topimage

2017-08

3年経ちました - 2014.08.19 Tue

私の外耳炎や主人のギックリ腰にご心配&励ましのメッセージを
いただきまして、ありがとうございます。
おかげさまで、2人ともほぼ治りました^^

さて、今日は8月19日。
私にとっては忘れる事の出来ない日、レオの命日です。
早いものでレオが虹の橋に旅立って、3年が経ちました。

今日は写真多めで長くなりますので、お時間のある時に
お付き合いいただければと思います。

うちに来た 初めてのにゃんこ レオ
ペットショップからいただいた写真です。
20140819-1.jpg

レオはレッドタビーとカメオタビーの間に生まれた子なので
はなやジョアンより、色がカメオに近いのです。
20140819-2.jpg

お客様用のタオルケットにのっています。
やっぱり、にゃんこはみんな 好きですよね☆
20140819-3.jpg

大胆なきつろぎポーズ
レオの尻尾は太くて立派な尻尾でした
20140819-4.jpg
ヤブイメのぬいぐるみと仲良し
この頃はまだ はなもいないから レオはひとりっこでした
20140819-5.jpg

舌をペロッ♪
20140819-6.jpg

パパが作ったメガネをかけてます(いや、かけさせられてます)
20140819-8.jpg

私のお気に入りの1枚。
レオはとっても綺麗なゴールドアイでした
20140819-9.jpg

はなと仲良し♪
20140819-10.jpg

レオは本当に はなのことが大好きで
いつも綺麗に舐めてあげたり、面倒をよくみていました。
はなが来たばかりで、ネコベッドで粗相をした時も
レオが鳴きながらベッドの端を引っ張って、私に教えてくれたっけ。

今日は仕事中も レオの事ばかり思い出していました。
レオ、おかあさん仕事中なのに、気付いたら涙が出ちゃって
あせったよ。

レオはあまりに早く虹の橋に行ってしまい
もっともっと一緒にいたかった思いが強くて・・・
レオは本当に沢山の幸せを私にくれたのに
レオにしてあげたかったことがいっぱいあったのに
突然 虹の橋へと旅立ってしまいました。

レオ、何もしてあげられなくて ごめんね。
レオは本当に良い子で、そしてとっても優しいお兄ちゃんで・・・
はながすっかりお姉ちゃんらしくなったの、近くで見てるかな?

レオは はながマタタビに酔っていると、必ず遠くからでも
「そんなの やめろよ」と言わんばかりに止めにきていたよね。
ひょっとして、今でも止めにきてるのかな?

おかあさんは今でも、レオが近くにいるんじゃないかなって
思う瞬間があるんだよ。
レオはいつまでも大切な大切なうちの長男なんだから。
末っ子ジョアンにも色々教えてあげてね。

ジョアンはお兄ちゃんのことが気になるのか、レオのところに
のぼっていました^^
20140819-12.jpg

レオが寂しくないように、おもちゃやネコの置物など色々と置いています。
お皿の上にはプリンが少し。
レオはプリンが好きで、特にパステルのプリンを食べていると
「ちょっと、ちょうだい」と膝にのってきていたので お裾分け。

レオ、今日はプリン食べてもいいんだよ。
パステルの極(きわみ)じゃなくて、ごめんね。
レオは違いがわかるにゃんこだから、お気に召さないかな^^;
今度 買ってくるからね。

何年経っても、何十年経っても レオは大切なうちの子です☆

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオくんがお空に旅立って
3年になるんですね。
記事を読んでいて私もじ~んとしてしまいました。
穏やかで面倒見がよくて賢くて・・・
レオくんは本当に素敵な家族だったんですね。

虹の橋は行き来が自由だそうだから
ママさんが思うように
好きな時にちょこちょこ帰ってきているのだと思いますよ。

これからもはなちゃんとジョアンくん
そしてママさんたちを優しいまなざしで見守ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオちゃんの命日でしたか

記事を読んでいると、年月がたっても風化することのない、
愛情が伝わってくるようです

これからも、妹・弟たちを見守ってあげてね♪

レオくんはうす~い毛の色なんですね~。
今のジョアンくんにお顔が似ていますね♪
お盆にはきっとおうちに帰っていて、はなちゃん達と遊んでいたと思いますよ~!
天国に旅立っても、いつまでもおうちの子ですもんね☆

レオちゃん、とってもとっても妹思いのやさしいお兄ちゃんだったんですね。
きっと今でもはなちゃんやママさんを見守っていると思いますよ☆
大好きなプリンももらえて喜んでるでしょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオくんが虹の橋に旅立って3年なんですね。
想い出と愛情は風化しないです。
ずっと大切な宝物(o^^o)
これだけたくさんのひととにゃんこ。
巡り会えたのは偶然ではなく 運命なのかなって思います。
レオくん プリン美味しくウマウマしたのかな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/257-2e07c418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このまま送れそう・・・ «  | BLOG TOP |  » 怪しいやつ

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (598)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR