topimage

2017-10

リリーちゃん☆ - 2013.12.05 Thu

みなさん、はじめまして。
リリーです。4歳のマルチーズの女の子です。

20131205-1.jpg

新しい子がちゃめちゃめ家に来たのかって?
いえいえ、私はちゃめちゃめ家のパパの実家にいます。
九州なんですよー。

20131205-2.jpg

驚かれた方、ごめんなさいm(_ _)m
3泊4日で九州に行ってまいりました。
リリーちゃんはパパの実家の子で、ちっちゃくて人懐っこくて
とっても可愛い子です。

はなとジョアンは・・・
色々と迷ったのですが、動物病院のペットホテルに預けました。
預ける直前の、はなです。
20131205-3.jpg

ジョアンです。
20131205-4.jpg

ふたりとも、病院に着くまでずーっと鳴きっぱなしで
本当に可哀想で、辛かったです(涙)

さて九州でパパの実家に行き、ご両親と一緒に
ハウステンボスにも行ってきました♪
20131205-5.jpg

私は初めてだったのですが、とっても楽しかったです^^
イルミネーションが、すっごく綺麗でした☆
20131205-6.jpg

20131205-7.jpg

はなとジョアンはペットホテルで緊張状態だったようです。
特に人見知りの はな。
2日半ぐらい食事もとらず、おトイレも全然しなかったそうです。
(未だに便秘になっていて、かわいそうです)
ジョアンも1日半くらい食事をとらなかったそうです。
家に帰ってきても、ちょっと警戒モードで
落ち着かない感じでした。

はなとジョアンには、本当に可哀想な事をしました。
1泊ぐらいだと、オートフィーダーで家でお留守番出来ると思うのですが
さすがに3泊だと心配だし・・・
もうちょっと対策を考えたいところだなぁと思いました。
(にゃんこが家にいると、インドア派になって
出かける機会は少なくなったのですけど・・・)

今は、にゃんこ達もすっかり落ち着いています。
はなは、すっかり開きになって安心して寝ています^^
20131205-8.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり慣れないところだと辛いですよね

うちは猫を飼ってからというもの、
泊まりで出かけた事がないです

そろそろ温泉旅行とか行きたくもなりますが、
やっぱり猫さんの事を考えると・・・

ペットシッターのようなサービスがあればいいんですけど、
うちのようないなかだと、そうないんですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなちゃんの、その開き具合から見ると・・・
もう、落ちついたみたいですね~。

10年以上前、まだ虹の橋のレン君が若かった頃、
遠出をしなくてはならなかった時は・・・
友人に家のカギを預けて、世話をお願いしましたよ~。

どうしても都合がつかない時は、ペットホテルでしたが、
レン君はほとんど食事もとらず、迎えに行ったワタシを見るなり、
「んにゃあぁぁぁ~~~!」
と、世にも情けない声で、鳴きました(汗)
今は、家と両親その他の事情で、遠出なんぞできなくなりましたが。
でも、猫のためなら、まぁそれもいいか・・・と思ってしまうワタシ(笑)

リリーちゃん♪
うるうるでこぼれそうなお目目がとっても可愛いですね♪

ハウステンボス♪ 一度は行ってみたいです♪
確か住んでる人もいるんですよね^^
私も住んでみたいですが、スウェットでうろうろできなさそう・・

たしかににゃんこが心配で、インドア派になっちゃいました・・・
外出も早めに帰宅しちゃうし、飲み会なんて行かなくなりましたw

はなちゃんの開き♪ うちの西川師匠に似ていますwww

※同じHNの方が数名いらっしゃるとのことで・・・
HNを「みみ」→「みみ♪」に変更させて頂きましたm(_ _)m

リリーちゃん はじめまして〜!
長崎 いいですね〜♪
私は九州に行った事がないので
いつかゆっくり見て回りたいです 福岡で美味しいもの食べたいw

はなちゃんとジョアンくんもお疲れ様でしたね
病院泊ははじめてだったの?
でも こうしてリラックスしているはなちゃんを見たら
なんだかホッとしますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リリーちゃんかわいいですね❤
ご実家でもわんちゃんやにゃんこと暮らされているお家って
憧れます(*´▽`)
ハウステンボス、異国ですね~!
行ってみたいなぁ。

うちも以前、一日だけでしたが
ペットホテルに預けたことがありますが
とてもおびえていたそうです。
やっぱりシッターさんがいいんでしょうかね・・・

リリーちゃん美人ワンちゃんですねーー
おっきな黒目が可愛い❤️
パパさんのご実家へお出掛けだったんですね
九州って行ったことないんですよね。。。
ハウステンボスはまさに異国情緒たっぷりですね

はなちゃんとジョアンくんはお留守番、偉かったですね。。。
三泊だとやはり心配ですものね
慣れない環境で心細かったでしょうに。。。
ワタクシも大阪に行っていた二泊は気がかりでした…

全開のはなちゃん、緊張から解き放たれたのねー
やっぱりママさんのそばが良いのね^ - ^

リリーちゃん、とってもキュートですね~

はなちゃんとジョアン君、頑張りましたね!
やっぱりお家が一番。
大好きなママさんとパパさんにたくさん
撫でてもらってね。

えっと、nekoloveさん、こんばんは^^
そうですよねー、私も主人の実家に行ったのは
久しぶりになります。

出かけても、にゃんの事ばかり気になってしまって^^;
心配していた通り、はなはご飯もトイレも・・・
やはり、なかなか出かけられないですね。

あめぶらさん、こんばんは。
そうですよねー、私も今回は妹に頼もうかと思ったのですが・・・
やはり、にゃんこは家が一番ですものね。

レン君、ペットホテルに預けられた時の反応
今回のはなとジョアンの件で想像がつきます。。。
ああいう姿を見ると、出かけられなくなりますよねぇ。

みみ♪さん、こんばんは。
HNの変更、了解でーす。ありがとうございます。

ハウステンボス、たしかに住んでいる方いらっしゃるそうです。
ハウステンボスから会社に出勤されてるらしいです。
すごいですよねー。
ちなみに最近中古で出た物件でも億単位の価格だそうですよ。
ハウステンボスでセグウェイに乗ったのですが
とっても楽しかったです^^

はなの開き、西川師匠と似ているなんて
光栄です(笑)

ぽちさん、こんばんは。
そうですか、ぽちさん九州に行かれた事なかったんですねー。
私も主人の実家以外は、高校の修学旅行ぐらいですよー。
九州も美味しい物がいっぱいですが、北海道はさらに
美味しい物がいっぱいで、うらやましいです^^

病院泊、はなは2回目でジョアンは初めてでした。
実は迎えに行った時も奥からずーっと犬の鳴き声が聞えていて
「この子達は怯えていたんじゃないだろうか・・・」と
思ってしまいました。
ぽちさんは、たしかシッターさんにお願いしているんですよね。
その方がいいような気がしますよね。
そんなに外出する予定もないのですが
私も近くでシッターさんを探してみようかな。

あんずミャミャさん、こんばんは。
私の実家にはわんにゃんはいないのですが、主人の実家は
わんこを飼っています。
先代わんこも、マルチーズの女の子でした^^

ハウステンボス、とても良かったですよー。
平日に行ったので、ゆっくり出来たし
イルミネーションの中を歩いていると
別世界にいるみたいで、ステキでした☆

あんずちゃんも怖がりさんだから、きっと
ペットホテル苦手かもしれないですね。
やはりシッターさんを探すのがいいのかしら。。。

このさ とりこさん、こんばんは。
このささん、九州に行かれた事なかったんですねー。
私も修学旅行以来が主人の実家って感じでした。
ハウステンボスは初めてでしたが、とっても良かったですよー^^

やはり外出している間、にゃんこの様子は気になりますよね。
私は行きの飛行機から既に心配でした^^;

はなもジョアンもすっかり元通りに戻って
今も近くでくつろいでいます。
出来るだけ淋しい思いをさせたくないですよね。

レイママさん、こんばんは。
ほんと、そうですよねー。
にゃんこ達にとっては、お家が一番。
可哀想な思いをさせてしまいました。

はなもジョアンも、今は私の近くで寝ています^^

やはりおうちが一番ですが3泊ですと
病院に預けるのが一番ですね~!
うちも5月に1泊した時にかかりつけの
病院に預けましたがルナ子さんは楽しそうに
してたみたいでご飯と大、小としてクウも朝方には
落ち着いてたみたいです(^^ゞ
2ニャン一緒に預けるのはなんか安心しますね。

クウママさん、こんばんは。
そうですか、ルナちゃんもクウちゃんも
病院のペットホテルは大丈夫なんですねー。
だったら、安心して預けられていいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/187-50c53a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あたたかい空気 «  | BLOG TOP |  » 高いところブーム

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (607)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR