topimage

2017-08

ジョアンと白ネズミさん - 2012.08.25 Sat

ジョアンがお気に入りのおもちゃがあります。
それは、白いネズミさん

jyoan0825-1.jpg

ネズミさんのおもちゃとしては少し大きめです。
会社のネコ好きの方にいただいたものですが、ジョアンはすぐに気に入った様子。

jyoan0825-2.jpg

毎日、これで遊んでいます。
なかなか写真は撮れないのですが、私がキッチンで料理していると
足元にネズミさんをポトッと落として、私を見上げます。
「これ、投げてニャ」という催促なのです。
投げてあげると
jyoan0825-3.jpg

こんな感じで抱えて遊び、その後くわえて走ってきて
また私の足元に持ってきて「投げて!」と催促します。
ジョアン、なんかワンコっぽくない?

あまり毎日激しく遊ぶので、このネズミさん
今はボロボロです。


jyoan0825-6.jpg

尻尾は取れてしまつて、皮がめくれて中身も歯形だらけ。

はなは、このおもちゃには興味ないみたい。。。
hana0825.jpg

そうそう先日のPCの不調について、念のためご報告しておきます。
セキュリティソフトの不具合らしく、障害のお詫びメールがきていました。
PCを買ってからまだ間もないので、PCの不具合じゃなくて良かった
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおーっ!こんな大きなネズミはじめて見ましたよぉ~
これを咥えてくるなんて ジョアンくん凄い!
足元にポトッと落とす遊び方は普通サイズと一緒なのね(^m^ )
大きいから噛みごたえありそう ふふっ

セキュリティでしたかぁ~ って事はマカフィーかしら?

いいなぁ、ジョアンくんちゃんと持ってくるんですねぇ(^O^)
なんてお利口さんなんでしょう(^^♪
うちのにゃんずはかみさんの足元におもちゃを置いて「投げて~」と催促して投げさせますが、おもちゃを取りに行った場所で「今度はここから投げて~」と言います(>_<)
おかげでにゃんずと一緒にかみさんもひたすら家の中を走ってます^^;

ぽちさん
そうなんですよ。こんな大きなネズミを銜えてダッシュで戻ってきます!
その姿は、なんだか犬?って感じなんですよー。

セキュリティーの件、お察しのとおりマカフィーでございます。
と言っても、まだお試し期間なんですけどね。

ニッキーさん
やっぱり、戻ってくるってちょっと珍しいですよね?
今までレオやはなも、足元におもちゃを持ってきて置いても
投げた後に取って戻ってくることはなかったです。
だから私もニッキーさんの奥様のように、投げた場所まで
移動して、また投げる、だったのですが・・・
ジョアンは取りに行ってまた元の場所までダッシュで
戻ってくるんです。
私としては、大分ラクをさせてもらっています。
ニッキーさんの奥様は、にゃんずの数が多いだけに
かなりの運動量になりそうですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/16-7d3f2849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い日は・・・ «  | BLOG TOP |  » ねこモテシート

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (597)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR