topimage

2017-10

お客様です☆ - 2012.09.13 Thu

今日は用事があって仕事をお休みしたのですが、午後から私のお友達が
はなとジョアンに会いに来てくれました。

まずジョアン、彼女と初対面です。
どうするのかなぁと思ったら、自分からご挨拶に行きましたよ。
「おかあさんのお友達なの?ぼく、ジョアンだよ」
0913-1.jpg

足元にスリスリと寄っていったりして、やっぱりジョアンは人見知りしないようですね。
友達から「かわいい子だねー」と撫でてもらってます。

0913-2.jpg

一方の はな、 玄関が開いた途端に猛ダッシュ!!
定番のテレビの裏に隠れました。
0913-3.jpg

でもでも、なのですよ。
いつもはお客様が来ると、かなり長時間出てこないはずの はな。
今日は何と10分ぐらいで出てきました!
今日来てくれた友達は はなが小さい頃に抱っこしてくれた事があります。
覚えてるのかな?はな。
2時間後ぐらいには、こんな風に撫でてもらってました。
0913-4.jpg

はながパパとママ以外にこんなに体を触らせるのは、珍しい事なんですよ。
何かニャン基準があるのかなぁ?

とにかく、はなもジョアンも仲良くしてくれて良かった(^_^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

そっくりなのに、性格は全然違うんですね~

静かに撫でられてるはなちゃんが何ともキュート!
気持ちよさそう・・・♪

ここ数日、ネット接続環境が突然悪化し、
通信速度が極端に低下しました

ブログを見る事すら難儀な遅さで、直るまでは
返信とかが滞りそうです・・・

やっぱり男の子の方が人見知りしないんですかねぇ(^.^)
うちも圭太はあまり人見知りをしないので宅配の人が来たりするといそいそとお迎えに出ます^^
そして「でかっ(@_@;)本当に猫ですか?」と必ず聞かれます(^_^;)
その頃ノエルはダッシュでタンスの上に隠れて小さく唸ってます(-.-)
同じように(かみさんが)育てたはずなんですけどねぇ(*_*)
ちなみにかみさんが先に帰宅していて後から私が帰るとノエルは逃げ腰になりつつ唸ってるそうです(-"-)

こんばんは。
お客様が来られても、ジョアンくん、はなちゃん大丈夫でしたね^^
動物が好きな方って分かるようですね。
うちも時々業者さんが来られるのですが、近寄っていく場合と少し距離を
おいてる場合があります。
後々お話を聞くと、うちに猫や犬を飼ってらっしゃる、あるいは猫ちゃん好きなんですよ~
とか。思わず納得しちゃいました^^(猫が近寄っていくケース)


toranyansan、こんばんは。
ネット環境、大変そうですねー。イライラしますよねー。
どうか早く直りますように!

それから、はなをキュートと言ってくれてありがとうございます。

ニッキーさん、こんばんは。
圭太くん、かわいいですねー。宅配の人が笑顔になる事でしょう♪
ノエルさん、唸るんですね。はなも唸りますよ。
パパの帰宅時には1度だけ唸ったのを聞いた事があります。
玄関のドアが開く音とかに反応するんですかねぇ。

こねこさん、こんばんは。
そうですかぁ。やっぱり猫好きの人がわかるのかなぁ?
私の母は猫好きなあまり、、無理やり構おうとして
かえって逃げられてますけどね(汗)

はなちゃんは人見知りなのね
ジョアンくん ちゃんと挨拶出来て偉いぞぉ
禅は女の人にはご挨拶できますが
男に人は苦手みたい 結構にゃんこも人見てるのかも

お友達 きっと優しい方なんでしょうね
はなちゃんもジョアくんも心を許してるし~(*´ー`)

ぽちさん、こんにちは!
そっかぁ、禅くんは男の人が苦手なんですね。
ジョアンは・・・どうだろう?あまり知らない男の人に
会った経験が少ないかもです。

友達はとっても良い子なんですよー。
私より年は大分下なんですが、信頼できて
とても仲良くさせていただいます。
はなとジョアンにはそれがわかるのかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/25-2c7da366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3連休 «  | BLOG TOP |  » 今日はカワイイ系で

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (607)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR