topimage

2017-04

ちょっとイタズラ - 2013.09.11 Wed

朝から2人で同じような形。
窓から入る風が気持ちいいのかなぁ。
20130911-1.jpg

今日の記事は同じような写真が続きますので
飽きてしまったら、ごめんなさい。

置いてあるハードキャリーに はなが入っていて
近くにジョアンがいたので、ジョアンも入れてみました。
ついでに扉も閉めてみるという、ちょっとしたイタズラをしました。
20130911-2.jpg

上がジョアン、下が はな。
「なんで ぼく ここに入れられたのかニャ?」
「しまったわ、油断したら 閉められちゃった」
20130911-3.jpg

あきらめて大人しく入っているジョアン。
なんとか開けようと試みる はな。
20130911-4.jpg

納得いかない様子のはな。
20130911-5.jpg

あきらめたのか、すっかり落ち着いているジョアン。
20130911-6.jpg

開けて扉を取り外したら、はなはすぐに飛び出しましたが
しばらくここで落ち着いているジョアンでした。
20130911-7.jpg

ちょっとした事にも個性が出るものなんですね^^

● COMMENT ●

キャリーの中で落ち着くジョアン君と
何とか開けたいはなちゃんの様子の
違いが面白いですね(^-^)

ジョアンくん これだけ落ちつついていられれば
いざという時も素直にキャリーに入ってくれそうですね
はなちゃんは・・・・・うん がんばろw

でもうちもはなちゃんと同じ反応すると思います
特に禅は~ww

ほんと、それぞれの
性格がでていますね~!
ジョアンくん、閉じ込められちゃっても
平然としていてびっくり。
このくらいだと
もし、災害が来て避難しなくちゃ…
なんてときでも
安心ですよね。

うちはたぶんはなちゃんタイプかなぁ。

この場合、中で落ち着いてしまったジョアン君のほうが、
順応性がある、ということに・・・?(笑)

こんばんは

はなちゃん、もしかして
キャリーよりジョアンちゃんの下ってことが
気に入らなかったとか。
深読みし過ぎですねぇ。

ジョアン君は、流れに任せるタイプなんですね
適応力高そう~

うちの上の子もこんな性格であれば、
喧嘩もなかったかなぁ・・・(涙)

ぽちさん、こんばんは。
ジョアンは普段はチャカチャカしてるのですが
意外にこういう時は落ち着いているんですよね。

はなは、これに懲りて入らなくなると困ると思ったのですが
今日も入って寝ていたので、もうちょっとで
慣れてくれるかなぁ。
禅くんも、はなと同じタイプなのですね^^

あんずミャミャさん、こんばんは。
ジョアンについては、私も意外です。
わりと度胸がいいのかしら^^

あんずちゃんは来客が苦手で怖がりさんなところが
はなと似ているかもしれませんね^^

あめぶらさん、こんばんは。
そうですねー、多分ジョアンの方が
順応性が高いと思います。
はなは、ちょっとした事でもすぐに
隠れてしまったりするタイプなので^^;

shah-sanさん、こんばんは。
なるほど、するどいかも。
今日見た時には、はなは上の段のキャリーに入ってました!
そのへんが、先住猫のプライドなのでしょうかね(笑)

toranyansanさん、こんばんは。
そうですね、ジョアンはわりと適応力が
高いかも。

とらにゃんもお客様を接待できるぐらい
適応力が高い子だから、きっと大丈夫ですよ!
少しずつ、みぃたんを認めてくれると思いますよ☆

クウママさん、こんばんは。
返信コメントの順番が前後してしまい、すみません。

本当に、おなじにゃんこでも
全然反応が違うものですねー。
クウちゃんとルナちゃんも、色々と反応が違いそうですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/161-dbb4b6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お互い気になる «  | BLOG TOP |  » それぞれ秋の気配

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR