topimage

2017-11

セミさん - 2012.09.03 Mon

ジョアンのお誕生日のお祝いを、という事でケーキを買ったのですが
もちろんジョアンが食べられるはずもなく、パパ&ママのが食べる訳です。

0903cake.jpg

ジョアンにはフードをちょっぴり豪華にしたぐらい。ごめんね、ジョアン。

以前レオの誕生日の時に、鶏のささ身とブロッコリーとじゃがいもを
ケーキ風に作ったことがあったのですが、見向きもされず・・・
本当はもうちょっとお祝いしてあげたいのですが、なかなか良いアイデアが
浮かびません。

当のジョアンは・・・
0903jyoan1.jpg

花より団子ではなく、ケーキよりダンボール、なのかな?
0903jyoan2.jpg

ところで、つい何日か前まで賑やかにセミさんが鳴いていて
時々バルコニーに迷い込んだりしていました。
「はな姉ちゃん、そこにセミさんがいるよ」
「そうね、今日はすぐそこにいるから、捕まえるわよ!」


0903.jpg

でもここ2~3日少し涼しかったせいか、今日あたりはセミさんの声もあまりきこえなく
なってきたような気がします。

「はな姉ちゃん、ここにセミさんいるかな?」
「そうね、お外にいないから、ここの裏にいるかもしれないわよ」

0903hanajyoan.jpg

はな、ジョアン、そこにはセミさんはいないと思うよ。
っていうか、いたら怖いから。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそうなケーキですね~♪
今年のなつの誕生日に猫用ケーキを用意したんですが
ちょっぴり舐めただけでした(-_-;)
やっぱり猫にはケーキよりダンボールのほうがいいみたw

はなちゃん ジョアンくん そうそう そうなのよ 
そういう所からよく蝉がひょっこり出てくるのよねぇ・・・ってオイ(笑)

そう言えばこの2.3日蝉の声があまり聞こえないような・・・(*_*)
もう夏も終わりなのかなぁ、その割には何時までも暑いけど(-_-;)
ジョアンくんもダンボール好きなんですねぇ^^
穴から覗いてる顔が可愛すぎ^m^

ぽちさん、ノリツッコミありがとう(笑)

そうですか、なっちゃんも猫用ケーキあまり食べないんですね。
何か特別な事をしてあげたいと思うのが親心ですが
なかなか難しいですよねー。

ニッキーさん、こんばんは。
気がついたらダンボールの穴からジョアンが覗いていたので
急いで写真を撮りました。

私もなんとなく「夏も終わるのかなぁ」なんて思っていたところ
今日もけっこう暑いですよね。

でも少しずつ日が短くなってきているので、秋が近付いてきてるのかな
と感じる今日この頃です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/20-b1ebb023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その態度って・・・ «  | BLOG TOP |  » ジョアンの誕生日♪

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (611)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR