topimage

2017-04

大雪 - 2014.02.08 Sat

今日の関東地方、予報通りの大雪です
20140208-1.jpg

はなもジョアンも雪が珍しいので
20140208-2.jpg

仲良く見ています
20140208-3.jpg

ジョアンに雪をあげてみると、感心ありげ
20140208-4.jpg

でも はなに雪を近づけると、なぜか怖がって
走って逃げていきました^^;

明日の朝はこの雪が凍っているのかしら・・・
雪が沢山降る地域に住んでいらっしゃる方からすると
このぐらいの雪はたいした事ないと思うのですが
この辺の人達からすると、ビックリするぐらいの雪です。
出かける時は、慎重にしなければ。

でも雪景色って、とっても綺麗☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

見事に積もりましたねぇ。
雪かきしないと、大変なんじゃないでしょうか。
お出かけの際には、十分気を付けてくださいね。

昨日20年ぶりの大雪というニュースを見て驚いたのに
今朝45年ぶり・・になっててものすごくびっくりです(゚◇゚;)
はなちゃんとジョアンくん♪ 雪楽しめたかなぁ~♪

こちら地方は1年の半分が銀世界なので(笑)
シエラも子猫の頃初めての雪に興奮していましたが、
今は窓にも近寄りません(笑)
テスラなんて生まれて初めての冬なのに、まったく興味なし・・
白い雪より、茶色の粒(カリカリ)がいいそうです('~`;)

お出かけの時は冬底の靴で、重心を前にして
ペンギン歩きがいいですよヾ(´∇`)ノ゙
転ばないようにくれぐれも気をつけて下さいね~

こちらも、降ってますね~~~。
大阪は、雪のゆの字もないです(笑)
うちの2匹は、降る雪は、たま~に見ても・・・
積もった雪は、一生知らないままかも(笑)

関東広い範囲で停電・・とニュースで言ってましたが
大丈夫でしたか??

はなちゃまもジョアンくんも興味津々^^
並んでお外見てる姿が微笑ましいですね~♪

可愛いおふたりさん。
真っ白の世界に興味深々(*´ω`*)
うちは全く興味なし…スィーニィは はなちゃんと同じく
怖がっちゃいます(^^;;
今日は暖かかったからずいぶん雪も溶けてきてますよね。
寒い地方の方はこの時期毎日のように降って積もるのでしょうね。
そう思えば電車の遅れや歩きづらいなど
文句をいってはバチが当たりますね(ーー;)

テレビでも見ましたが凄い雪ですね~!
みんなそれぞれ雪の反応面白いですね(*^_^*)
家の中から見る雪の光景はいいですね♪

派手に降りましたね~
正直こんなに降ったの、記憶にないです

関東じゃ雪への備えもないですし、
喜ぶのは子供たちくらいかなぁww

まいったまいった(汗)

しかし 積もりましたね!
こちらは 除雪態勢が整ってますが
そちらは解けるのをまつばかりですもの
大変だと思います
転んで怪我しないように 十分気を付けて下さいね(+o+)

窓の外に興味津々な二人の背中がとってもかわいいですね(*´▽`*)
うちなんか 猛吹雪だって気にせず眠ってますww

関東降りましたね~~!普段降らない土地だと、道路も電車もすぐマヒしますよね。
名古屋もうっすら積もる程度で降りましたよ♪
普段雪をあまりみないので、雪を見るとはしゃぐ私です(笑)
はなちゃんとジョアンくんが仲良くお外を見てる姿が可愛いですね~。
道路の凍結には気をつけて下さいね!
各地で事故も多いみたいなので・・・

久しぶりにしっかり降りましたよね。
ほんと、雪の多い地域に住んでいる方は
こんなもんんじゃないんだよなと
改めてその大変さが少しだけわかった気がします。

ふたりとも窓から身を乗り出して
雪を見ていますね~(*´▽`)
うちも見せてあげたのですが
あまりの寒さにすぐに逃げていきましたw

すっかり雪景色ですね。。。
富山は今年はあまり降らないんですよ
でも朝晩の凍結はハンパないです(。-_-。)

はなちゃんとジョアンくんの二人には珍しい景色
なんでしょう
奏も始めて雪をみたときには真剣に降ってくるのを
ずーっと眺めていました

慣れない雪との闘いは大変だと思いますが怪我など
させないようにご注意くださいね。。。

たくさん降りましたね~
風も強く吹雪いていて銀世界になりましたものね。
はなちゃんもジョアンくんも、不思議な感じだったのでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/202-2531ae25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒さの中での・・・ «  | BLOG TOP |  » 節分♪

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR