topimage

2017-10

気遣い - 2014.08.12 Tue

お昼寝中の はな&ジョアン☆
(上段:ジョアン  下段: はな)
20140812-1.jpg

この位置だと・・・
ジョアンが降りようとした時に困ることに。
さぁ、どうするのかな?
20140812-2.jpg

ちゃんとお姉ちゃんを踏まないように
20140812-3.jpg
ジョアンなりに気を遣っているようです^^
20140812-4.jpg

なんとか無事に降りられたみたい^^
20140812-5.jpg

はなは大分迷惑そうな顔をしていましたが
ジョアンなりの気遣いで 極力端っこに足をおいて
はなを踏まないようにしていました☆
なかなかジェントルマンな(?)ジョアンです。

● COMMENT ●

こんばんは

ジョアンちゃんは優しいですねぇ。
踏まないように、踏まないように
丁寧に足場を確認しながら、ゆっくり降りたんでしょうね。

先日うちでも、ハンモックから降りたいネコさんのネタをやりましたが、
下にいたお姉ちゃんが退いてくれるまで、
上にいた妹は降りられませんでしたよ。
お姉ちゃんにはなちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいです。

ほんとだ~!
ジョアくん上手におりたね(≧∇≦)

はなちゃんを踏んづけちゃって 
フゴッ!とかなるのかなぁ・・・って
若干期待しちゃったけど(笑)
あまりのジェントルな下り方に感動しちゃったよぉ
ジョアンくん やっぱりちみはいいこね☆

ジョアン君上手に降りてますね!
気を使ってもはなちゃん安心して寝てられないでしょうね(^^ゞ

二人そろって同じハンモックに乗っても、
全然大丈夫なんですね

ああいう気遣いが出来るのは、
やはり性格によるところなのかな

うちなら絶対乗るなぁ
いや、もう間違いなく・・・w

ジョアンくんの優しい気遣いに゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
そしてはなちゃんの心の広さに゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
やっぱりジョアンくんとはなちゃんは紳士淑女☆☆☆

うちだとテスラが降りようとするとシエラがフーシャー!ヽ(`Д´)ノ
テスラはお構いなくズカズカ!そして猫パンチの嵐・・しくしく・・
シエラの辞書には「我慢」、テスラの辞書には「遠慮」という
文字がありません・・(TДT)

おお、ジェントルニャン!(笑)
これがうちの場合だったら・・・
どかどかと踏みつけて歩いて、大騒ぎです、多分(笑)

本当ですね~!
ジョアンくん、はなちゃんを踏まないように
上手に降りていますね(*´▽`)
大切なお姉ちゃんだものね❤

*あんずの家族記念日へのお祝いコメント
 ありがとうございました!

踏んじゃうと・・
はなちゃまの倍返し---っ(≧▽≦)
ふふ^^お姉ちゃんだからそんなコトしませんゎね。。

ジョアンくん優しいなぁ~♪
はなちゃんはちょっと迷惑そうな顔してますけどね(笑)
2ニャン揃ってハンモックで寝てるところが可愛い!

すごーい!
ジョアンくんジェントルニャンだ♡
降りる時「ちょっと失礼しますよ」とも言ってそうです(^m^)

一枚目のツーショットもとっても好きです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/254-9d6a3094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はなの場合 «  | BLOG TOP |  » 高低差

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR