topimage

2017-08

遠路はるばる - 2013.08.22 Thu

レオの命日について、沢山のあたたかいコメントいただきまして
ありがとうございます。
みなさま、本当に心優しい方たちばかりで
感激しております。
レオもきっと みなさまに感謝していると思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、昨日の出来事を。
仕事をお休みして、お友達を迎えました。
私の地元の近く(千葉県)から、友達のEさんが
はなとジョアンに会いにくてくれたのです。
うちが不便なところにあるため、2時間以上かけて
きてくれました。

早速 ご挨拶にジョアン。
「おかあさんの おともだち?ぼくジョアン、よろしくニャ」
20130822-1.jpg

一方、いつもながら人見知りのこの子。テレビの裏です。
(はなの写真はいつもこんな感じですが、決して同じ写真の使いまわしでなく
その都度撮っても、こうなってしまうのです^^;)
20130822-2.jpg

ジョアンはお客様の荷物のチェック中。
20130822-3.jpg

Eさんの おみ足に 夢中です。
20130822-4.jpg

はなとジョアンのウマウマを持って来てくださったEさん。
そしてなんと、それとは別にレオの分まで!
なんという優しい心遣いでしょう。
レオにお線香をあげて、ウマウマをお供えしてくれました。
20130822-5.jpg

Eさん、本当にありがとうございました。

いただいたスープを満足気にいただく はなです^^
20130822-6.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃーっ!ジョアンくん三つ指ついて
お出迎えですね~♪
にゃんてカワイイのだろう!

お友だちもきっとメロメロだったでしょうね(o´∀`o)
レオくんの分も ちゃんとうまうまを用意される優しい方だもん
きっとまた来てくれるわね♪(゚▽^*)
次は はなちゃんもチラッと顔出せるかもよ♪

いいないいなぁ 私もジョアンくんの接待受けたいです!
そしてはなちゃんをTVの上から覗きたいww
ちゃめちゃめママさんとお会いできたら 感動だろうなぁ♪♪
なんで私 こんな日本の端っこに住んでいるんだろうと
時々思います・・・

はなちゃんは人見知りシャイなのかな~!
いい意味で用心深いのかな(^^ゞ
ジョアン君はフレンドリーで嬉しい歓迎ですね♪
色々興味もってチェックしてますね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョアンくん。。とってもナイスなお接待係りさんですね^^
おみ足に夢中~♪しながら可愛いモフモフ見せてくれちゃうなんて・・
可愛いですゎ~~(❤◠∀◠)

はなちゃまは女の子だから警戒心があっていぃと思います^^
でも。。ウマウマはちゃんと頂くのね~

↓レオくんのお顔。。とても幸せなよぃお顔ですね^^
ちゃめちゃめママさまのおうちが愛に溢れているからこそですね~
いつも。。ご家族皆さまに寄り添ってると思います!(^^)!

うちもはなちゃん状態です。
隠れられる安全な場所って
ちゃんとわかっているんですよね。

ジョアンくん接待上手なんですね~(*´▽`)
こんな風にごろんされて
近くに来てくれたら
うれしすぎて抱き付いてしまいそう~(≧▽≦)

こんな可愛い子が出迎えてくれたら、
お客さんも嬉しいだろうなぁ♪

もしかして美味しいおやつがもらえると思ったのかな?
うちの子も来客の接待はおやつ目当てだし・・・(笑)

はなちゃんは、ちょっと人見知りですか~。
ウチは2匹とも、ジョアン君タイプなので・・・
逃げる猫しか知らないヒトには、よく、驚かれます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

19日はレオくんの命日だったのですね。
お友達もレオ君に会いに来てくださって…
愛されて幸せなにゃん生をすごしたのね。
ちいちゃなはなちゃん可愛いかったです!!
いまももちろん可愛いよ♪
以前 窓際での2にゃんこ とっても暖かい素敵なお写真でしたよね。
ジョアンくん接待できるニャンコなんですね。
スゴイスゴイ!!
私の足もなかなかのものよウフフ♪
ぜひぜひジョアンくんお試しあれ。

ぽちさん、こんにちは。
ジョアンは接待もしていましたが、さぼって
寝ている時間もけっこうありましたよ^^;

ぽちさんが来て下さったら、きっとはなもジョアンも
喜ぶと思いますよー^^
北海道に住むとか、むしろ憧れます♪
ブログを始めて、色々な場所にお友達が出来て
とても嬉しく思っています☆

クウママさん、こんにちは。
はなは かなりの人見知りです。
1度私の実家に連れて行った事があるのですが
押入れに篭りっきりで、全く姿を現しませんでした^^;
ジョアンは人見知りしないのですが
来客の方や荷物等チェックしすぎで
ちょっと申し訳ないくらいです(汗)

tokiさま、こんにちは。
ジョアンだけでもなんとか接客が出来て
良かったです^^
はなのテレビの裏に篭るのは我が家の名物化
しているような気がしますね-^^;

レオの事、褒めていただいてありがとうございます。
今でもレオが幸せな気持ちでいてくれるといいなぁと
願っています☆

あんずミャミャさん、こんにちは。
あんずちゃんも隠れてしまうタイプなんですねー。
女の子には多いのかしら?

ジョアンは人懐っこい方なのですが
抱っこが苦手なんです^^;
でもミャミャさんが来てくださったら
ごろんは披露すると思いますよー^^

toranyansanさん、こんにちは。
ジョアンは接客担当で、お客様のそばに
来てくれるのですが・・・
おやつはむしろ、はなの方が積極的に
いただいてました。
はなの方が 少ない仕事でうまうまをいただくという
要領の良さですかね^^;

あめぶらさん、こんにちは。
タカヤくんもマルくんも人見知りしないんですかぁ。
いいなぁ。
あんな可愛い2にゃんに接待されたら
お客様は帰りたくなくなっちゃいますね^^

ちいさんたろうさん、こんにちは。
今でもレオの命日は私にとって特別な日です。
はなが小さい頃のレオとの写真は
どれを見てもレオのお兄ちゃんぶりが感じられて
涙か出ます。
以前の写真の事まで覚えていてくださって
ありがとうございます。
そんな優しいちいさんのおみ足だったら
ジョアンもきっと夢中でしょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/152-83714345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ころ~ん♪ «  | BLOG TOP |  » 虹の橋への思い☆

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (598)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR