topimage

2017-11

暑い日は・・・ - 2012.08.27 Mon

今日も朝から暑くて、ダラッとするにゃんず
hanajyo0827.jpg

窓際は暑いんじゃないの?
あ、でもこの窓は西向きだから、そうでもないのか・・・
ジョアンの手が、ちょこっとだけクールボードにのっています。

暑さ対策として、仕事に行く時はリビングのエアコンタイマーをかけて行きます。
カーテン(シェードタイプ)も半分より下まで下ろして、出かけます。

家に帰ると、なぜかエアコンのきいていない部屋にいるにゃんず。
そんなものなんですかねぇ・・・
無駄かもしれないと思いつつ、「暑くて熱中症になったら・・・」なんて思うと
やはりエアコンのタイマー設定をせずには出かれられないのですよね。


夜になって、またまたダラッとするジョアン (撮影者:はなとジョアンのパパ)
jyoan0827.jpg

「ジョアンったら、ずっとそんなにダラダラして・・・」
ちょっと呆れ気味?のはなです。
hana0827.jpg

でも二人ともとりあえず食欲はあるから大丈夫かな。

hanajyo0827-2.jpg

仲良く尻尾が同じ方向をむいています。

うちの子達は写真に撮るとなかなか首輪がわかりにくいのですが
はなは花柄、ジョアンは水玉の首輪をしています。

私のスマホのストラップは、はなの首輪とお揃いなんです。
0827.jpg

ちなみに夫のストラップは、レオの首輪とお揃いです。
なんだか自分のにゃんずとお揃いって、ちょっと嬉しいと思いませんか?
今度はジョアンとお揃いも作ろうかなぁと思っている親バカな私です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

せっかくエアコンつけても
違う部屋に行っちゃう猫さん 結構いるみたいですね
やっぱり熱中症を心配しちゃいますよね
にゃんこってエアコン苦手なんでしょうか・・・

並んでご飯の図 かわいい♪
お揃いのストラップいいですね ジョアンくんとはなちゃんの首輪
ママさんの手作りだったのね~ 素敵(*^^)

ぽちさーん、ごめんなさい。
私の表現が間違ってました。首輪とストラップの件、私の手作りじゃないんです。。。
作る→× 作ってもらうor注文するが正解です。
「猫の首輪工房」さんで作っていただきました。
( http://www.maomidaco.jp/index.html )
種類がいっぱいあって、お揃いのストラップも作成してくれるので
私は何度かお願いしています。
もしもの時のために首輪に名前と携帯番号も入れてもらってます。
本当は自分で作れればよいのですが、不器用なので・・・えへっ。
って、笑ってごまかす私。期待はずれで、ごめんなさい m(_ _ )m

あぁ、うちのにゃんずもそうです^^;
熱中症にならないようにかみさんがリビングエアコンをタイマーセットして行くのに、お出迎えは北側寝室からぞろぞろ出てきます(*_*)
必要ないのかなぁ・・・とも思いますが、やっぱり心配なので毎日セットしちゃいますよねぇ^^

はなちゃんもジョアンくんもちゃんと首輪してくれお利口さんですよねぇ(^.^)
うちはノエル以外首輪全滅です(T_T)
何度も挑戦しましたが、暴れる訳でなくこっそり速攻で外されるので私達の根気の方が無くなりました(>_<)
秋になったら再挑戦する予定ですが、多分またダメだろうなぁ(-"-)
皆が首輪OKになったら、色違いのお揃い首輪にしようかなぁ^m^

ニッキーさん
そうですか、ニッキーさんのお家も、エアコンのお部屋にいないんですね。
やっぱり、エアコン苦手なにゃんこが多いのかしら。

首輪、うちの子達は柔らかい首輪ならOKです。
でも鈴がついているのは、嫌がるからダメなんですよー。

色違いのお揃いの首輪、ステキですね!
圭太くんが何色、ノエルちゃんが何色とか、想像するだけで
楽しいですよね。その子の個性やイメージにあった色とか?
うちは、レオがブルー、はながピンク、ジョアンがグリーンと
イメージカラーが決まっています。なんとなく、ですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/17-123fcfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねこ缶風爪とぎ «  | BLOG TOP |  » ジョアンと白ネズミさん

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (610)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR