topimage

2017-05

今日もまったり - 2013.12.10 Tue

私の胃炎について、ご心配いただいて
ありがとうございました。
お薬も出ていないので、たいした事ないと思います。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

さて、にゃんずの様子なのですが・・・
今日も まったりと過ごしております^^

キャットタワーの上の はな。
20131210-1.jpg

ジョアンはホカペの上です。
20131210-2.jpg

寒いからか、眠っている時間が長くなった気がします。
20131210-3.jpg

同じような写真ばかりになってしまいそうな
このシーズン・・・
私も体調を整えるように、まったり過ごしています。
(単なるナマケモノという噂も・・・)
寒い日が続きますし、お天気が大荒れのところもあるようですので
みなさんもお体に気をつけてお過ごし下さいませ☆
20131210-4.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

胃炎、うちの職場でもちらほら居ますよ
ウイルス性ではなかったですか?

ウイルス性胃腸炎が流行り出す季節になりましたし、
愛猫の為にも、健康に気をつけたいところです

同じような写真・・・(笑)
お気になさることはありません、ワタシも、というか、
この時期は、よくあることです(笑)
だってホント、寝てばかりだもの(笑)

はなちゃんのおばけお手手もジョアンくんのカンフーお手手も
とってもかわいい♪ ふたり仲良く寝てるんですねぇ♪
うちの子はそれぞれ別の場所で、アラーにお祈りのポーズで寝ていますw

↓うちはオール電化の蓄熱式暖房なので、あたたかいかもしれません。
私の貧血はもう大丈夫なんですよ^^ 母はひどい貧血で今も治療中です。
コアラ抱っこしたんですか~♪ オーストラリア~いいなぁ~♪
私、おサルさんなら抱っこしたことあります(笑)
ママさんはコアラ似なんですか♪
きっと優しそうなかわいらしいお顔なんですね♪
私、鼻だけコアラなので、残念ながらママさんとは似てないかも・・(´;ω;`)
私の顔は全体的にカエルっぽいですwww

寒いとにゃんこは寝てばかりいますよね。
きっと余分にエネルギーを使わないように
蓄えているのかななんて思ったります(^^*)

寒いと胃腸の働きも悪くなるそうです。
暖かくして水分もたくさん摂って
元気に乗り越えたいですよね。
冷え性の私は生姜はちみつで
体を温めるようにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり猫団子はいいわねぇ♪
心がなごむわぁ
うちはさっきまで また寝場所を取り合ってもめてました・・・
仲良く出来ないのね(泣)

何かと体調を崩しやすい時だもん
気ぜわしくしてるより
の〜んびり構えてるのが一番いいのかも

ホカペに毛布でぬくぬくなジョアンくん
ぐっすり寝ていますね^^
かわいい寝顔に癒されますね~

最近一段と寒くなって来たので暖かくして
お身体を労わってくださいね!


胃炎大丈夫ですか!?
寒くなるとまったりしてる姿よく見ますね(^^ゞ
冬はうちの子とまったり過ごすのが一番ですね♪

いぃですね~♪
寄り添って寝てる姿(#^.^#)
微笑ましいです~

胃炎ですか。。
ストレスかしら・・
きっと。。ゆっくり過ごしなさいってコトなんでしょうね~
この機会にどんどんナマケモノになってください(^_-)-☆
お大事に^^

今日ははなちゃんが高いところ。
ジョアンくんはホカペなのね♪
毛布をかけて人のよう そして何故か苦悶顔(笑)
おててがニョーンとしているから 追いかけられてる夢かな?
最後のお写真ははなちゃんに毛づくろいしてあげているのかな(´>ω∂`)b
仲良し姉弟で羨ましいな!!

toranyansanさん、こんばんは。
胃炎はウィルス性ではなくて、萎縮性胃炎とやらです。
詳しい検査結果は今週に出ます。
でも、ウィルス性胃腸炎もかなりつらいですよねー。
ほんと、健康でないと にゃんずのお世話も出来ないので
気をつけなければいけませんね。

あめぶらさん、こんばんは。
やっぱり、そうですか。
どこの家のにゃんこも、寒い時は
寝てばかりなんですね(笑)

みみ♪さん、こんばんは。
はなとジョアンのこと、かわいいと言っていただいて
ありがとうございます。
一緒に寝てる事は、そんなに多くはないんですよー。

オール電化の蓄熱式暖房のおうち、あったかそうですねー。
いいなぁ。
私の貧血も、鉄剤を服用中です。
コアラを抱っこしたのは20年ぐらい前のことです(笑)
おサルさん抱っこしたんですか?いいなぁ。
動物好きなので、色々な動物を抱っこしたり
乗ってみたりしたいなぁって思います。
象と水牛には乗った事があるので、いつかラクダに乗ってみたいな♪

私はコアラ似とも言われた事あるし、パンダやタヌキにも
似てると言われた事あります。
かわいくはないです(笑)
みみ♪さん、カエルっぽいって・・・
きっと、可愛らしいお顔に違いないと私は思っています^^

あんずミャミャさん、こんばんは。
そっか、寒い時はエネルギーを蓄えているんですね^^
今も私のすぐ横で、エネルギーを蓄えている子達が・・・(笑)

生姜はちみつ、美味しそうだし
体にも喉にもとても良さそうですねー。
私も真似してみようかしら^^

ぽちさん、こんばんは。
なかなか猫団子にならないので、これはラッキーな瞬間です^^
うちも、場所の取り合いになる事ありますよー。

この頃は本当に寒いし、年末らしい雰囲気で
なんとなく慌ただしいですよね。
こういう時こそ、にゃんずのように
のんびり構えるのが一番かもしれませんね^^

レイママさん、こんばんは。
私もにゃんこと一緒に毛布とホカペで
ぬくぬくしています^^

ご心配いただき、ありがとうございます。
本当に、ここのところ寒いですよね。
今週はまだこれから寒くなりそうなので
お互いにあたたかくして体に気をつけましょうね^^

クウママさん、こんばんは。
ご心配いただき、ありがとうございます。
胃炎の方は自覚症状はそんなに強くないので
大丈夫です^^

寒い時はにゃんこと一緒にぬくぬくまったり
過ごすのが一番ですね^^

tokiさま、こんばんは。
この時は、珍しく一緒に寝ていました^^

胃炎、原因はまだ詳しくわからないんですけど
ストレスもあるのかも^^;
ご心配いただいて、ありがとうございます。
そうですね、ゆっくり過ごすのが一番なので
ますますナマケモノになります^^
そのうち木にぶらさがれるようになるかも(笑)

ちいさんたろうさん、こんばんは。
はなは、どこがあたたかいか一番良く知ってるんです。
この写真はエアコンの真下です^^

いつもは2にゃんで一緒って事は少ないのですが
たま~に、このような光景が見られます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/189-1a5e7ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はなのオシャレ «  | BLOG TOP |  » あたたかい空気

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (579)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR