topimage

2017-05

暑さのしのぎ方 - 2014.06.04 Wed

はながベットの上で行き倒れていました
20140604-1.jpg

ジョアンは床でこの通り
20140604-2-1.jpg

はなとジョアンで^^
20140604-3.jpg
この暑さで、床に落ちていたり行き倒れているにゃんこ続出でしょう
ちなみに、食事中のはな&ジョアン
20140604-4.jpg
ジョアンの背中に はなの尻尾がのっていても
2にゃんとも構わずに食べていました(笑)

- おまけ -
アクロバチックにお手入れするジョアン^^
20140604-2.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

フローリングにぺったんこ。
そうやって落ちる季節になりましたねぇ。
うちでも、廊下に落ち始めましたよ。
季節の風物ですね。

可愛い~♪はなちゃん「たれぱんだ」みたいに溶けてる~(笑)
1つのフレームに2ニャンが入ると可愛さ倍増ですね!
猫が寝ていたフローリング部分を触ると、熱がこもってあつくなってますよね。
我が家の子も冷たい箇所を転々としています~。
梅雨時期になると窓が開けれないせいで更にジメジメして廊下寝が増えそうです。

ベッドの上のはなちゃん♪ 避暑地のマダムみたいです♪ 美人さん♪
連日夏日のところが多いみたいですね・・
こちら地方は10~20℃くらいなので、世の中から取り残された感が‥(゚▽゚;)

うちの姉弟は地べた族なので年中行き倒れです~
特に弟は私のストーカーなので、常に足元にゴロン・・
いつも踏んづけちゃいそうでハラハラします('―`;)

ジョアンくんよりはなちゃんwww ゴハン食べづらくないのかニャ?(笑)
シエラは神経質なので、弟の尻尾がお皿にピョコンと乗っただけで
食べなくなっちゃうんですよ・・しくしく・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここ数日の暑さでは
行きだおれない子の方が
珍しいですよ~。
うちはその、例外の方ですが…(^^;

しっぽが乗ったままだなんて
ごはんを食べている間も
どこかくっついていたいのね~(*´∀`)

冷やし中華はじめました、というのは、夏の風物詩ですが。
猫のいる家の場合、これが・・・
お猫様、落ちてました(床に)
という感じでしょうか(笑)

おお~こんなところに可愛い行き倒れニャンズが♪
夏の風物詩ですね^m^
うちは恥ずかしがり屋なのか←間違いなく違う。
暑さに強い←正解。
なのでまだ落ちてません。半開きかベッドやソファーの下で涼んでいます。
はなちゃんやジョアンくんみたいに早く落ちてないかな(笑)
暑くても一緒にウマウマ…しかもおしっぽのせ(^^♪
仲良し2にゃんイイな~。

久しぶりに涼しくなりましたね
それまでは涼しい場所を探すのが大変だったことでしょう

やっぱり考えることは一緒、
「床」ですよねww


体調不良を気にかけていただき、
ありがとうございました

残念ながら、あれから一向に良くならないんですよ・・・
気合いで仕事には行ってますが、結構辛いです

週末はにゃんことゆっくり静養したいですね

落ちてる 落ちてる〜www
やっぱり夏は床よね〜!
ズズズーッと押して行ったらお掃除出来ちゃいそうw

はなちゃんもジョアンくんも
暑くても いつも同じ場所にいるのね
シッポが絡んでも我関せずのジョアンくん
そのおおらかさが可愛いの♡

うちも暑かった数日前はみんニャこうなってましたよ〜(≧▽≦)
一枚目のはなちゃんの何だかアンニュイな表情が好きです♡

ホントだ!ジョアンくんの背中にシッポが!!(笑)
そんなことよりゴハンが大事よね(^m^)

フローリングでぺったっと季節がやってきましたね!
2にゃんで仲良くしっぽのせながら食べてる姿が
可愛いですね(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/236-2c454be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高知からの素敵便♪ «  | BLOG TOP |  » 見守り☆

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (578)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR