topimage

2017-10

ねこ・猫・ネコ♪ - 2014.05.18 Sun

今日は渋谷にある松涛美術館に行ってきました。
たまたま昨日知ったのですが、「ねこ・猫・ネコ」展を開催中で
今日が最終日。
近世以降の猫の絵や彫刻等が展示されているとの事で
見に行ってきました^^
20140518-1.jpg

人も多くて、やはり猫は大人気なんですねー。
色々な作品があって、猫は昔から愛されてきたんだなぁって
思いました。

圧巻だったのが、来場者の方々の猫さんの写真!
入場券を購入する際に、自分で撮影した猫の写真を
持って行くと、2割引になるのです。
その写真が壁に沢山展示してあって、すごい数。
可愛いネコさんがいーっぱい。
見ていてとっても楽しかったです。
展示されるのは知らなかったけど、私もはなとジョアンの写真を持っていきました。
でも最終日に持っていった写真って、展示する暇もないだろうし
どうなるんだろう^^;

グッズ売り場も少しだけあったのですが、今回は猫グッズは購入せず帰ってきました。

さて、話が変わるのですが・・・
職場の近くに「サザエさんカフェ」が出来まして
金曜日の帰りに「サザエさん焼き」なるものを買ってきました。
20140518-0.jpg
サザエさん(白あん) 波平さん(小倉あん) タマ(カスタード)
タマが2つなのは夫婦で取り合いにならないように(笑)
でもこういうのって、食べるのが可哀想になりますよねー。

はな&タマです^^
20140518-3.jpg
食べる気はないようなので、ご安心を^^
20140518-2.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ねこ・猫・ネコ展いいですね~
札幌にも来るかしらぁ・・・と思ったら
こちらの美術館だけの企画みたいね 残念~
ネコの写真を持っていくと2割引っていうのも
なんだかいいですね~♪

サザエさん焼きだ!
ママさんご夫婦はクリーム派なのねwww
私は断然あんこよ!

ねこ展、いいですねー(*^◯^*)
しかも写真を持っていくと二割引っておいしい
ニャンコと生活してると、そのフレーズだけで
気になっちゃいますよね
きっと可愛いたくさんのニャンコに癒されたことでしょう

サザエさん焼き美味しそう❤️
ワタクシはクリームが好きかもd(^_^o)

タマの人形焼おいしそ~♪
それよりも・・・波平の髪の毛が・・・ない・・・・・・。
なんてかわそうな波平!!(≧▽≦)彡☆バンバン

猫ちゃんの写真持参で2割引なんて太っ腹ですね!
私もたまには美術館巡って感性を磨きたいです~!

はなちゃん達、共食いになっちゃうから
食べちゃダメだよ~♪

こちら地方では。。にゃんこ関連の催事ってあまりないんですよね~(-_-)
都会が羨ましい~~とイツモ思ってます^^

はなちゃま♪
コレなんなのよ‼・・な・・お顔してますね~~(^。^)

ちなみに。。ワタシ白あん好きです♡


わ~♪ いいですね~♪ 行ってみた~い♪
最終日の写真!そんなところに気がつくママさんがツボですw

サザエさん焼きもかわいい~♪ 全キャラいるのでしょうかw
アナゴさんはアナゴ入りとか(´艸`)フフフ・・・
私もカスタード派なのでタマちゃんが食べたいです♪

はなちゃん「私の方がカワイイもん!」とか(*´▽`*)
はなちゃん焼&ジョアンくん焼もあったらいいナ♪
でも絶対食べられない(;´∀`)

お魚くわえた~ドラ猫~~~♪
追っかけてぇ~~~♪(笑)

ああ、古き良き昭和の光景・・・(笑)

自分のネコの写真持っていくと割引って
なんだかステキな特典ですね♪

タマ焼きかわいいーーー!(≧▽≦)
確かにこれはケンカになっちゃいますねww

猫は写真でも絵でも
見ているだけで癒されますよね(*´▽`)
こちらの展覧会
新聞で見て気になっているのですが
時間がなくて行けそうにないです(TT)

サザエさん焼、意外と大きくてびっくり!
タマはかわいくて食べられないですね(^m^)

他のブログでも紹介してて、壁一面の写真をみましたよ
あれは圧巻ですね~

写真を持っていけば飾ってもらえたんですね
うちも持って行って、色々な人に見てもらいたかったなぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/231-192e4db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だーれだ? «  | BLOG TOP |  » デコポンはな

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR