topimage

2017-04

画面の向こうに - 2013.08.10 Sat

珍しく PCの後ろ側にジョアンがいました。
0810-1.jpg

ちょっと遊んでみようと思って
カメラを持って、じゃれさせてみました。
0810-2.jpg

はなは 大好きな箱に。
0810-3.jpg

これはアイスコーヒーが入っていた箱で
箱をつぶそうとしたら、邪魔されました^^;
0810-4.jpg

にゃんこって、箱をつぶそうとすると
妨害しにきませんか?
にゃんこが 飽きて いなくなった頃に
こっそりつぶして、捨てる準備をするのが
我が家の恒例となっています^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家もそうですよ~!
使ってないのに捨てようとすると
まだ必要みたいです(笑)
花ちゃんって小さく見えますが2にゃんの
体重が気になりました(^^ゞ

箱を捨てようとすると、非難がましい目で見られて・・・
捨てられなくなり、家じゅうが箱だらけ!
なんておウチも、あるようです(笑)
我が家では、そんなこと言ってたら歩けなくなるので、
荷物が届いた時は・・・
猫が入る前に素早く荷物を出し、速攻で解体!
となる場合が、多いです(笑)
猫には悪いけど、人間にも都合というものが・・・(笑)

こんばんは

うちでは、宅配便なんかは
土間で解体することが多くなりました。
玄関にはゲートがあって、
猫たちは土間には来られないので。
でも、ちゃんと遊び用段ボール箱は部屋に置いてありますよ。

我が家は箱から物を出して振りむくともう誰かが入っています^^;
そして飽きるというよりは箱が崩壊して使えなくなったら捨てさせてもらえます^^
とってもエコな我が家です\(^o^)/→えっ?w

ダンボールを発明した人ってすごいわよね
猫にこんなに支持されるとは夢にも思わなかったと思うけど(笑)

うちはハカイダーがいるので ダンボールを放置できませんよ(-_-;)
はなちゃんみたいに ちょこんと可愛く座っててくれると
いいのにね~w 

ウフフ( *´艸`)
ダンボールを巡っての戦い(笑)うちも一緒です♪
お気に入りを捨てたくないけど…お気持ち察します(≧◇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

箱一つで30分は遊べる(私がww)

便利ですよね~
入れてみたり、はたまた工作したり・・・♪

これでキャットタワーを作った方がブロ友に居ますよ

私も時間があれば、そんな工作をしてみたいです
でも、9月に私が責任者になっている大きな行事があるんですよ

それまではどんどん忙しくなる一方です(涙)

そうそう、箱って
それまで興味なさげにしていたはずなのに
いざ処分しようとすると
急に入ったりしますよね(^^;

私はいじわるなので
いらないでしょ~って思いっきり壊しちゃいます(笑)

*あんずの家族記念日へのお祝いコメント
 ありがとうございました☆

クウママさん、こんばんは。
そうなんですよね、捨てようとすると
なぜか気付かれちゃう^^;
はなとジョアン、最近体重測っていないのですが
けっこう大きいんですよー。
どっちも5㎏以上あると思います^^;
フードにダイエット用をミックスしてるのですが
減量するってなかなか難しいです。

あめぶらさん、こんばんは。
そうですよねー、速攻で片付けるのが
一番いいのかも。
うちの場合、私が鈍くさいので
開梱する時には にゃんずに囲まれ
すでに荷物の上に はながのっていて
なかなか開けられない状況に・・・
なのでにゃんずが寝ている隙に、片付けたりしてます^^;

shah-sanさん、こんばんは。
なるほど、その段階で解体してしまえば
にゃんずに邪魔されませんね^^
うちも遊び用のダンボールを1箱用意してるのですが
どうも新しい物が気になるみたいで^^;

ニッキーさん、こんばんは。
うふふ、振り向くと誰かが入ってるんですね^^
4にゃんで代わる代わる入っていたら
わりと早めに崩壊しそうな気もしますね(笑)
なるほど、エコです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさん、こんばんは。
ほんとですね、ひょっとしたら発明した人は
予想外に猫達に幸せを運んでる事実に驚いてるかも^^

うちは破壊される事もないのですが
私が壊そうとすると代わる代わる2にゃんで
妨害するんですよー^^;

ちいさんたろうさん、こんばんは。
どこのお家でも、ダンボールをめぐっての戦いは
存在するのかもしれませんね(笑)
捨てる時はかわいそうな気もしますが
とっておくとダンボールだらけになっちゃいますものね^^;

toranyansanさん、こんばんは。
ダンボールでキャットタワー?
そっかぁ、それは にゃんこ大喜びでしょうねー。
toranyansanさん、お忙しそうですが
お体に気をつけてくださいね。

あんずミャミャさん、こんばんは。
そうなんですよね、「さっきまで入ってなかったでしょ」
と思うのに、壊そうとするとすぐに気付いて
2にゃんワサワサと寄ってきます^^;
ミャミャさんは、いじわるなんかじゃないですよ~。
そうしないと、家中箱だらけになっちっゃうもの(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/147-f0a3f72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い暑い «  | BLOG TOP |  » おもちゃ&爪とぎ

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR