topimage

2017-05

網戸越しに・・・ - 2013.10.31 Thu

少し前に、外の窓から見た はなを
ご紹介させていただきましたが・・・

ジョアン♪
20131031-3.jpg

ジョアンも時々、のぞいているのかもしれません。
20131031-2.jpg

また別の日には、はなが見ていました。
20131031-1.jpg

ひょっとして、当番制??
ふたりとも、番猫のつもりなのかしら(笑)

でも、もっと寒くなってくると
こんな姿もあまり見られなくなるのかもしれません。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フフッ はなちゃんとジョアンくん
窓番はシフト制なのかしら もう来月のシフトもでてるわねww
やっぱり窓の外ってきになるんでしょうね
うちも 夏場に網戸にすると一生懸命見てたっけ・・・

このかわいい様子も あとすこしなんですね〜 残念

ご近所に人気の日替わりニャンコ♪

今日はだれが顔を出しているのかな?
わくわく・・・♪

はなちゃんとジョアンくんが
当番制で廊下の警備をしているのかしら(^^
用もないのにちゃめちゃめママさんの
お家の前を
通りたくなりますね♪

ふたりはご近所さんが近づいても
逃げないのかしら?

SP風ジョアンくん♪クールなお目目がかっこいいー♪
はなちゃんは・・「家政婦は見た」風?w
まんまるお目目がかわいいです♪

↓ちゃめちゃめママさん!ナマコってwww
噴出しちゃいましたよwww
私ナマコは苦手なんですが、
こんな可愛いナマコくんなら頭からガブリといけそうです♪

おっ、こうして見ると・・・
男の子と女の子で、顔の違いが、わかりますねぇ。
ジョアン君は、きりりっとした感じで・・・
はなちゃんのほうが、表情が、やわらかい!

こんにちは。

そっかぁ。網戸からかわいいお顔がのぞいているんですね。(笑)
寒くなってくると窓を閉めちゃうから
二人のかわいいお顔が見れなくなっちゃうんですね。(´_`。)グスン
ずっと見ていたい光景ですね。

こんばんは

網戸ごしってだけで、雰囲気が警戒気味に見えるのは不思議です。

外からはなちゃんを気にかけてくれていた方々
ジョアンちゃんと区別ついてるのかなぁ。
つい、気になってしまいました。
私だって、写真だけではよくわからないことが多々あったりするので。
生で見られた方がいいよなぁ。

日替わりでの、お当番なんてかわいすぎですよー(≧∇≦)
こうやって見ると似てる二人ですが、ジョアンくんはキリっと
した男のコ顔なんですよねー
はなちゃんは、優しいオンニャノコ顔ですし。。。
二人には、お外のことがどんな風に見えてるのか聞いて
みたいですよねー(*^_^*)

前回の記事にもコメントをありがとうございましたm(_ _)m

当番制の可愛い番猫ちゃん最高ですね~!
外を眺めてパトロール強化心強いですね(*^_^*)

ぽちさん、こんばんは。
今月の窓番シフト、私には提出されていないんですよ(笑)
禅くんとなっちゃんも、窓の外は気になるんですねー。
ぽちさん地方はこの時期は寒くて、網戸にする事なんてないですよね。

こちらも昨日は寒くて、ほとんど寝てばかりで
窓の近くには全然行っていませんでした^^

toranyansanさん、こんばんは。
日替わりなのですが、はなが顔を出している確率の方が
少し多めかもしれません^^

人見知りなのは、はななのに
不思議ですよねー。

あんずミャミャさん、こんばんは。
当番制だけど、ジョアンの方がサボり気味かもしれません^^;

考えてみれば、私が見ると逃げないけれど
ご近所さんが近付いた時って、どうしているんでしょうねー。
ジョアンが掃除のおじさんに話しかけられてる時は
逃げずにそのままいたんですが、はなはどうしているのか
わからないかも。

みみさん、こんばんは。
ジョアンがSPなら、おやつにすぐにつられちゃって
頼りにならないかもしれません^^;
そして「家政婦は見た」のはなは・・・
私達が外食に出る時には、非難の目でみているので
実は色々な事を知っているのかも(汗)

ナマコって、食べるのには怖い見た目ですよね。
私、食べた事ないです^^;

あめぶらさん、こんばんは。
そうそう、けっこう顔が違うんですよー。
でも写真によっては、似て見える事もあるんですよね。
触り心地も、はなの方が柔らかくて
ふわっとしています^^

ポンママさん、こんばんは。
そうなんですよ、マンションの廊下側の窓から
のぞいてるんです^^
寒くなってくると、網戸をあける機会も
少なくなりますよね。
はなとジョアンは、もっと外を見たいと思っているかも
しれませんね。

shah-sanさん、こんばんは。
そうですね、そういわれてみれば・・・
区別がつかないかもしれないですよね。
遊びに来た友達や両親も、はなとジョアンの区別がつかないので
チラッと見ただけの人は同じにゃんこだと思うかも。

shah-sanさんは写真だけで見てくださっているので
写り方によっては似て見える事があるから
わからない事があって当然だと思いますよ。
生で見ると、違いはわかってくださるかと^^

このさとりこさん、こんばんは。
そうなんですよー、うちもけっこう顔が違うんです^^
蒼くんも男の子らしいお顔だし、奏ちゃんもオンニャノコらしいお顔ですよね^^
何を考えて外を見ているんでしょうねー☆

クウママさん、こんばんは。
当番制の我が家の番猫たち、はなはすぐに隠れちゃうし
ジョアンは食いしん坊で食べ物につられちゃいそうなので
あまり役立ってないかもしれません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/178-928d7fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どーにゃつ «  | BLOG TOP |  » またたびスナック

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (578)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR