topimage

2017-08

お手手で当てて♪ - 2014.06.26 Thu

キッチンで食事の支度をしながら、ふと横を見ると
にゃんこのお手手がのぞています

さて、誰の手でしょう?
20140626-1.jpg

答えはジョアン♪
20140626-2.jpg

ちなみに数時間後 同じような場所に はながいました
20140626-4.jpg

写真があまり良くなくて、わかりにくいのですが・・・
はなのお手手は ジョアンと比べて白いんです
20140626-3.jpg

あと多分、ジョアンの方が手足が長い。
ということでしたが・・・
つまらないクイズで怒っている方がいらしたら、すみません。。。

そうそう、2日程前の事なのですがあんずミャミャさんから昨年種をいただいた朝顔が
なんと咲いていました!
20140626-5.jpg

ほとんどはまだ伸び盛りで、花は咲いていなかったのですが
2輪だけ咲いていたんです。
一時、すごく暑くなって少し気温が落ち着いたりしたから
朝顔も季節がわからなくなっちゃったのかしら。
でも、咲いてくれて嬉しかったです。
あんずミャミャさん、ありがとうございます☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

これは超難問ですねぇ。
おててだけで、茶トラ2人を区別する。
もっと目を鍛えないといけませんかね。

この毛色は?と思ったら当たりました~(^^
でも光の加減でいまだにはなちゃんか
ジョアンくんか見分けがつかないことがあります(^^;

朝顔咲いたんですね~!
我が家はすっかり忘れていて
先週末種まきをしたので
ようやく双葉が出てきたところです♪
紹介していただいてありがとうございました(^^

白いからはなちゃん!と自信たっぷりに答えたらハズレ~
はなちゃんの方がもっと白かったんですね・・(+ω+。)ハズカシイ・・
うちは同じブラウン・スポテッド・タビーなんですが
姉はチャコールグレーっぽいので、間違えることはないです(笑)
顔もタヌキ系とキツネ系だし、姉はポッテリ短足、弟は筋肉質の足長だしw
触り心地も姉はボサボサで弟はツルツル~
本当に同じベンガル?!と不思議なほどです((´∀`))
朝顔とっても可憐に咲きましたね~♪

こ、これは・・・むずかしい(笑)
同色系の子同士だと、飼い主さん以外、わからないかも(笑)

はなちゃんの方が色白さんなのですね!
手足の長さや太さも色んな子が居るのでしょうね(^^ゞ
アサガオ今年はまだ見た事がないので嬉しいです♪
そういえば子供の時は毎年育ててたなってひまわりも
最近は見かけるのが珍しいです(~_~;)

ジョアンくんの手のほうが大きくてガッシリしてる気がしますね
はなちゃんは先っぽがシュッとしてて華奢
どちらもかわいいお手手ね♡

ミャミャ顔(笑)咲いたんですね〜♪
キレイなグラデーションだわ
早めに咲いて長持ちしてくれるといいね

朝顔をみると夏がきたなーって感じがしますよね!
小学校の夏休みの宿題の絵日記を思い出しました(笑)
ニャンコのお手々だけちょこんと出す仕草大好き!可愛い!
はなちゃんの短くて白いお手々可愛いなぁ♪ジョアンくんのほうが男の子だけあって太めなんですかね。

さすがに手だけだと、まだわからないですね
顔つきなら、ちゃんとわかるんですが・・・w

先日、地元のホームセンターのペットコーナーに、
レッドタビーの子がおりました

あまりの可愛さに、
ちょっと誘惑に駆られましたよw

一度レッドタビーの子を飼ってしまうと、
やはり同じ柄の子には愛着が湧いてしまいますね~

はなちゃん!
と思ったら違いました〜むずかしい!
でも確かに良く見るとはなちゃんのオテテは少し白っぽいんですね(^^*
ここはママを見守っていられる
人気スポットなんだ〜♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/241-bb1c8884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり こうなるのね^^; «  | BLOG TOP |  » 寝姿色々

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (598)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR