topimage

2017-08

虹の橋への思い☆ - 2013.08.19 Mon

今日は8月19日。
レオが虹の橋へいってしまってから、2年になります。
今でもレオのことを思い出しては、涙が出てしまうこともあります。

命日である今日は、レオの写真をたくさん見て
レオを懐かしんでいます。
少し長めになりますので、おつきあいいただける方だけ
見てくださったらと思います。

レオは とても愛嬌のある子でした。
2013レオ1

物陰から急に飛び出して、私を脅かしたり
クリスマス飾りを咥えて、顔の前でブラブラさらて笑わせたり。

踊っているように、寝そべっています^^
2013レオ2

お布団の上が大好き(お客様用だけど)
2013レオ3

ちょっとお洒落したレオ。
2013レオ4

シンクの下が大好きで、スキを見ては飛び込んで入っていたなぁ。。。
2013レオ5

お散歩にも連れて行ったっけ。
2013レオ6

サービスショット(笑)
このベッド、レオの誕生日に買ってお気に入りだったなぁ。
今も置いてあるのだけど、はなもジョアンも全然使わないのです。
2013レオ7

はなとのじゃれ合い。
このあと、はなにパンチされてた(笑)
2013レオ9

レオは はなの面倒をよくみていました。
やさしいお兄ちゃんでした。
仲良く眠る レオとはな
2013レオはな1

なんだか レオがまだ近くにいるような気がします。
レオ、時々遊びにきてるかな。
可愛がっていた はなの様子や 会った事ない弟分のジョアンの様子を
見守っているんだろうなぁ。

虹の橋で、みんなと仲良く楽しく遊んでいるのかな。
レオならきっと、大丈夫だよね。

はなも何かを感じているのでしょうか。
それともお花が気になるだけ^^;
レオのところに登っていました。
0819はな

レオはいつまでもうちの子だよ。
いつでも遊びにきていいんだからね。
虹の橋でみんなと仲良く おかあさんの事待っててね。
おかあさんも いつかレオのところに行けるように
もっとちゃんとした良い人にならなきゃね。

長文&写真も多めになりました。
お付き合いいただいて、ありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

レオくんはいつもそばにいるんですよ(^^
時々はなちゃんとジョアンくんが
お話していませんか?
ハンモックをふたりが使わないのは
きっといまもそこでレオくんが
まったりくつろいでいるからだと思いますよ(^^

お目目が大きくてとってもかわいいんですね♡
ちびはなちゃんの面倒も
よく見てくれていたようで
本当に素晴らしいお兄ちゃんなのね(*´▽`)

初めまして~
レオ君お亡くなりになって2年なんですね。
何年経っても忘れることはできませんよね。
命日に懐かしく思い出してレオ君も喜んでるでしょうね。

うちもシルバーのアメショがいます。
今年の12月で11歳です。
あと何年一緒にいれるかと思う毎日です。

はなちゃんジョアンちゃんとっても可愛いですね!

レオちゃん、そちらで、ちょっとドンくさい系の・・・
シルバータビーの、ぽっちゃりした子を、見ませんでしたか?
見かけましたら、仲良くしてあげて下さいな♪
そのシルバーの子は、2年半前に虹の橋へ旅立った、
ウチの、レン君ですから・・・。

こんばんは

レオちゃんの三回忌だったのですね。
お盆で帰ってきてたんでしょうねぇ。
はなちゃんは、どこかを見つめてたりしませんでしたか?
ゆっくり、お話しできたでしょうかね。

ベッドはレオちゃんの、って思ってるんですね、はなちゃん。
だから、ジョアンちゃんも遠慮してるのかな。
それとも、帰ってきたレオちゃんに、
俺のだ、使うんじゃねぇ、なんて言われたかな。

レオ君優しいお兄ちゃんですね~!
ポーズ、しぐさが可愛いですね(^^ゞ
クウも以前はわあっておどかしてビックリしてると
きゃきゃ喜んでいましたよ♪

レオくん 久しぶりね♪
今年もちゃんと迷子にならずに この家に帰ってきていたかしら
ママさんが感じる気配は ただいまの挨拶してるレオくんの気配なんでしょうね

きっとはなちゃん達とは交信出来ているんじゃないかしら
時々帰っては はなちゃんの愚痴聞いてたりしてw
レオくんのベッドは レオくんのものだから
ふたりとも遠慮しているのかもですね(*^^)

仲良く眠る はなちゃんとレオくんのお写真
本当に本当にかわいくて キュンとしました

ちょうどお盆の頃にレオくんもちゃめちゃめママさんに会いに帰って来てくれてたのかも(^.^)
どんなに今一緒に暮らしているにゃんこが可愛くても、あんなに愛したにゃんこを忘れるなんて無理ですよね(*_*)
「うちの子になってくれてありがとう」って虹の橋の向こうで出会えたらちゃんと伝えたいです(*^_^*)

今日は命日だったんですね

はなちゃんにとってはいつまでも優しいお兄ちゃん・・・

いまはジョアン君という存在が出来たから、
今度は愛情を注いであげる立場になりましたね

でも愛情の注ぎ方を教わっているから大丈夫♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんずミャミャさん、こんばんは。
そうですね、レオはきっと はなやジョアンと
お話ししてるんですね。
面倒見のいい子だったので、はなとジョアンの事が
心配なのかもしれないし^^
レオは体が大きいけど、可愛い顔をしてました。
(親バカですみません)

あんずミャミャさん、あたたかいお言葉
ありがとうございました。

nonoさん、初めまして。
コメントいただきまして、ありがとうございます。
レオが虹の橋にいってしまってからも、レオのことを
思い出さない日はないぐらいです。

nonoさんのおうちには10歳のアメショちゃんがいらっしゃるんですね。
一日でも長く一緒にいたいですよね。

はなとジョアンを可愛いと言ってくださって
ありがとうございます。

あめぶらさん、こんばんは。
レンくん、レオより半年早く虹の橋に旅立ったのですね。
レオよりちょっぴり先輩のレン君に、レオは色々
教えてもらって仲良くしているかも^^

レオもちょっぴりドンくさいポッチャリくんだったので
きっと気が合って、一緒にいてくれますね☆

shah-sanさん、こんばんは。
はなはレオの3回忌だってわかっているのか
何度もレオの写真の前に登っていました。
何かお話ししてるんでしょうね。

レオのベッドをめぐって、ジョアンとレオが会話していたら
きいてみたいですね。
「おまえには まだ早い」とか言ってたりして^^

クウママさん、こんばんは。
レオを可愛いと言ってくださって、ありがとうございます。

クウちゃんもクウママさんを驚かして
遊んでいたんですねー。
あれってビックリするけど、可愛いですよねー^^

ぽちさん、こんばんは。
いつもレオの事を覚えていてくださって
ありがとうございます。

はながレオに「もう、おかあさんったらねー」とか
ブーブー言ってたら、どうしましょう(汗)

レオとはなは本当に仲が良くて、一緒にいる写真が
多いんです。レオがはなの事を好きすぎて
たまに はなが「ウザイ」って顔をしてるのもあり^^;
仲良く一緒に眠る姿って、本当にいいものですよね^^

ニッキーさん、こんばんは。
レオはきっと会いに来てくれていたと思います。
はなもジョアンも可愛いですが、レオも本当に可愛くて
1日でも忘れる事はありません^^

本当ですねー、私もレオに「うちの子になってくれて
ありがとう」って言いたいです☆

toranyansanさん、こんばんは。
レオがはなに沢山の愛情を注いだ分
はなもジョアンに注いでくれるといいなと思います。

はなはレオと一緒の時はお転婆で元気いっぱいな子だったのですが
ジョアンが来てからは、ご飯もおもちゃもジョアンに譲れる子に
なっていました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/151-09d7a935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠路はるばる «  | BLOG TOP |  » いっぱい遊ぶよ♪

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (599)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR