topimage

2017-08

暦の上では - 2013.09.06 Fri

♪~暦の上ではSeptember~♪~
あ、ついつい・・・
失礼しました。そうじゃなくて秋ですね。

にゃんこの姿もちょっともの憂げに・・・ ( ↓ はなです)
20130906-1.jpg

あれ、そうでもなかったみたい。
実はこの下のハードキャリーで寝ていたジョアンが気になったのです^^
20130906-2.jpg

床で寝ているジョアンの方が、もの憂げ・・・
20130906-3.jpg

こんな横顔なんて、いかが?
20130906-4.jpg

でも、一番 秋らしいのを感じるのは・・・
いつもより、ご飯の催促が激しくなってきていて
食欲旺盛な事です^^;
20130906-5.jpg
( ↑ はな です)

我が家はネコも人も 食欲の秋 かも(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれれ 三枚目のジョアンくんが
一瞬はなちゃんにみえてビックリ~
物憂げな表情は珍しくないですか?
ジョアンくんは いつも元気元気だもんね(*´∀`*)

食欲の秋 うちもご飯の催促が激しくて困ってますww
もう食べたよ~って言ってもナァゴナゴ ナァゴナゴ・・・

秋はたそがれの季節、
にゃんこもセンチメンタルな気持ちになったりするのかなぁ

個人的には、食欲はやっぱり食べることが一番の楽しみですね♪
秋サバ、秋刀魚、etc・・・

秋の味覚が食卓に並ぶ頃には、
きっとおセンチな雰囲気も吹っ飛んじゃってますね(笑)

先日はお返事ありがとうございました^^
私もついつい♪~暦の上ではSeptember~♪
~ペンフレンドはバンクーバー♪~
と口ずさんでしまいます(笑)
うちも完全に「食欲の秋」。
ごはんの時間は戦争です(/TДT)/

昨日今日は涼しくなって秋を感じますが
まだまだ暑くなりそうですよね。

でもにゃんこはちゃんと
季節の移り変わりを感じていますよね。
うちも食欲に遊びにテンションが上がっていますw

天高く馬肥ゆる・・・と申しますが・・・
あれって、馬どころか・・・
人間も含めたすべての動物に、当てはまりますよね(笑)
もちろん、猫にも・・・(笑)

過ごしやすくなると食欲も
増しますね~!
クウが一人っ子の時にたまに
おかわりを言ってくるので今年は
2にゃんが言ってきたら大変です(^^ゞ

あはは~ 食欲の秋 うちのニャンズもです~
いつもの量じゃ 足りないって 器の前でガシガシやってます
私は追加はしませんが 旦那が追加をしてるようで~
食欲の秋には ダイエットは無理なわが家です
まぁ 人間も ダイエットできないので 仕方ないですね☆

秋ですものねーー(*^_^*)
はなちゃんも憂い顔。。。じゃなかったのですね
おててがブラーンとしてるとこ可愛いです❤
ジョアンくんの横顔はやっぱり男の子って感じなんですねー
ご飯待ちの、はなちゃん上目づかいでキュートですこと(^ー^)ノ

あら?ジョアンくん物思いにふけっているのかな( *´艸`)
もしや恋煩い?なーんてね♪
お猫様も過ごしやすい時期になりましたね!
はなちゃん。お代わりくださいニャのお顔かな?
うちもここ数日 モリモリっ子なんですよ(≧▽≦)
おんにゃの子のブームは色気より食い気なのかなウフフ♪

ぽちさん、こんばんは。
私もたま~に写真によっては「はな?ジョアン?」という事が
あります。基本顔は違うのですが、写真によっては
似て見える時ありますよね^^

うちの子達も、私がちょっとキッチンに立つだけで
「ごはん~」って催促。10分前に食べたばかりでも
そんなだから、ちょっと心配になります^^;

toranyansanさん、こんばんは。
toranyansanさんはお料理上手だから
これからの時期は美味しい物を沢山作られるのでしょうね。
いいなぁ^^

涼しくなってくると食欲がUPするのは
人もにゃんこも一緒みたいです。

みみさん、こんばんは。
あまちゃんの曲はみんな耳に残る曲ばかりで
仕事中も頭の中をグルグルまわっています^^;

みみさんの家も食欲の秋なんですね^^
ちっちゃい子と大きい子は食べるフードが違うから
準備が大変ですよねー。

あんずミャミャさん、こんばんは。
朝晩大分涼しくなってきましたよねー。
でもまだ暑さは残るらしいから、油断できないですね。

あんずちゃん、食欲だけでなく
遊びのテンションもあがっているのですね。
そこがうちの子達と違ってスリムの秘訣かも(笑)

あめぶらさん、こんばんは。
「馬肥ゆる・・・」
そうですよねー、すべての動物に
あてはまるのかも。

私はこれ以上肥ゆると、まずいです(汗)

クウママさん、こんばんは。

そうそう、本当に大変ですよね。。
2にゃんからおかわりの催促をされて
心を鬼にして無視するのですが
すごい避難の目で見られます^^;

ななスコママさん、こんばんは。
ななスコママさんのお家で、みんなが食べる量が増えたら
大変な事になりそうですねー。

私もなかなかダイエット、出来てないです^^;

このさとりこさん、こんばんは。
やはり、はなとジョアンの顔を比べてみると
男の子、女の子、それぞれ違うなって
思います。
蒼くんと奏ちゃんも、そうですよね^^

最近ジョアンより はなの食欲の方がすごくて
困っています^^;

ちいさんたろうさん、こんばんは。
ジョアンが恋煩いだとしたら、相手は
はなか私しかいないですね(笑)

はなは最近食欲がすごくて、おかわりの
催促もします^^;
スィーニィちゃんも、一緒なんですねー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/159-4fa8c98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれ秋の気配 «  | BLOG TOP |  » 可愛い贈り物♪

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (597)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR