topimage

2017-08

今朝の暑さったら・・・ - 2012.09.10 Mon

9月に入って10日も経つというのに、今朝の暑さったら・・・
朝方はなに起こされる前に目が覚める程でした。

はなは、比較的暑さに強いのかな。
日向が大好きで、朝は東側の窓のサンサンと日が当たる所にいて
午後は強い西日なんて何のその。
昨日の午後もこんな感じで寝てました。
はな、そんな所にいて暑くないの?

0910-1.jpg

そんな はなでも今朝は暑かったらしく、床にペタッと体をつけてました。
「なに撮ってるのよ、おかあさんったら」
0910-2.jpg

はいはい。安眠の邪魔をして、ごめんなさい。

ジョアンはというと

0910-3.jpg

いつもは手足をちょこっとしかのせないクールボードに
しっかり全身のってます。

やっぱり暑いんだねー。

夜になってエアコンがついてる状態のジョアンです。
(さっきまで、ジョアンの足元に落ちてるおもちゃで元気に遊んでました)
0910-4.jpg

明日はもう少し涼しくなるといいね、ジョアン。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちゃめちゃめママさんこんばんは。
はなちゃん陽だまりでごろ~んしてるのですね。
うちも出窓とか好きですね~(暑くても^^)
いつもママさんがお手入れちゃんとされてるからでしょう。
毛艶がすごくいいですもの。
日差しだとそれがはっきり分かりますね^^
ジョアンくんはおもちゃで遊んでいたのね。
ジョアンくんのそのお目目は「遊んで~!」誘惑の眼差しなのかな?
ジョアンくん遊ぼう~って思わず言いたくなっちゃいました(笑)

そちらはまだまだ暑いのね
私の姉が横浜在住なので ぼやいてました(笑)

ジョアンくんもはなちゃんも そりゃ暑いわよね
けむくじゃらなんだもの・・・
ママさんが留守のあいだに こっそり脱いで寛いでるかもよ(爆
楽屋裏の着ぐるみみたいに  なんちゃってw

えぇ、はなちゃんこの暑さの中日向ぼっこですか(@_@;)
あれっ、そう言えばうちのノエルも今朝日向ぼっこしてたってかみさんが言ってたなぁ(・・?
やっぱり女の子は体を冷やし過ぎちゃダメだからでしょうかねぇ(^_^;)
ジョアンくんはクールボードの上なんですね^^
うちの圭太は最近玄関でべタってます(^.^)
どうやらエアコンがついてない時は玄関の石が冷たくて気持ち良いみたいです(^^♪

こんばんは

今日も厳しい残暑でしたね~(汗)

先日は久々に一日冷房を入れない生活を送りましたが、
また夏の生活に戻ってしまいました~

ビバ冷房ライフ!


それにしても猫って太陽の当たるところが好きですよね

暑そうなので、あまり日の当る所にいると「とら焼き」になっちゃうよと
声をかけるんですが、聞く耳もたず (当たりまえか・・・)

それにしてもはなちゃん、本当にうちの子そっくりだなぁ・・・

こねこさん、こんばんは。
いやいや、そんな言うほどちゃんとお手入れしてあげては
いないんですよー。
たまにブラッシングする程度です。

ジョアンはおもちゃで「遊ぼう!」って来る事が
多いです。
こねこさんから「遊ぼう~」と言われたら
きっとジョアンは大喜びすると思いますよ(^_^)

ぽちさん、こんばんは。
ぽちさんのお姉さんは横浜に住んでるんですねー。
ぽちさんはお姉さんの所に遊びに来る事はあるのかしら?

ジョアンとはな、どこかにファスナーが隠れてないか
よ~くチェックしなきゃ。
私が仕事を早く切り上げて不意打ちで帰ったら
着ぐるみを脱いでソファでテレビ見てたりして(笑)

ニッキーさん、こんばんは。
ノエルさんも日向ぼっこしてるんですねー。
女の子の方が暑さに強いのかしら?

圭太くん、玄関の石の所で寝ている姿が目に浮かぶようです。
ヒンヤリして気持ちいいんでしょうねー。

今日も暑かったですよね。

tranyansan こんばんは。
とらにゃんちゃんも、日向が好きなんですねー。
「とら焼き」になったら困っちゃいますね(笑)

とらにゃんちゃん、写真によってはジョアンに似てたり
はなに似てたりするの、ありますねー。
とらにゃんちゃんも、うちの子達もどちらも
かわいい、という事で(^_^)
親バカで、すみません。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/23-6cc2c15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はカワイイ系で «  | BLOG TOP |  » キャットタワーの登山ルート

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (597)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR