topimage

2017-08

気温が下がると・・・ - 2013.10.21 Mon

ここ数日、急に気温が下がりました。
涼しいというより、今日なんてむしろ寒いぐらいです。

寒くなってきたからか、にゃんずは寝ている事が多くなっています。
ジョアンです。
20131020-1.jpg

パパのカーディガンの上に はながのってます。
20131020-2.jpg

ハンモックで眠ってます。
上が はな、 下がジョアンです。
20131020-3.jpg

そして、さらに寒くなったのか
はなが寝ているところに、ジョアンが・・・
20131020-4.jpg

窮屈そうではありますが・・・
寒くなってくると、はなとジョアンが仲良くしてくれて
ちょっと嬉しかったりします^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ここへきて一気に寒くなりましたね~
なんだか冬の足音が、もう微かに聞こえてきたかのようです

寒いとお互いが暖をとりあって、距離が縮まる・・・♪
こんな素敵な光景がみられるんですね

うちのにゃんこたちも今冬を機に、
仲良くなってくれるといいなぁ

本当に寒くなりましたね・・・
こちらはすっかりヒーターのお世話になっています
目を細めてるジョアンくんも可愛いし、
まんまるお目目のはなちゃんがたまらないです♪
私は多頭飼いが初めてで、しかも姉ニャンは3年近くひとりっ子だったので、
くっついて寝てくれるかずっと心配だったのですが・・・
先日初めて猫団子になっているのを見つけて、
主人とふたりで写真を撮りまくりました(笑)
はたから見たらまさに「林家ペー&パー子」だったと思いますwww

そうなんですよね、冬季限定で仲良しだったり、
陶器限定で、お膝に乗ったり・・・(笑)

ウチもそろそろ、フリース出すべきか否か・・・
出すと、まだ、人間の見た目は、暑苦しいから(汗)

この週末は本当に寒かったですね(><)
ふたりで暖を取って
幸せそうですね~(*´▽`)

3枚目のお写真
毛色が逆に見えて
わかりませんでした~!
はなちゃんのほうが耳の飾り毛が多いのかしら?

こんばんは

う~ん、確かに寒きなってきちゃいましたよね。
残暑?が厳しかったせいか、体が慣れてないうちに、
気温が下がったせいかもしれませんね。

でも、はなちゃんとジョアンちゃんのように
猫団子が見られるなら、寒さカモ~ン ・・・
だったんですけど、下の子の膀胱炎騒動で挫折。
はなちゃん、ジョアンちゃんの猫団子がうらやましいです。

ジョアンくん気持ち良さそう。。。
そして、はなちゃんはパパさんのカーディガンの上で
ご機嫌そうですねー
寒くなってきてニャンコさんたちには猫団子の季節ですし(≧∇≦)
はなちゃんとジョアンくんの寄り添う姿が癒されますねー

フフッ 寒いと寝てばかりですよね
はなちゃんも ジョアンくんも
暑いと思ったらすぐに寒くなって温度調節が大変よね

ハンモックも 椅子の上も
必ず頭とお尻がそれぞれ逆なのねw
でもやっぱり ぴったりくっつく姿はかわいいわぁ♡
家では見られないので ここで癒されて帰ります〜w

ニャンコ団子見いつけた(≧∇≦)b
はなちゃんとジョアンくん仲良しさんで羨ましいわ(#^.^#)
うちも‥‥早く仲良くなって欲しいな♪
パパさんのカーディガンの包まれたはなちゃんの
ご満悦の可愛いお顔に私のハートもポカポカですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

上と下で2ニャンがハンモックに
入って素敵な写真ですね~!
うちも素敵なツーショットが欲しいですね(^^ゞ

ちょっと渋めのジョアンちゃん、ネムネムですね。
はなちゃんの黒目全開で顎乗せポーズ可愛い~
猫さんの顎乗せポーズ大好きです。
こんな風に見つめられるとママさん、キュンって
なっちゃいますね!

toranyansanさん、こんばんは。
本当に、秋を通り越してすぐに冬になりそうですね。

寒くなってくると、ちょっと寂しい気持ちになりますが
にゃんこが寄ってきてくれたり、仲良くくっつく姿が見られたり
良い事もありますよね^^

きっととらにゃんとみぃたんの距離も縮まると思います☆

みみさん、こんばんは。
みみさん地方はもうヒーターの時期なのですね。
今年は秋が短いような気がしますよね。

シエラちゃんとテスラくんも猫団子になっていたのですね♪
わかりますよー、そういう時って嬉しくて興奮状態になって
パシャパシャ撮っちゃいますよねー。
私も一緒です^^

あめぶらさん、こんばんは。

暑い時は全然くっつかないのに、寒くなってくると
仲良しになりますよね^^
フリース、あったかそうでいいですね♪
大分寒くなってきたので、うちも寒さ対策を考えないと。

あんずミャミャさん、こんばんは。
寒くなるのはちょっと・・・だけど
こういう姿を見ると嬉しくなりますね^^

そうそう、写真によって色合いが違って見えますよね。
基本的には、はなの方が色が濃いのですが
たしかにこの写真はジョアンの方が濃くみえますよね。
おっしゃるとおり、耳の飾り毛は はなの方が多いです。
全体的に はなの方が毛足が長くてフワフワしてるんですよ^^

shah-sanさん、こんばんは。
ほんとに、残暑が厳しかったから
気温が下がると一段と寒く感じますね。

猫団子が見られるのは嬉しいですよね^^
みうちゃんの膀胱炎、早く良くなりますように☆

このさ とりこさん、こんばんは。
カーディガンの上は、あたたかいのでしょうね。
はなは気持ち良さそうにしてました。

うちの猫団子は、たま~になので
嬉しいです^^
蒼くんと奏ちゃんはとても仲良しだから
猫団子が頻繁に見られそうですね☆

ぽちさん、こんばんは。
にゃんこは寒いと寝てばかりいるのですが
私も寒くなると眠い(笑)

そうそう、そうなんですよ。
頭とお尻が逆の事、多いかも。
猫団子、これから頻繁に見られるといいなぁと
思っています☆

ちいさんたろうさん、こんばんは。
ニャンコ団子はたまにしか見られないんですよー。
これから、沢山見られるといいなぁ♪

スィーニィちゃんと瑠璃ちゃんも
寒くなってくるともっと仲良しさんになりますよ☆

クウママさん、こんばんは。
2にゃんで使ってもらいたくて、ハンモックを2段にしたので
使ってくれると嬉しいです^^
ツーショット写真って、意外になかなか撮れないんですよねー。

レイママさん、こんばんは。
可愛いと言っていただいて、ありがとうございます。
私も顎乗せポーズ好きです♪
はなは、よく顎乗せする子なんですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/174-c85e4653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

缶入り娘 «  | BLOG TOP |  » 台風の置き土産

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (597)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR