topimage

2017-10

魔法の(?)ガーゼケット - 2013.11.06 Wed

ここのところ寒いので、ソファーにいる時など
夏場寝る時に使っていたガーゼケットをかけたりしています。
これがなぜか大人気で、にゃんこが寄ってきます。
ジョアンです。
20131106-1.jpg

赤ちゃんみたいな顔して寝ています。
20131106-2.jpg

はなも この通り。
20131106-3.jpg

こんな風になったりします。
20131106-6.jpg

このガーゼの感触が気持ちいいのかなぁ。
でもそろそろ、もっとあたたかい素材のブランケットじゃないと
寒いかもしれません。

ところで、はなの話なのですが・・・
かまってほしい時等に電話の上にのり、プッシュボタンを押します。
20131106-4.jpg

そしてこんな風に立ち上がったりも。
20131106-5.jpg

でも「はなちゃ~ん」と私が近付くと、逃げるんです。
はなの気持ちが複雑すぎて、どうしてあげるのが良いのか
よくわからない私です^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやぁ、めっきり寒くなってきましたね~

にゃんこは寒がりだから、
そろそろ防寒にも力を入れないとですね

寒いといえば、明日は仕事で仙台へ行ってきます
明後日くらいまでは訪問できなそうです

にゃんこと離れ離れになるのが寂しい・・・(涙)

はなちゃんもジョアンくんも 気持ち良さそうに寝てますね♪
はなちゃんの仰向け たまらんです♡
あんよ掴みたい〜〜

電話の上 禅も乗ってボタン押しますよ
きっとママさんにこっち向いて欲しいんじゃないかしら
で 注目してもらえれば満足〜♪ みたいな
お茶目なはなちゃんねw

ガーゼは赤ちゃんも使うくらいだから
にゃんにもきっと心地いいんでしょうね(*´▽`)
ままさんの手を握ったままねんねするジョアンくん
本物の赤ちゃんみたい♡

うちもこうしてわざと電話機の上に乗りますよ(^^;
昔はよくいろんなボタンを押されたので
プラスチックのカバーを掛けていますw

はなちゃん、プッシュボタン押すのはいいけど、
(いや、あんまりよくないけど)
110番とか、押しちゃ~ダメですよ~!(笑)

白い魔法ですね♪「赤ちゃんにな~れ☆」
ガーゼケット気持ちよさそう♪もふもふ♪
ガーゼやタオル系はうちはダメなんですよ・・・
爪を引っ掛けて取れなくなって大騒ぎしちゃうんです
なので真夏でもフリース・・・見てるだけで暑苦しいです・・
はなちゃん・・・物陰から好きな先輩を見つめてるみたいで可愛い♪
もしかして廊下で見かけた猫さんにお電話したいのかも?!(*^^*)

ガーゼケット、大人気なんですね~
2にゃんとも天使の寝顔で思わず
見入っちゃいますね。
はなちゃん、プッシュボタン押して
何処かに電話してしまいそう^^

toranyansanさん、こんばんは。
本当に、寒くなりましたね。

仙台はもっと寒いでしょうねー。
出張お疲れ様です。
今頃はおうちに帰って、とらにゃんとみぃたんと
感動の再会でしょうか(笑)
にゃんこと離れるのは一晩でも辛いですよね。
あのモフモフに触れないと、ほんとに寂しいですよね。

ぽちさん、こんばんは。
はなが仰向けになっていると、お腹をモフモフしたり
足を掴んだりしています^^

禅くんもボタン押すんですねー。
なんかちょっと、ハラハラしませんか^^;
そっか、注目すれば満足なのかもしれないですね。
もうちょっと、遊んであげなきゃ^^

あんずミャミャさん、こんばんは。
私自身もガーゼの感触が気に入っているので
にゃんこも一緒なんでしょうねー^^
ジョアンは寝ている時は本当に赤ちゃんみたいなんですよ♪

あんずちゃんも電話機に乗るんですね。
そっか、そういうにゃんこが多いのかも。
カバーをかける作戦があるんですね。
私も探してみようかしら。

あめぶらさん、こんばんは。
さすがに110番はないのですが・・・
はなは、登録してあるマンションの管理室に
電話をかけてしまった事があります(汗)
「もしもし~」ときこえてきて、慌てて
「あのぉ、す、すいません。間違えました」
って。困っちゃいますよね^^;

みみさん、こんばんは。
そっか、ガーゼは爪が引っかかりやすいですものね。
このガーゼケットは加工の仕方なのか
比較的引っかかりにくい気がします。
真夏のフリース、たしかに暑そうですね^^

はなは私の知らないところで、どこかのイケニャンに
一目ぼれしているのかもしれないですね。
そっか、だから電話に・・・
うふふ、みみさんの発想がとても可愛らしいしです☆

レイママさん、こんばんは。
天使の寝顔なんて言っていただいて
嬉しいです♪
ありがとうございますm(_ _)m

はなは実際にマンションの管理室に
電話してしまった事があります^^;
登録してあるところだと、その可能性があるんです。
さすがに焦りましたよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/180-4bb8f0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイルドはな «  | BLOG TOP |  » どーにゃつ

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR