topimage

2017-08

高いところブーム - 2013.11.30 Sat

最近、ジョアンの高い所ブームが続いています。
先日は食器棚の上に登っているところをご紹介しましたが
今まで自分で登れなかった 冷蔵庫の上も。

20131130-1.jpg

なぜ登れたかというと、冷凍庫の食材を取るのに
私がしゃがんだら、私を踏み台にしてジャンプしたんです^^;

でもね、やっぱり降りられなくて
困っているの(笑)
20131130-2.jpg

ここのところジョアンの写真の方が多めになっている気がしますが・・・
はなは、この通り
20131130-3.jpg

寒さが苦手で、ホカペの上でまったりしている事が多いんです。
20131130-4.jpg

動きのある写真がなかなか撮れなくて、同じような写真ばかりに
なってしまうんです^^;
同じにゃんこでも、寒くても活動的なジョアンと
はなでは 違うんだなぁって思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

滅多に行けない場所ともなると、
多少の無茶をしてでも行きたくなるものですよね~

それに温かい空気って上に行くものだから、
必然的に上を目指すのかも

エアコンだと床が冷えないし、
かといってホットカーペットは電気食うし

ホント冬の防寒事情は難しいですね~

こんばんは

ということは、ジョアンちゃん
ずっと狙ってたんでしょうかね。
冷蔵庫の上を。
たまたましゃがんだちゃめちゃめママさんと冷蔵庫を
瞬時に結び付けて、
迷うことなく行動した、と。
凄いですねぇ。

飼い主の背中を、踏み台に、とは・・・
う~む、やりますなぁ・・・(笑)

ジョアンくん上り方を覚えたから
これからはタイミングが合えば
冷蔵庫の上でくつろげるわね~(*´▽`)

はなちゃんもホカペ好きなんですね♪
たしかに寒い時期って
動きのある写真がなかなか撮れないですよね(^^;
でも見ている方としては
まったりな姿も癒されて大好きですよ~❤
(↑お世辞とかではなく本当に)

ドヤ顔のジョアンくん♪あらあら・・
かわいいお顔してママを踏み台にしちゃったんですねw
ホケペの上のはなちゃんはゴージャスな感じ♪
やっぱり美人さんです♪
うちの今のブームは寝てる私の足をかじる!です(+◇+、)

↓いつもシエラを褒めて下さってありがとうございます(つД`;)
でも最近気づいたんですが、シエラのお顔は西川きよしに似てると思います!

まさかママさんを踏み台にして上がったなんて。。。
ジョアンくん、なかなかの知能犯では(^ー^)ノ
奏はやはり自分では上がれなくて電子レンジから階段
みたいにして登頂しています
蒼はジャンプで登っちゃうんです(ー ー;)動けるおデブなんでwww.
はなちゃんは、ぬくぬくのホカペがお気に入りなんですねー
気持ち良さそうで、こちらまで眠たくなっちゃいました
可愛い寝顔はなにより癒されますよね(^ ^)

ジョアンくん 親を踏み台にのし上がって行くタイプなのね
案外ドライ・・・・・なーんてww
降りられなくてシュンとしてるお顔がかわいいw

うちもまった〜りの姿が多くて
動きのある写真が撮れません 冬場は諦めてますw
いつも・・・・だけど(汗)

ジョアンくん、ちょっと渋めのお顔なのは
降りられなくて困っていたのね~
首を傾げて困り顔でアピールされたら
すぐ助けに行っちゃいそう^^

@友達の試験とは違いました。
この時期は色々な試験が行われているんですね。
試験お疲れ様でした。

ジョアン君冷蔵庫の上は見晴らしいいでしょうね~!
うちもよくルナに踏み台にされます(笑)
元々ショップにいた時から肩に飛び乗る子だったので
ロシアンはアメショーより運動神経がいいみたいで自分で
勝手に冷蔵庫や高い場所に乗り下りしてます(^^ゞ
クウは暑がりですが今の時期は飼い主の布団の中が一番って
わかってるのでしまうと鳴かれるのではなちゃんのように
寛いでまったりして欲しいです(^_^;)

toranyansanさん、こんばんは。
滅多に行けない場所だから、チャンスを逃さないように
してるんでしょうね^^;

冬の床付近は冷えますよねー。
電気食うのはわかっていても、ついついホカペに
頼ってしまいます(汗)
今日からオイルヒーターもつけたので
電気代が心配です(涙)

shah-sanさん、こんばんは。
そうなんですよ、きっと後ろからじっと狙っていたんですよね。
最近、隙あらば私の背中に乗ろうとします。
朝食の準備やお弁当作り中はジョアンが背後から
狙っている事が多いんですよ^^;

あめぶらさん、こんばんは。
踏み台にされるわ、降りられなければ
椅子を持って来て降ろす係にされるわで
飼い主の立場って・・・(笑)

みみさん、こんばんは。
西川きよしって(笑)
だったら、シエラちゃんを師匠と呼ばねば^^
シエラちゃんもテスラくんも、とっても可愛らしいお顔ですよー。

ジョアンは高い所に上るブーム&キッチンマットを
端に寄せるブームがあって、困っています^^;

このさ とりこさん、こんばんは。
奏ちゃん、ちゃんと階段みたいに登るところが
お行儀がいいわぁ。
蒼くんはジャンプで登っちゃうなんて!!
すごいですねー、カッコいいなぁ♪

ホカペの上はにゃんこだけじゃなくて
人間も眠くなりますよねー。
私もついウトウトしてしまいます^^;

ぽちさん、こんばんは。
ジョアンは細かい事は気にしないタイプみたい(笑)

うちの子たちに比べたら、禅くんもなっちゃんも
活動しているし、ぽちさんも色々なお写真を
撮られていますよー。
私は同じような写真ばかりになっちゃって^^;

レイママさん、こんばんは。
そうですか、違う試験だったんですねー。
私が受けたのは、ちょっとマイナーだから(笑)
お友達、試験受かっているといいですねー☆

クウママさん、こんばんは。
あら、ルナちゃんもママさんを踏み台にするんですね^^
たしかに、ロシアンちゃんは運動神経良さそうですものねー。

クウちゃんはお布団が好きなんですねー。
しまえないと困りますよねー。

あんずミャミャさん、こんばんは。
返信コメントが消えてしまい、順番が前後しちゃって
ごめんなさい。

ジョアンはすっかり登り方をマスターして
隙あらば私の背中に乗ろうとします^^;
あんずちゃんは運動神経が良くて素早いから
色々な写真が撮れそうですねー。
でも早すぎて、私だったら絶対ぶれると思うのに
ミャミャさんは綺麗に撮られていますよねー。
さすがだわぁ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/186-4805fb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リリーちゃん☆ «  | BLOG TOP |  » ジョアンはどこへ?

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (598)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR