topimage

2017-08

悪い知らせの後に良い事が^^ - 2014.05.09 Fri

うちのおかあさん、ちょっと落ち込んでるニャ
20140509-0.jpg

落ち込んでるというより、落ちたんだニャ
20140509.jpg

・・・
そうなんです。
3月にこっそりと知的財産管理技能検定2級を受けたのですが
不合格通知がきたのです。

自信がないので、少数の人にしか言わずに
こっそり受けた試験だったのですが・・・
自己採点で結果はだいたいわかっていても
不合格を目にすると「あーあ・・・」という気持ちになるものですね。

職場でも昼休みに勉強したりしていたので、職場の人の数人は
試験を受けた事を知っていたのですが
「だいたい自信がないから黙って受ける試験なんて、受かる訳ないよ」
と言われ、ごもっともすぎて返す言葉もありませんでした^^;

そこで、決心しました!
迷っていたけど、リベンジします!
今度はもっとちゃんと勉強しなきゃ。

私事を長々と書いてしまい、お付き合いいただいてありがとうございました。

さて、ちょっと落ち込み気味の私のところに
きな子日和の ひぃ子さんから贈り物が届きました。
チェックするジョアン
20140509-3.jpg

急いで降りてくる はな
20140509-2.jpg

あらら、まずダンボール^^;
20140509-4.jpg

でも やっぱり うまうまチェック♪
20140509-5.jpg

可愛いカップカバーをいただきました^^
20140509-1.jpg

落ち込み気味のところに素敵なプレゼントが届いたので
とっても嬉しかったです。
はなもジョアンも、さっそく うまうまをご馳走になり
大満足です。

ひぃ子さん、ありがとうございましたm(_ _)m
「ひぃ子さん、とって美味しかったわ。ありがとう♪」
20140509-6.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~♪紹介してもらっちゃった~(照〃∀〃)ゞ
はなちゃん・ジョアン君にも喜んでもらえてよかったです~!
きな子と生活してから、コーヒー飲むたびに毛が浮かんでるので、
カップカバーが必需品になりました(笑)
こぼされる心配もなくなりますしね♪
ちなみに、最後のカットのはなちゃんのまんまる姿が超可愛い!!

それから、試験お疲れ様でしたp(*´w`*)q
でも今回の試験で、傾向と対策を知ることもできたと思うので、
無駄ではないと思いますよー!
仕事をしながらの勉強、ニャンコのお世話や家のこと、
ほんとに大変なことだと思います!
応援しているので頑張って下さい!!
この不況の中、資格を持つこと自体凄いことなんですから、
1度や2度の不合格なんて気にすることじゃなりませんよ~★

残念でしたが前向きに再チャレンジする
気持ちが大事だと思います!
頑張って下さい(^^ゞ
素敵なプレゼント嬉しいですね♪
カップカバー可愛いですね(*^_^*)

おはようございます

試験、お疲れ様でした。
結果は残念だったそうですが、
一度受ければ、実戦感覚も掴めるでしょうし、
次は大丈夫ですよね。

お届け物、素敵なものばかり。

ジョアンくん・・ママの受けた試験はとっても難しい試験なのよ(T-T)
おばちゃんなんてね、自動車の仮免2回も落ちたことあるのよ(T-T)
子供の頃はブランコから落ちたし、去年は側溝にも落ちたのよ(T-T)

ママさん!リベンジ!キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!ヤッター!!
マーフィーの法則では「良いことを思えば良いことが起きる」んだそうです!
次は「私が落ちるわけない!」と自信を持って受けちゃいましょう♪
あ!そっか!小心者の私はつい悪い方悪い方に考えちゃうから
転んだりぶつかったりしちゃうんですね!反省・・反省・・\('∀';)>

素敵なプレゼント☆カップカバーお洒落でとってもかわいいです♪♪♪
はなちゃんの猛ダッシュwww ふたりともうまうま良かったね~♪♪♪

社会人になってから
試験を受けるということは
とっても大変なことだと思います。
今回は残念でしたがまたチャレンジすれば
今度はきっと大丈夫ですよ~!
リベンジしようという気持ちがまず素晴らしいですよね。

プレゼントかわいらしいですね(*´▽`)
はなちゃんもジョアンくんも
うまうまだってわかっているのね~♪

急いで降りてきて・・・
まずはダンボール、というところが、
さすが、お猫様であらせられます・・・(笑)

今回の試験結果は残念でしたが
傾向と対策を考え次のチャレンジに向け
もう一歩進み始めた頑張り屋のちゃめちゃめママさん♪
社会人になってからの勉強は
通わせてもらっていた学生とは違って
学ぶ時間を作り出すことから難関です。
向上心を忘れないキラキラママさんに
エールを送ります!!
はなちゃん ジョアンくんいっぱいウマウマ嬉しいね♪
でもやっぱり 最初は段ボールからなのですね(笑)

リベンジ決められたんですね!
それでこそママさんよ(*'▽')頑張って下さい!
お仕事しながらの勉強は本当に大変だもの
焦らず夢を叶えてくださいね
住む場所は遠いけど
勉強してるママさんのそばで 
心だけ旗振って応援してるからね~♪

タイムリーに素敵プレゼントが届いてよかったですね
カップカバーも猫さんの取っ手がついててかわいい(*´▽`*)

残念な結果でしたけど、また次があります
悔しさを糧にして頑張りましょう!

私も来年度、国家試験の受験を考えてます
結構合格率が低いので、数か年という弱腰の計画ですww

来年は朗報が届くといいですね
お互い頑張りましょう!

チャレンジする気持ちが何より大事なんだと思いますー!
だからリベンジを決めたママさんが素晴らしいです☆
陰ながら私も応援しています(^^)/

カップカバー、なんてステキ☆
ティータイムが楽しくなりますね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんにもご心配おかけしました~!
頂いたお守りパワーのおかげです♪
病院の先生にも「なんて可愛いお守り!」と
言ってもらえました☆
ありがとうございます♪

鍵コメありがとうございました<(_ _)>

はぃ♪コチラ高知でございます^^
福山さん、ロケで来てましたね~~
残念ながら見にいけなかったですが・・(T_T)

ちなみに。。
ヒロスエの小学生時代は身近で見てました( ̄▽ ̄)

まさか前後賞企画があるとは思ってなくて
名乗りを上げてしまってスミマセン。。
準備やら何やら大変でしょうに・・

でも。。せっかくのご縁ですから^^
楽しみに待ってますね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/228-19fcfb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

床が一番 «  | BLOG TOP |  » 寒くても、悪い事ばかりじゃない

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (598)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR