topimage

2017-10

今年も咲きました♪ - 2013.08.03 Sat

今年、種を蒔くのが少し遅かった我が家の朝顔。
グリーンカーテンなのですが、成長もやや遅めで
心配していました。
でも、ちゃんと咲いてくれました!
0803-1.jpg
(葉っぱにピントが合ってる^^; すみません)

まだ1輪だけど、とても嬉しかったです。
これからも元気に咲いてくれるといいなぁ☆

さて、この子のお話を。
0803-2.jpg

そう、ジョアンです。
ジョアンは、良く寝る子です。
そして、先代のレオや はなとは違うところが。

ご飯をあげても、眠い時は眠気が勝ちます。
0803-3.jpg

パパとキャットタワーで遊んでいる途中で
上からねずみさんのおもちゃを狙っていたにもかかわらず
ネムネムに・・・
0803-4.jpg
0803-6.jpg

何よりも眠気が勝つ、ジョアンなのです^^


- おまけ -
はな on はな -2-
0803-5.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゴハンやオモチャより、眠気がまさる子って・・・
初めて見た気がします・・・(笑)
だってウチは、寝てても、ゴハンの気配がすると、
飛び起きるんですから(笑)

うちの子も最近、食い気よりも睡眠優先になってきました

こんな調子じゃ、もう一匹の食いしん坊に
残ったご飯を食べられちゃったりしないか心配です

ジョアンが残したご飯って、
はなちゃんが食べちゃったりなんてこともあります?

いざ多頭飼いを初めて見ると、今までなかった問題がいろいろ出て
改めてその難しさを痛感してますよ

また色々アドバイスよろしくお願いしますね♪

ジョアンくん ほんとの眠子ちゃんなのね(°д°)
人のおこちゃまもご飯食べながらや遊んでる最中にコテン
ってありますよね(^^♪
うちは情景反射?パブロフの猫?
お腹いっぱいウマウマしたあと毛づくろい中でも 
おやつが入ってる引き出しを開けると
スーパーダッシュです(〃ω〃)お恥かし…
はなちゃん缶お気に入りですね♪
ちょんと載せたお手手と大きくてまあるいお目目!!
なんて可愛いんでしょう〜!!

色のグラデーションが綺麗な朝顔ですね
育てた花が咲くと 朝からいい事ありそうですものね♪

お皿に手をかけたまま眠ったジョアンくん
かわいいなぁ(*´▽`*)
ご飯より 遊びより寝むたさが勝っちゃうなんて
なんだか赤ちゃんみたいね❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのニケもそうですよぉ^^
起きてると一猫ビュッフェなんぞしちゃいますが、眠い時は皆がご飯食べててもひたすら寝てます^^;
そして、皆が食べ終わった頃に起きてきてご飯処に行くと当然ご飯なしw
へにゃへにゃとその場に崩れ落ちてゴッドマザーに目で訴えてます^^;

食欲より睡魔が勝つんですか!
と驚いていたら
結構同じ感じの子がいてさらにびっくり。
うちなんてそれまで寝ていたのに
ごはんの時間になると
ねぼけ眼のまま起きてくるくらいですよ。。。(--;)

空飛ぶじゅうたん風なジョアンくん
その脱力感に癒されるわ~(*´▽`)

ご飯や遊びより眠気が勝つのですか~!
ジョアン君若いのに珍しいですね(^^ゞ
ご飯そのままだったらうちの子達に食べられます(笑)
眠そうな顔しててもじゃらし降るとすっ飛んで
くるので面白いですね(^-^)

ジョアン君は眠り姫ならぬ眠り王子様なのかしら^o^
ご飯よりも眠気が勝つなんて。。。
うちは真っ先に食欲がきてますからー(笑)
ご飯を目の前に寝落ちって、まるで人の赤ちゃんみたいで可愛い
寝ながらご飯を食べてた人娘のちびっこ時代を思い出しちゃいました

はなちゃんがダブルで(≧∇≦)
この缶、ホントに可愛いんですよねー

あめぶらさん、こんばんは。
そうですよねー、普通は何よりご飯って感じですよね。
はなも寝ていてもご飯の時にはちゃんと近くにきています。
うちのにゃんこの中で先代のレオを含めて
眠気が勝つのはジョアンだけです^^;

toranyansanさん、こんばんは。
とらにゃんもその傾向なんですねー。

ジョアンが残したご飯を はなが食べること
ありますよー。またその逆もあります。
最初の頃は「ダメよー」と言って取り上げて
隠したりしていたのですが、最近はあまり神経質にならず
次のご飯や おやつで調整したりしてます^^;
多頭飼いだと、個々に正確な分量でご飯の管理をするのは
難しいですよね。
困るのがジョアンがお腹がゆるくなりやすく
はなはその逆なので、フードの種類を変えている時なのですが
お互い、ひとの物は美味しそうなのか、逆に食べてたりして
親の心子知らずみたいな^^;

あまり参考にならなくて、すみませんm(_ _)m

ちいさんたろうさん、こんばんは。
ジョアンは本当にお子ちゃまみたいな性格なんですよ^^
スィーニィちゃん、あんなにスタイルがいいのに
パブロフの猫なんですね(笑)
でも、それが普通だと思います^^
はな缶とてもお気に入りで、今も缶の中に入っています^^

ぽちさん、こんばんは。
朝顔、少し色がうすくて元気がなさそうな気もしたので
肥料をあげてみました。
でも咲くと嬉しいですよねー。

ジョアンはもうすぐ2歳なのに、末っ子だからか
赤ちゃんみたいな性格です^^

ニッキーさん、こんばんは。
ニケにゃんもそうなんですねー^^
ご飯がなくて崩れ落ちて、ママに訴えるニケにゃん
ほんとに可愛らしい性格ですねー^^

あんずミャミャさん、こんばんは。
そうそう、私もいただいたコメントを見て
「眠気が勝つ子って、けっこういるんだぁ」って
驚きました。
あんずちゃんは、そんなのんびり屋さんじゃ
なさそうな気がしますよね^^
ミャミャさんの家は美味しいお食事が出るから
必ず飛んでくるのかも^^

クウママさん、こんばんは。
ジョアンのご飯、はなに食べられる時もありますが
そのまま残っている事もあります。
うちの子達はのんきな子達なのかもしれません^^;
遊んでいる最中に寝るのも不思議ですよねー。

このさとりこさん、こんばんは。
ジョアンのこの習性、奏ちゃんからすると
信じられないかもしれないですね(笑)
人娘さんは寝ながらご飯食べていた可愛い子だったんですね^^

はな缶、はなはとても気に入っていて
よく入ってるんですよー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/144-2c4dd2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はなの心配事 «  | BLOG TOP |  » 譲れない!

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR