topimage

2017-06

排水管洗浄の日 - 2013.10.02 Wed

昨日はマンションの排水管洗浄の日。
立会いが必要なため、お仕事はお休みしました。

業者さんが汚れ防止のシートを広げている間にも
にゃんずの姿は見えなくなっていました。
恒例のようにテレビの裏に隠れている はな。
20131002-1.jpg

ジョアンは・・・というと
ジョアンまで、テレビの裏に!
これは珍しい。ジョアンはあまり隠れないタイプなのに。
20131002-2.jpg

高圧洗浄の音が怖かったのだと思うのですが
洗浄が終わって、業者さんが帰ってから出てきたジョアン。
まだ警戒モードです。
20131002-3.jpg

はなは、30分以上出てきてくれませんでした。

排水管洗浄って、シンクの下やら洗面所の下やら
引き出しを空にしなければいけないのですが・・・

やはり、にゃんこは入りますよねー。
(はな です)
20131002-4.jpg

洗面所の下から物を出してみると、忘れていた物とか
けっこうあります。
エアコン洗浄スプレーが何故か2本、そして鏡の水垢落しも2種類とか・・・
「掃除しよう!」という気持ちだけで、いかに少ししか使っていないか^^;
これを機会に、使ってみようかな(笑)

- おまけ -
テレビの裏に隠れて、怖さのあまり いない事になっている はな。
はなには悪いけど、これってやっぱり マーブルのパウンドケーキにしか
見えない。。。
20131002-5.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フッフッフッ(o´艸`o)
はなちゃんにとってここは安全地帯なのね
ジョアンくんもまねしたのかしら
いつもはなちゃんが ここに隠れるのを知っていたんでしょうね
末っ子だなぁ かわいいよジョアンくんww

たしかに 同じ洗剤買っちゃうことってありますね
年末の大掃除の時に買ったのを忘れて 翌年の年末も同じものを・・・
あるあるw

パウンドケーキ キャラメル味?ww

うちの子にそっくりなレッドタビーのにゃんこなのに、
なんでこんなにも性格が違うんだろう・・・

きっと興味津々で見張ってますよ(笑)
でもこれくらいの方が作業の邪魔にならなくていいか♪

でもジョアン君も逃げたくらいだから、
よほど大きな音だったんでしょうね

はなちゃんケーキ♪
ムフ(*'ω'*)甘くていつまでも冷めない温かいお味でしょう。
ジョアンくんが隠れてしまうなんて高圧洗浄の音は
かなりの破壊力だったのでしょうね^^;
はなちゃんには可愛そうなんだけど
お隠れ姿。可愛すぎて( *´艸`)
きっと息も殺して…私は透明にゃんこだから
怖くなんかないもん。って頑張っているお姿ね~
はなちゃん ここのお家に居れば何にも怖くないよ。
ママさんは意外とメチャ強いのよ。ウフフ♪

はなちゃんとジョアンくん♪くの一と忍者みたい♪
ほんとに何してても可愛いなぁ♪♪
あ、そのオレンジのベッドうちとお揃いですw
うちの洗面所の下・・・開けるのも怖い・・・
何やら得体の知れない物が潜んでいそうです(゚д゚;)
はなちゃんのパウンドケーキ♪おいしそう~♪♪♪
頭からガブッとしたくなっちゃいます~♪

うちも今度の日曜
排水管清掃です~。
おまけにその日は消防点検もあって
あんずには試練の一日です(--;)

水圧をかけての洗浄は
にゃんこにとって怖い音なんでしょうね。
それでも30分で出てきたはなちゃん
えらかったですよ~!
(うちは半日出てきません・・・)

あらら お掃除で 怖い思いをしたのね~
TVの裏は 姿を消すには いい場所なのかな?
きっと 息も潜めてるのでしょうね☆
うちの子は ベッド下にもぐる子が多いです。
うふふ はなちゃんマーブルケーキ おいしそうかも

あ~、排水管の洗浄・・・
ウチもそろそろ、来るころだな~(笑)

まぁ、こういう時は、隠れる子のほうが・・・
猫としては、フツウですよね、多分(笑)
隠れないどころか、わらわらと寄っていく、うちの2匹は・・・
野生だったら、生き残れないかも(笑)

こんばんは

2人とも、やっぱり聞きなれない大きい音は恐いですか。
しかも、水音混じりだしねぇ。

パウンドケーキ、いいかんじで焼き上がりましたね。
奥の方の切り口には、はなちゃんのお顔模様が描かれてる、
にゃんこケーキ。
どっかで本気で作ってくれないか。

二人とも災難でしたね。。。
知らない人が来たり大きな音がしたりとニャンコさんには
ストレスだったでしょうに

はなちゃん、いないことになってる後ろ姿が可愛いです
蒼と奏も歯磨きの時間にはこうなってます(笑)

はなちゃん、ジョアンくん頑張ったねーお疲れ様でした

にゃんこは大きな音が苦手なので、はなちゃんも
ジョアンちゃんも怖かったでしょうね。
業者さんが帰った後は、あちこち匂いチェックして
いませんでしたか?
二人ともお疲れ様!

ぽちさん、こんばんは。
不思議ですよねー、なぜここが安心と感じるのか(笑)
ジョアンは、はなが隠れていると
上から覗いている事があるんですよ。
だから、隠れ場所だって知ってるんですよね。
でもね、少し距離をとって
背中合わせに隠れているんですよー。
面白いですね^^

パウンドケーキは色からして、キャラメル味でしょうね♪

toranyansanさん、こんばんは。
とらにゃんは、人見知りしないんですねー。
いいなぁ。

実は今回に限っては、ジョアンは音がする前から
隠れていたんですよ。
業者さんの雰囲気?怖かったのかなぁ。。。
もちろんその後の音も大きかったので
その後も警戒モードでした。

ちいさんたろうさん、こんばんは。
はなが、あまりにもみっちり詰まっているので
ロールケーキというよりパウンドケーキかと(笑)
ジョアンは、こんな風に隠れるのは珍しいんですよー。

はなは、いつもなら隙間からこちら側の様子を
覗いたりするんですけど・・・
今回はよほど怖かったみたいで
ひたすら下を向いていて、いくら声をかけても
少しも動きませんでした^^;

私が強いって、ちいさんにバレてましたか(笑)

みみさん、こんばんは。
うふふ、くの一と忍者にしては太すぎですね(笑)
オレンジのベッド、みみさん家とお揃いなんて
嬉しいです^^

洗面所の下の件ですが・・・
私ね、整理整頓が苦手なんです(汗)
はなパウンドケーキ、頭からガブッと
いってみてください。
そしたら味がわかります(笑)

あんずミャミャさん、こんばんは。
明日はあんずちゃんにとって
受難の1日なんですねー。
あんずちゃん、頑張れ!

あんずちゃん、とってもデリケートな子なんですね。
半日も出てこないんですか。。。
半日姿が見えないと、寂しいですねぇ。

危険を察知して姿を消してるから
えーこんな所にって思う所でも苦には
ならないのでしょうね~!
マーブルのパウンドケーキいい感じですね(^^ゞ

ななスコママさん、こんばんは。
ほんと、まさに息をひそめていますよー。
呼んでもビクともしないですから^^;

ななスコママさん家はベッドの下がセーフティーゾーンなんですね。
うちはベッドの下は、入れない構造です^^;
はなのマーブルケーキ、かじってみますか(笑)

あめぶらさん、こんばんは。
タカヤくんもマルくんも、わらわら寄ってくるなんて
いいなぁ。
業者さんも嬉しいでしょうねー。
っていうか、私もタカヤくんとマルくんに
わらわら寄ってこられたい☆

shah-sanさん、こんばんは。
音もかなり怖がっていましたが
準備段階でブルーシートを広げている時に
もう隠れていました^^;

にゃんこケーキ、あったらいいですねー。
もし近所にあったら、買っちゃうかも♪

このさ とりこさん、こんばんは。
そうですよね、知らない人が来たり
大きな音がしたり、災難だったと思います。

蒼くん奏ちゃん、歯磨きの時は
いない事になっているのね^^
うちは修業中なので、まだまだですが
暴れますよー^^;

レイママさん、こんばんは。
業者さんが帰った後は、ジョアンが警戒モードで
パトロールしてましたよ。
はなは、怖がってしまって「もう大丈夫だよー」と
声をかけても、しばらく出てきませんでした^^;

クウママさん、こんばんは。
TVの裏に隠れたついでに、以前になくした
おもちゃを持って出てきたりします^^;
不思議ですよね。
はなは、みっちり入りすぎていて
丸いというより四角くなって見えるので
パウンドケーキかなって(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/168-c968e7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろ ジョアン «  | BLOG TOP |  » 外から見ると・・・

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (585)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR