topimage

2017-07

見守り☆ - 2014.06.01 Sun

今日から6月!
ですが、そう思えないほど真夏のような暑さです。
皆様、体調を崩されたりはしていないですか?

そんな時は・・・ジョアンにお任せ♪
20140601-1.jpg

数日前になりますが、私がずっと頭痛に悩まされて
ソファーで休んでいると、ジョアンがのってきました^^
20140601-2.jpg
心配してくれてるのかな?この顔を見ていると
癒されます☆

その頃、はなは・・・
近くの猫用ベッドで寝ていました。
(一応、私の姿が見える範囲です)
20140601-3.jpg

そうそう、暑くなってきたからなのか
20140601-4.jpg

マンションの外廊下側の窓から、ジョアンが覗いていました^^
(急いでスマホで撮影したため、ボケボケです・・・)

皆様、体調を崩しやすい時期なので
気をつけましょうね☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

ジョアンちゃんの安心しきったお顔。
お猫様の寝顔は、本当に癒されますねぇ。
ネコさん看護師の活躍、
その効果は保証済みですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョアンくん、ママの帰りを待っていたんだよね~♪
夏になるとはなちゃんが寝ているカゴベッドが涼しげでいいですね!
私も買ってあげたいけど、高価なものほど使ってくれない傾向があるので
洗濯物いれるカゴで我慢してもらいます(笑)
具合が悪いときはニャンコのそばにいるのが一番の治療ですよね☆
ママの心配してくれるなんて、なんて優しいふたりなんでしょ(´∀`)

いやぁ、今日は暑かったですね~
実は私も体調不良・・・

この季節の変わり目、
ジェットコースターのような気温の変化は堪えますね

お互い、にゃんこに癒しをもらって、
何とか長い夏を乗り切りましょう・・・

はぃ^^ワタシもプチ体調不良。。
湿度の高い暑さが堪えるんですよね(T_T)

でも。。癒してくれる小さな家族がいるから
とっても幸せですよね~~

まだまだ暑さに体が慣れてなくて辛いこの時季。。
無理なさらないように^^

全国的に梅雨の前に夏が来ちゃったみたいですよね・・
こちら地方はまだ20~25℃くらいなので過ごしやすいですが
朝晩は10℃くらいで肌寒いです~

「ジョアンにお任せ♪」見守り隊♪ はなちゃんのニャイチンゲール♪
これは癒されますね~♪ かわいい~~♪
私もママさんと同じ頃頭痛がひどかったのですが、
「遊んで!遊んで!」攻撃で休めませんでした・・しくしく・・

これからどんどん暑くなりますので、
いっぱいスタミナつけて♪乗り切ってくださいね^^

五月は目吹時で、
頭痛持ちには辛い季節ですよね…
今は落ち着かれましたか?

休んでいるままさんのそばで
一緒に寝てくれるジョアンくん
なによりの癒しですよね♪
私も体調がわるいとき
あんずがおまたにいてくれると
不思議と落ち着くんですよね。

具合が悪い時、お猫様に寄り添ってもらえると、
非常にウレシイものでございます♪
が、ワタシはウン年前、インフルエンザで寝込んだ時、
レンとタカヤ(当時)に、胸とお腹に乗っかられて・・・
ウレシイんだか苦しいんだか、よくわからなかったです(爆)

毎日本当に暑いですね〜(><)
まだ梅雨も来ていないのに!

はぁ♡ジョアンくんの寝顔に癒されました(^^*
お鼻がピンクでねむねむが伝わってきます♪
あれ?はなちゃんは舌がちろっと出てるかな〜!?(≧▽≦)

ちゃめちゃめママさんもお大事にしてくださいね☆

今日もまた暑いですね^_^;
『手当て』ってもともと手を当てて治す。からきたと聞いたことがあります。
お腹が痛かったとき母親が手を当ててくれたら痛くなくなったとか…
愛情パワーなのでしょうね♪
ジョアンくんの癒しの手当て?にゃんこ当て(笑)
とっても効きそうね!(^^)!

本当に暑い日が続いていますよねー
梅雨をむかえないままに真夏になっちゃった
のかと思うくらいですもん

具合が悪いママさんを励ますかのような、ジョアンくん…
寄り添ってくれてると嬉しいですよねー
はなちゃんは遠慮しちゃったのかしらん。。。
本格的に夏になるまでは、体調も崩れやすかったり
しますから注意したいものです
ママさんも、御自愛くださいね。。。お大事にm(__)m

具合が悪くても ジョアンくんが傍にいてくれるだけで
体調が良くなったりするのよね~
今は 季節の変わり目 頭痛だったり 下痢だったり
体調が崩れますが ご自愛くださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/235-1b9d7489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑さのしのぎ方 «  | BLOG TOP |  » 色々ジョアン

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (591)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR