topimage

2017-11

頑張りました☆ - 2014.07.05 Sat

今日は年に1度の はなのワクチンの日。
キャリーに入れるのに大分苦労しましたが・・・
20140705-1.jpg

なんとか入ってもらいました。
実はキャリーを開けて おもちゃを入れたら
ジョアンが入ってしまって^^;
ジョアンを出してから はなを入れたのですが
暴れる 飛び出す 大変な騒ぎでした。
「ちょっとぉ、開けてよ」
「はな姉ちゃん、どうしたのかニャ?なんで 中に入ってるのかニャ?」
20140705-2.jpg

家を出てから車の中でもずーっと鳴き通し。
ちょっと可哀想だけど・・・でも これも はなのためです。
病院について椅子に座ったら、少し大人しくなったのですが
こんな感じ
20140705-5.jpg

でも診察中(体温を測る時も)やワクチンをうつ時は、本当に大人しくて
お利口さんでした。
先生にも「これだけ大人しくしてくれていると 助かります」
と言っていただきました。

はな、今日は頑張ったね。

家に帰ると、ジョアンは はなの入っていたキャリーを
念入りにチェックしていました。
やはり病院の匂いとか、何か気になるのでしょうね。
20140705-3.jpg

はなは疲れたのか、ハンモックに上がって
寝ていました。
「あー、もうひどい目にあったわ」
20140705-4.jpg

はな、今日はよく頑張ったね。
とりあえず変わった様子もなさそうだし、大人しくしていようね☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

はなちゃん、ワクチン&健康診断、ご苦労様でした。
疲れるし緊張するし、何だか恐いしと
いろいろあったでしょうけど、
終わってしまえば、大したことなかったでしょう。
年に1度の大事な行事ですから、
お嫌でしょうけど、また来年も頑張ってくださいね。

はなちゃんワクチンお疲れさま!よく頑張ったね~♪
キャリーがジョアンくんホイホイになって笑いました~!
先生にも褒めてもらえたし、また来年も頑張ろうね!
今日はご褒美に豪華ディナーもらっちゃえ~♪

はなちゃん、お疲れ様です。
よく頑張りました。
本当にニャンコって、お外が嫌いですよね。
プーコもいつもず〜っと鳴きっぱなし。
でも、帰り道はピタッと鳴き止むんです。
賢いですよね(笑)

お疲れさまでした・・・
お猫様も・・・飼い主様も(笑)
うちもキャリーに入れるまでが、戦場です(汗)
もぉ、体力の半分以上、使い果たしちゃう(人間が)。

はなちゃん頑張りましたネ☆おつかれさまヾ(´∇`)ノ゙
うちもキャリーに入れるには30分くらいかかっちゃいます~

ジョアンくんwww さすがおちゃめなアメショーくん♪
はなちゃん、先生に褒められてさすがです☆☆☆
「はなちゃんの爪の垢」送って下さい・・シエラに飲ませます・・しくしく・・

ジョアンくんはお姉ちゃんが病院から帰ってもシャーしないんですね!
シエラは自分が行っても、弟が行っても一週間くらいシャーシャー・・
「ジョアンくんの爪の垢」も送って下さい・・シエラに飲ませます・・しくしく・・

はなちゃんワクチンお疲れ様!
ママさんもお疲れ様でした〜(^^)/
キャリー嫌いのコを入れるのって本当に大変ですよね・・分かります(^^;

先にジョアンくんが入っちゃったんだww
それにしても病院帰りのはなちゃんにシャーしないなんて
お利口さんですっ!

はなちゃん、ワクチン接種お疲れ様でしたねー
良く頑張った様子が伝わりました
病気のときは仕方なくても、病院へ行くことでニャンコは
ストレスも感じますもんね

ジョアンくんは、はなちゃんの事を気遣ってあげて
優しい男のコですね(o^^o)

はなちゃんチックンお疲れさま‼︎
頑張りましたね♪
病院でお利口さんできて良い子ちゃん。
ご褒美はばっちりいただきましたか?
うちは比較的お利口にキャリーに入るし大人しいのですが
帰りにマンションのエントランスに着くと
ニャウニャウ泣きます。
一生懸命頑張ってお家だにゃ〜。って思っているのかも。
かわいそうだけど…1年に一度がんばって欲しいですね。
優しいジョアンくんに胸キュンキュンです〜。

そうそう、出かけるまでが大変なんですよね
病院付いたら、良い子に変身ww

接種後の後遺症は少ない方ですか?
うちは昨年、みぃがぐったりしちゃって大変でした・・・

とりあえず、
無事時ワクチン接種が終わってなによりです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなちゃん
ワクチンお疲れ様でした。
病院は怖いよね…(>_<)
でも、これで一年安心して過ごせるからね~( ´∀`)

ジョアンくんは
病院から帰ってきたはなちゃんを
警戒しないんですね。
よく、威嚇しちゃうって聞きますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなちゃんお疲れ様です!
病院は疲れますよね(^^ゞ
ハンモックでまったりリラックスですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/244-d6ff8ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブーム再び «  | BLOG TOP |  » なんで そんな場所?

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (611)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR