topimage

2017-10

ねこメガネ♪ - 2014.03.09 Sun

唐突ですが
まずは まったりする にゃんずの様子を。
ジョアン
20140309-1.jpg

エアコンの下でくつろぐ はな
20140309-2.jpg

ここからは私の個人的な話なのですが
メガネを作りました。
20140309-3.jpg

私は超ド近眼で、普段はコンタクトレンズで過ごしています。
寝る前や朝起きたばかりの時はメガネなのですが
先日メガネが壊れまして・・・
結局直ったのですが、スペアの必要性を感じたので。

このメガネ、横から見ると
20140309-4.jpg

にゃんこなんです!
(レンズの厚みも目立ちますが・・・)
よく見ると、にゃんこの足跡も♪
20140309-5.jpg

ほとんど家でしかメガネ姿にならないので
「大胆!」と思った方がいましたら、ご安心ください(笑)
猫好きの性というか、みつけたら「これっ!」と^^;

最後に おまけ
「猫侍」見に行ったら、もらえました☆
20140309-6.jpg



● COMMENT ●

こんばんは

これは素敵なメガネを作られましたねぇ。
メガネ屋さんも、ネコさん好きのツボを心得ていらっしゃる。
鼈甲ですかね。
良いお値段がしそうな気が ・・・

猫好きの心をぐっとつかむ逸品ですね~

私も猫グッズを見ると、無性に欲しくなりますよ
先日は猫型の土鍋に・・・

何とか踏みとどまりましたが、
猫の持つ魅力って恐ろしいとつくづく感じましたよww

猫侍観にいったんですか?いいなぁ~!
TVで見て玉乃丞サマの瞳にやられました!
私も次の休みに観にいこうと思ってます♪
ネコ付きのメガネも、家の中だけじゃもったいないですよ~!
外につけていっても全然OKです☆
私も雑貨とか見にいっても、ついつい猫グッズ買っちゃいます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

渋いくつろぎ方をするジョアンくんと対照的に
はなちゃんはリゾート気分ですね♪うふふ♪

ジルスチュアートでそんなに可愛いメガネが♪
私は遠視・乱視なので(老眼かもw)一応メガネ持ってるんですが
メガネをすると頭痛がするので裸眼で頑張っていますw
不思議と免許更新時の視力検査はクリアしちゃうので
メガネなしで運転しちゃいますが、
そろそろ新しいメガネが欲しいなぁ~と思ってたんです♪
お揃いで買っちゃおうかな♪(←迷惑www)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫模様のメガネフレーム!
今度作るとき、探してみようかしら(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~ 可愛いメガネですね~
私は視力はダウンしていますが 今のところは眼鏡なし
でも そろそろ リーディンググラス(老〇)の必要なお年頃
フレームだけ ニャンコにしたいな~
可愛いけど お高いのではと思ってしまう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちんまりまん丸ねんねのジョアンくんと
エアコン下で常夏(笑)を満喫しているはなちゃん♪
それぞれいい感じ(#^.^#)
ジルスチュアートって遊び心♡満載ですね~
この愛らしさ是非お外でも( ´艸`)
そして自慢しちゃってくださいね!
映画版猫侍行きたいな(๑≧౪≦)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/210-1cc4d703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あったかい場所が好き «  | BLOG TOP |  » にゃんずの二面性

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR