topimage

2017-08

あたたかい空気 - 2013.12.08 Sun

最近、さすがに寒くなってきたので
オイルヒーターの稼働率が上がってきました。

ほんのり温かい空気が上の方へ。
キャットタワーの下にオイルヒーターが置いてあるので
はなは 特等席でくつろいでいます。
20131208-1.jpg

ジョアンはハンモックの上。
20131208-2.jpg

やはり、温かい空気を求めて
上にいるんでしょうねぇ。
私も登れるところがあるのなら、高い所に行ってみたい^^;

私は今日は胃の内視鏡検査で、胃炎やらポリープやら
逆流性食道炎やら、色々とみつかりました(汗)
健康診断では、貧血もひっかかって要治療となってるし
年とともに色々と悪い所が出てくるようで、情けないです^^;

- おまけ -

多摩動物公園で、コアラを見てきました。
とっても可愛かったです☆
20131208-3.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

胃炎にポリープに逆流性食道炎って
胃カメラで見つかったの?
色々あったから知らずに無理していたのかもね
ママさんこそお大事にして下さいね

私も胃カメラ飲まなきゃいけないのに
逃げ回ってるの(笑)
そろそろ覚悟しなきゃ(;´Д`A ```

コアラかわいい(*´∀`)

私も、あと何年かしたら胃カメラって歳です

錠剤ですら飲むの苦手なのに、
いくら小型とは言え、カメラなんか飲めるかなぁ・・・

今からすごく心配ですよ


にゃんこのためにも、どうかご自愛ください
健康あっての楽しい人生ですから♪

内視鏡検査はつらそうですが
気になるところが
すぐにわかっていいですよね。
見つかったら治せ いいんです♪

オイルヒーターの優しいぬくもり…
眠くなっちゃいますよね~(*´ω`*)
子供の頃、二段ベッドの上で寝ていましたが
たしかに冬は暖かかった気がします♪

はなちゃんもジョアンくんもホカホカ堪能中ですね♪
うちはなぜかヒーター前に来ないんですよ~
廊下とか床の上で行き倒れていますw

お体大丈夫ですか・・・?私も10代で貧血、
20代の頃神経性胃炎で胃に穴が開いたことがあります・・
そして去年の暮れにはウイルス性腸炎・・・ぽんこつです・・
ちゃめちゃめママさんもどうかお体ご自愛下さいね・・

コアラ♪かわいい♪まだ一度も生で見たことないんです~
ちなみに私鼻がコアラっぽいですw そしてかわいくないですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オイルヒーター、迷ってたんですが・・・
電気代がすごい、とのことなので、あきらめました(笑)

ワタシは今年、大腸の内視鏡検査を受けましたが・・・
痛くてたまらず、点滴で眠らせていただきました(汗)
(寝てる間に、検査は終了・・・)

ぽちさん、こんばんは。
そもそもポーリーぷポリープで健診ひっかかって
胃カメラだったのですが・・・
意外にも胃炎等がみつかった次第です。

詳しい検査結果は来週に出るのですが
ただの食べすぎだったりして(笑)
今のところ薬も出されていないので
たいした事ないと思います。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

胃カメラ、今回は鼻からだったのですが
口からより大分ラクですよー。
口からの時は苦しいし、怪獣みたいな声が出るし
散々な思いをしましたが
鼻からの時は大丈夫でした^^

toranyansanさん、こんばんは。
胃カメラ、やらなくてすむものなら
その方がいいですよねー。
私は健診でひっかかってしまって^^;

口から飲むのはゲーゲーなって苦しいのですが
鼻からの方は、そこまで辛くないので
大丈夫でしたよ。

ご心配いただいて、ありがとうございます。
食生活等、気をつけるようにしようと思います^^

あんずミャミャさん、こんばんは。
内視鏡検査は、思ったほど辛くなかったです^^
前回は胃炎とか、全然なかったのですが
今回は色々とみつかったので検査自体
時間がかかってしまいました。

詳しい検査結果は来週出るのですが
食生活に気をつけなきゃいけないなぁって
思いました。

オイルヒーターは空気が汚れなくて
ほんのりあたたかいところが良いですよねー。
二段ベッド、懐かしい~。
私も上の段で寝ていました^^

みみ♪さん、こんばんは。
シエラちゃんもテスラくんも寒がりではないのかしら?
それとも、みみ♪さんのお家は全体的にあたたかいのかなぁ。

ご心配いただき、ありがとうございます。
胃の詳しい検査結果は、来週出るのですが
多分たいした事ないと思います。薬も出てないし^^
みみ♪さんも貧血なんですねー。
私はよく健診でひっかかって、薬を飲むのをやめると
また貧血になってしまうんですよね^^;
胃に穴が開いたなんて、痛かったでしょうねぇ。。。
ウィルス性腸炎も高熱が出たりして
大変なんですよね。
やはり健康が一番ありがたいですよね。

コアラ、私は10年以上前にオーストラリア旅行で
抱っこした事あるんですよー。
その時の写真を見て、友達に「似てる~」
と言われた事があります^^
って事は、みみ♪さんと私も似てるのかも^^

あめぶらさん、こんばんは。
オイルヒーター、やめたんですねー。
うちは昨年買って、ほんのりしたあたたかさで
いいなぁ、なんて思っていたのですが・・・
使い始めたら電気代が2万円超えてて
ビックリしてうろたえました(汗)

大腸の内視鏡、私はまだ未体験なんです。
大変そうですよねー。
うちの主人が昨年受けてましたが
前日から大量の薬と水を飲むのが
辛そうでした。
こういう時に、健康が一番だって
実感しますよね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/188-096ed98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もまったり «  | BLOG TOP |  » リリーちゃん☆

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (599)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR