topimage

2017-09

不穏な・・・ - 2014.04.28 Mon

前回の記事で
はなとジョアン、どっちがどっちか
見分けて下さった方がいっぱいいらして
ありがとうございます^^

迷った方は「こっちが はなちゃんだと思うけど
でも女の子のわりに大きいし・・・」と思われたことと思います。

1枚目、3枚目の写真はむかって左がジョアン、右がはななのですが・・・
そうなんです。はなの方が少し大きいんです^^;

先代レオは はなより更に大きかったのですが
ジョアンは はなより大きくならなかったのです。
っていうか、はなは5kg超えてますから大きいんですけどね^^;

さてさて、話は変わりまして
ハンモックでくつろいでいた はな。
20140428-1.jpg

何やら不穏な空気を感じているようです
20140428-2.jpg

「はな姉ちゃん、遊ぼうニャ。ガブッ」
「ちょっと、なにするのよ。やめてよ」
20140428-3.jpg

この後、結局相手にしてもらえず
スゴスゴと降りてきたジョアンでした^^;

そうそう、皆さんのお家でお花を飾ったりされますか?
我が家では、ニャンたちがすごく寄ってきてしまうので
危なくて飾れません。

昨夜、結婚式記念日ディナー(本当は平日なのですが週末にずらしました)に行ったら
お店から薔薇の花をいただいたので、花瓶にさしてみると・・・
はなが控えめにやってきました
20140428-4.jpg


むしろジョアンの方がすごく興味を示して
20140428-5.jpg

花瓶を倒す始末です^^;
やっぱり にゃんこがいると お花を飾るのは
難しいみたいです(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はなちゃん、五キロを超えてるんですか?
オンニャノコでも大きなほうですかねー
アメショーさんは骨格がしっかりしてて
体格がイイというイメージなのですが正解ですかね?

結婚記念日のお祝いディナーだったのですね
おめでとうございます*\(^o^)/*
一年に一度の記念日ですものねー
二人にはお留守番をしてもらっていたんですね
はなちゃん、ジョアン君 お利口さんでしたd(^_^o)

結婚式記念日おめでとうございます!
って事は結婚記念日と少しずれてるのね
うちも同じです 入籍が4月で式が6月なんだけど
入籍はスルーするのでいつだったか日にち忘れちゃった(;'∀')マジデ

バラにうっとりしてるジョアンくん
顔が乙女になってるぅww
いい香りもするしね
うちも花を食べる女子がいるので飾る時は要注意です!

はなちゃん大きいのですね~!
薔薇にうっとりのジョアン君と薔薇と記念撮影の
はなちゃん可愛いですね(*^_^*)
花も鉢植えも恐くて我が家も置けません(笑)

お~、やっぱり、左側がジョアン君でしたか♪
ワタシ、顔だちに気を取られて・・・
体の大きさのことまで、考えてなかった(笑)

あ~、花や観葉植物は、猫が食べると毒になるモノもある、
と聞いたので・・・
な~んにも、飾ってません(笑)

はなちゃん5kg超えてるんですね!Σw(゚д゚* )w
私はおふたりを目と口周りで見分けてたんですが、
大きい方がはなちゃん♪と覚えておきますね(*´艸`)

ハンモックでの小競り合いw我が家もおんなじですw
でもうちは弟がちょっかい出して姉から猫パンチ・・

結婚記念日☆おめでとうございます☆
これからもずっとずっとしあわせでありますように☆☆☆
ジョアンくん♪そのまま咥えて踊っちゃいそうですね♪

実家の猫たちはお花も観葉植物も平気だったのに、
シエラは片っ端からパンチ&ガジガジするので、
我が家は花どころか、観葉植物も全部実家行きです・・しくしく・・

ジョアンくん、
お姉ちゃんと遊びたくて仕方ないようですね(^^

ご結婚記念日おめでとうございます♡
記念日にディナーだなんて素敵です(*´▽`)

我が家はキッチンにお花を飾っていますよ~。
最初こそ気にしていましたが
ずっと飾っていたら
気にならなくなったみたい。
花瓶も背の高いものは危ないので
どっしりした背の低いものを使っています。

ちゃんとわかりますよ~
はなちゃん、女の子っぽい顔してますもの

なかなか猫を飼っていると、
植物も一緒に育てるのは難しいですよね

本当は植物があると絵にもなるんですが、
中には中毒症状を起こすような物もあったりしますからね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガブって、そこをガブッかー!!(笑)
これは効きそうですww
でも作戦失敗しちゃったのね、ジョアンくん(^m^)

記念日ディナーいいなぁ♡おめでとうございます!
赤いバラとニャンコ、画になりますね(^^*
うちは反応する花とネコがそれぞれだから
なかなか難しいです(^^;

結婚記念日おめでとうございます!(^^)!

うふふ♪もし喧嘩しちゃったら…はなちゃんとジョアンくん。
どちらが強いのかな?
優しいジョアンくんが手加減してくれそうだけど^m^
うちだったらカプッの瞬間お姉ちゃんの左パンチが(笑)
はなちゃんとバラのお花とっても似合ってます。
ジョアンくんジェラシーで倒しちゃったのかも?

ふふ^^
はなちゃまの方が大きいのは気付いてましたよ~
それと。。お顔立ちも違いますもんね~~

結婚記念日ですか~
おめでとぅございま~す(●^o^●)

わが家の花事情♪
意外と大丈夫なので飾ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/224-00077d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーズン2? «  | BLOG TOP |  » 並んでます^^

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (602)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR