topimage

2017-10

怪しいやつ - 2014.08.17 Sun

早いもので、お盆休みも今日で終わり。
お休みってどうしてこんなに終わるのが早く感じるのでしょうね。

今回のお休みは、初日からアクシデントがありまして
私は耳が痛くてたまらず耳鼻科に行ったら外耳炎。。。
(なんと耳掃除のしすぎが原因だとか・・・毎日綿棒派の私でした)
そしてパパは同じく初日の朝からギックリ腰。
ほぼ家に篭っておりまして、唯一頑張って出かけたのが
プラネタリウムでした。

あまり外出しなかったかわりに、一つ思い切ってお買い物(という程 高くはないのですが・・)
マッサージクッションのようなもの?を購入しました。
パパが腰を痛めたのがきっかけではあるのですが
もともと私も首凝り肩凝りがひどいので。
昨夜、初めてそれを見たジョアン。
完全に腰がひけてます。
「なんニャ。動いてるニャ。あやしいやつだニャ」
20140817-1.jpg

そして今日。
少し慣れたような気がします。
「ん?なんか赤く光ってるニャ。ますますあやしいニャ」20140817-2.jpg

「ぼくが しらべてやるニャ」
20140817-3.jpg

でもやっぱり、下がっていくジョアン^^;
はなも気付いたようで、やってきました。
20140817-4.jpg

「なによ!こんなところで、何してるのよ!」
20140817-5.jpg

パンチが出る はな。引き気味のジョアン。
やっぱり いざとなると はなの方が度胸がいいのかもしれません^^

そうそう、前回の記事で はなが飛び降りるところをご紹介しましたが
直接床ではなくて、近くにある電子ピアノに着地しました。
なので高さ的には床に直接よりも大分低い感じです。
誤解&ご心配をおかけして、すみませんでしたm(_ _)m
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

外耳炎に腰痛ですか。
痛いのはつらいですよね。
せっかくの盆休みだったのか、休みで良かったのかは置いておいても、
とにかくゆっくりお休みできてよかった、のかな。

マッサージクッションですか。
肩こりとか、痛みがあると
あちこち具合が悪くなることがありますからねぇ。
活用して、ゆったりお休みください。

さすがはなちゃん!女は度胸よね☆
ジョアンくんのビビリ具合も可愛い!
外耳炎にぎっくり腰とは大変でしたね・・・。マッサージクッションも
気持ちよさそうだし、これで早く治ってくれるといいですね♪
お大事にしてください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それは大変でしたね。
私も毎日耳掃除をしているのですが
以前やりすぎって耳鼻科の先生に言われたことが(^^;
お二人とも大事になさってくださいね。

新しいものに興味を持つのって
女の子のほうが圧倒的ですよね。
男の子って気になるけどこわい・・・って子が
多い気がしますよ♪

あらら・・大変なお休みでしたね(><)
お二方とも少しは良くなりましたか?
でもお休みのときで良かったかもしれませんね。
私も毎日綿棒派ですが、綿棒でもなっちゃうんですね、
気をつけよう。。

うちも何かって言うときは大体こはくの方が
肝が座っています。
やっぱり女子の方が強いのかな〜w

お耳少し良くなりましたか?
ママさんとはこれまでもなにやら病歴が似ているなぁ~
と思ってましたが、外耳炎まで同じでビックリしましたよ~
(しかも原因までまったく同じなんですもん)
どうか私の四十肩だけは同じになりませんように('―`;)

パパさんギックリ腰大丈夫ですか?(汗)
私の友人(40代)もふたり最近ギックリになったんですよ~
再発しやすいので、お大事にして下さいね!
ママさんも綿棒ゴシゴシ禁止ですよ~

ジョアンくんwww 目が真剣www なのに後ずさりwww
そしてはなちゃんwww さすがお姉ちゃんの鏡☆
みなさんのおうちと違ってうちは逆です・・
常にへっぴりな姉と怖いもの知らずの弟・・
多数決ではいつも少数派な私に似ちゃったのかも・・しくしく・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

耳掃除のし過ぎって〜 私も血が出るくらい
ホジホジしちゃうから気をつけなきゃ・・・
ついつい必要以上にやってしまうものなんですよね
ご主人のぎっくり腰 癖になってるのでしょうか
家の母もしょっちゅうだったので・・・
ちゃめママさんもご主人様もお大事にね☆

ルルド〜♪♪
ゆっくり休めて こういう休日もたまにはいいですよ〜
あ・・・はなちゃんさすがですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/256-30601e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3年経ちました «  | BLOG TOP |  » はなの場合

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR