこっそり譲っているのかもしれませんよ(^^

はじめまして♪

とらにゃんさんちから、飛んできました~♪
あめぶら、と申します。
我が家は、アメショ1、マンチカン1構成となっております。
何故か、アメショではなくマンチのほうが・・・
レッドタビーなのですが(笑)
また、遊びに来ますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ネコさんにとって、「上を取る」って大事なんですねぇ。
はなちゃんは、まだまだジョアンちゃんには負けないぞって
意思表示したいんでしょうかね。
そうしないと、ジョアンちゃんがつけあがる?

はなちゃん缶の上でポーズモばっちり決まっています(*^^)v
はなちゃんはまさにおんにゃの子のお顔ですね~
真ん丸お顔に大きな真ん丸お目目。
愛される為に生まれてきた子よね( *´艸`)
ジョアンくん。本当ははなちゃんより早く最上階に行けるけど
男の子だから譲ってあげてる感がヒシヒシ伝わってきます。
お姉ちゃま思いの優しくそして男の子らしく成長していますね(≧▽≦)

遅ればせながら、ブログ1周年おめでとうございます。
もう1年なんですね~
でも、ちゃめちゃめママさんとはずっと前から友達だったような気分なんですが・・・
プレゼント企画、まだ大丈夫でしょうか?
よかったら参加させて下さいませ。

我が家もタワーの一番上はリンリンの場所ですよ。
お気に入りの場所は譲れないよね~
はな缶のはなちゃんもとっても可愛いなぁ。

ずっとブログ巡りもサボってたので、過去の記事も一気に読ませていただきました。
キャリーの中に段ボールを敷いてたのを見て、なるほど~と感心しました。
我が家も早速真似させていただこうと思います♪

ぽちさん、こんばんは。
いったんこのポジションを取ると、まさに
「譲らないわよ」って感じでペタッと低い姿勢になるんですよね^^
ジョアンはとてもよく眠る子で、食べるより眠気が勝ったり
遊んでいる途中でネムネムになったりするんです。

はな缶からはなの写真、はなの顔が縦に並んでいるみたいで
おかしいですよね(笑)

toranyansanさん、こんばんは。
そうですね、ジョアンが無理強いする事はないですね。
考えてみれば、場所取りで争いになる事って
ないかもしれません。

とらにゃんとみぃちゃん、まだ出会ったばかりですから
少しずつお互いの存在を認められるようになると思いますよー^^

あんずミャミャさん、こんばんは。
そっかぁ、そうかも。
ひょっとしたら、ジョアンは譲ってあげているのかも
しれないですね。
にゃんこの世界でも先輩をたてる、ってあるのね^^

あめぶら さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

レッドタビー仲間が増えて、嬉しいです^^
拙いブログですが、ぜひまた遊びにいらしてくださいね☆

shah-sanさん、こんばんは。
上を取るのは重要そうな気がしますねー。

うふふ、そうですねー。
一番上を取ったら、急にジョアンの態度が
大きくなったりして(笑)

ちいさんたろうさん、こんばんは。
はなの事、そんなに褒めていただいて
ありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^

ジョアン、普段の動きを見ていたら
たしかに はなより早く最上階にいけそうな気がします。
レディーファーストが出来る子なのかしら(笑)

コハクさん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
私もコハクさんとは前からの親しいお友達のような気がしてます^^
プレゼント企画、もちろんOKですよ~。
参加していただいて、ありがとうございます。
発送までもう少しかかりそうですが、お待ち下さいね。

タワーの上はリンリンちゃんの定位置なんですね^^
キャリーのダンボール、私もまったく気付かなかったのですが
パパのアイデアです。
でも効果はあまり持続しないかも^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/143-3dabe415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も咲きました♪ «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました☆

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR