topimage

2017-08

大型新人? - 2014.04.20 Sun

消費税が8%になって、はや20日・・・
皆さま、増税前に家電の買い替え等はされたのでしょうか。

我が家では、大物を買い替えました。

今まで約10年間お世話になった冷蔵庫。
一昨年と昨年、冷凍庫が一時的に冷えなくなったり
製氷スペースが霜だらけになったり、と2回ほどのトラブルを乗り越え
よく働いてくれました。

ジョアンも最後にご挨拶^^
20140420-1.jpg

買い替えには迷ったのですが、冷凍庫等の容量が足りないかなぁと
感じるようになってきていました。

私は頻繁に買い物にはいけないので、もうちょっと余裕が欲しいなぁと思い
やはりこの機会に買い換える事に決めました。
容量は375Lから501Lと、かなり大きいものに。

どうでも良い話なのですが、冷蔵庫の買い替えで中のものを全部出すと
恐ろしいものが次々と出てきまして・・・
賞味期限切れの調味料が続々(汗)
甜麺醤、ナンプラー、バーニャカウダーソース、等々
「これって、いつ使ったっけ?」というものです^^;
ちゃんと使いこなせないのに、ダメですよねぇ。。。
それから、冷凍庫から保冷剤がいっぱい。
今回はそれが役立ちましたが、こんなに取っておいてもしかたないのに
「私ってなんて貧乏性なんだ・・・」と我ながら情けなくなりました^^;

では、我が家の大型新人(?)新しい冷蔵庫です^^
20140420-2.jpg

写り込みがすごいので、ちょっと離れて撮影(笑)

ちみなに、もう察していらっしゃる方もいると思いますが・・・
はなは ずーっと隠れていました。
しかも今回はテレビの裏ではなく、押入れの中。
20140420-4.jpg

はなは下の段でしたが、ジョアンは上の段に隠れていました。
20140420-3.jpg

そうそう、古い冷蔵庫を動かすと、思わぬものがいっぱい出てきました。
洗って テーブルの上に並べたのですが・・・
20140420-5.jpg

ねずみさんのおもちゃ、どんぐり、ポブリに入ってたもの
クリスマス飾りのまつぼっくり、ボール

これらのほとんどは、先代猫のレオが入れたものに違いありません。
レオはおもちゃを咥えたり転がしたりして、冷蔵庫の下にシュートしてたっけ。
リビングにおいてあったポブリの器にも、手を突っ込んで中身を出してしまって
いくら場所を移動させても、レオはみつけてたなぁ・・・
レオ、レオが入れたおもちゃ、みつかったよー
20140420-7.jpg

なんだかとっても切なくなった瞬間でした。

ちなみに、はなですが・・・
配送業者さんが帰っても、3時間以上この状態でした^^;
20140420-6.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日はありがとうございました!(フォンティスです)
まりんもとても喜んでおりました^^

新しい冷蔵庫、スタイリッシュですね!
お色もおしゃれです。今や冷蔵庫は白でないんですね。
新しい家電、いいですよね~

はなちゃん、知らないおじさんはコワイよね。
3時間お疲れさまでした<(_ _)>

冷蔵庫ですか~
確かにこれは大きな買い物でしたね

うちも保冷剤が大量に入っていたりします
お互い、なかなか物を捨てられませんね~ww

最新機種、なんだか高級感あふれててカッコいいですね

省エネも充実してそうだから、
電気代がだいぶ浮くんじゃないですか?

こんばんは

新人さん、よく働いてくれそうですね。
燃費もぐっとよくなってるでしょうし。
きっと、導入してよかったと思われることでしょうね。

冷蔵庫の下は恐いものがいっぱいですねぇ。
うちも昨年引っ越した時は、
1年弱の放置期間だったにもかかわらず、
玩具が結構入り込んでました。

わぁ~♪お洒落で素敵な冷蔵庫ですね!私もいつかカラーの冷蔵庫が欲しいです!
私は7年前に冷蔵庫を購入したのですが、「結婚しても買い替えなくてもいいように」と一人暮らしには余りにも大きい冷蔵庫を買ったのですが・・・(笑)結局そろそろ買い替えの時期がくるかも(笑)
増税前に洗濯機を買おうかな~とも思ったのですが、大型電化製品って壊れないとなかなか買えないんですよね(汗)

レオくんの思い出の品が出てきて、せつない気持ちになるかもしれないですけど、何だか近くにいるような気持ちにもなりますよね。
思い出の品、大切な宝物になりますね♪

コメントご無沙汰しております~
我が家も冷蔵庫 買い換えましたよ☆
うちは15年前のものでしたので 
今の ”勝手に氷” が もう嬉しくて嬉しくて
変なところに 感動しておりますが 
お金はかかりましたが かなり節電になってると思います。

掃除をすると 色々出てきますよね~
中からも 外からも 忘れ去られて物が
続々と出てきましたよ~ 見たくないものが沢山でした☆

大型新人さん☆かっこいいー☆
うちも先日冷蔵庫が同じ状態で、買い替えを検討しましたが
ダメもとで修理してもらったら持ち直しました(笑)
なので増税前のお買物はニャンズ用品・日用品くらいでした^^

保冷剤・・うちも多分20個くらい入ってます・・超貧乏症・・(T-T)

レオくんの形見の数々・・切ないけど、レオくんからの贈り物かもしれませんね・・
昔、引越しのため荷物を詰めていたら、
一足先に虹の橋にお引越しした子のおもちゃが出てきて
「お引越し祝いにくれたのかなぁ・・」と思ったことがあります(TーT*)

はなちゃん・・テスラもこないだ業者さんが来たら、
スピーカーの上に座ったまま2時間銅像のように固まって動かなかったの・・
・・気が合いそうね<(^ー^ι)

10年前、虹の橋のレン君と一緒に、引っ越した時。
動かした洋ダンスの後ろから・・・
10個以上のチュ~さんが出てきて、業者さんに笑われましたよ(笑)

わー!今時の冷蔵庫ってカッコいいですね♪
色もステキです〜。
冷蔵庫の下から思わぬ思い出・・ちょっと切ないですが
レオくんからのプレゼント、そんな気がしてしまいます(^^)

はなちゃん〜出ておいで〜(^^)/

今の冷蔵庫って外観以上に
容量が大きいですよね。
おしゃれな冷蔵庫ですね(*´▽`)

そう・・・私は引っ越しで冷蔵庫を空にしなくてはいけなかったときに
あれこれ出てきましたよ~(TT)
しらずに賞味期限切れているもの多いんですよね。

レオくんが入れたであろうおもちゃに
じ~んとしてしまいました。
いつもここにいるよって言ってくれているのかもしれませんね。

新しい冷蔵庫かっこいい~~~!!!!
プラズマクラスターですね(≧▽≦)
私もこれ欲しいよぉ~
新しいほうが電気代もかからないしいいのよね
なんて羨ましい♪♪

冷蔵庫の入れ替えで思わぬお宝発見でしたね
レオくんの想い出の品 見つかってヨカッタ(´ー`)
これで大事にとっておけますね♪

はなちゃん・・・・ププププッ(´艸`*)

なんてシックな色合いなんでしょう(^ー^)ノ
大容量でおしゃれな冷蔵庫ですね
はなちゃん、絶対に見つからないように
隠れてるんですねー可愛い❤️
ジョアンくんも、気配を消してますよね
二人とも大型新人さんにびっくりしてたのかしら

レオ君が置いていってくれたサプライズプレゼント
ですね。。。
なんだかワタクシもウルっときちゃいました…
はなちゃん、ジョアンくん、ママさんのことを
ずっと見守っていてくれていることでしょう。。。

ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m
今日から仕事に行ってきましたが、まだ完全では
ないようなので、ゆるゆるでやってます(;^_^A

大型新人投入ですね!!
契約金以上のお仕事期待しています(笑)
レオくんが隠したおもちゃが見つかって…
ちゃめちゃめママさんのお気持ち解りますとも!

爪とぎハウスはなちゃん気に入ってくれて嬉しいわ(≧▽≦)
スィーニィも大好きで二代目なんですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/222-84030dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

並んでます^^ «  | BLOG TOP |  » 爪とぎ大好き♪

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (597)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR