topimage

2017-08

わくわく北海道旅行 ~札幌編~ - 2014.10.24 Fri

今日は少し長めになりますので、お時間ある時にでも
お付き合いいただけると幸いです。

さてさて、いざ札幌!
札幌までは電車で約3時間半かかるのです。
でも みみ♪さんと楽しくお話ししていたので あっと言う間^^

お昼前に到着して、まずホテルにチェックイン。
そして いよいよ ホテルのロビーで 憧れのあの方と待ち合わせ。
そう 皆様ご存知の人気者 ぽちさんです。
ドキドキしながらエレベーターを降りると・・・
さりげなくカジュアルだけどセレブ感が漂う素敵な女性が!
ぽちさんだぁ。感激♪♪
お話してみると、とっても優しくてお話しやすくて
思ったとおり素敵な方でした

まずはランチ。私がスープカレーをリクエストしたら ぽちさんが
「らっきょ大サーカス」というユニークな店名のお店に連れて行ってくださいました。
美味しかった♪(がっついて食べてたので、写真がなくてごめんなさい)

その後、羊ヶ丘展望台へ。
クラークさんの前で大志を抱くはずだったんだけど
何も考えられなかった^^;
そのお写真は ぽちさんが載せてくださったので
私は羊の写真を(なぜ?)
20141022-8.jpg
札幌ドームがよーく見えます
20141022-9.jpg

その後、ぽちさんのお宅へお邪魔~♪
禅くんだっ!
20141022-11.jpg

本物の禅くんだぁ、可愛い
感激で興奮しまくる私&みみ♪さん。
わぁっ禅くんが頭をくっつけてくれたよー嬉しい♪
20141022-10.jpg

なっちゃんは ちんまりお上品に近くに座っています
シッポがクルン 可愛いなぁ♪
20141022-12.jpg

なっちゃんは本当に小さくて華奢で女の子らしい可愛い子です。
その可憐な姿にキュンキュンしちゃう
20141022-14.jpg

なっちゃんは高い所から降りても、全然音がしないの。
うちの子達は「ドンッ」ってすごい音するのに。
本当に軽いんだなぁ。

おやつが入ったバッグを首からさげる禅くん
20141022-15.jpg

おおっ、賢い~ ちゃんと自分で外そうとしている^^
20141022-16.jpg

うわぁ ナマで見られて幸せ♪
20141022-13.jpg


その後、のりちゃん♪♪さんが来てくださいました。
のりちゃん♪♪さんとはお互い知り合ってからまだ日が浅いのですが、とってもお話しやすくて
可愛らしい雰囲気の方です。
そしてそして、お肌ツルッツルの美肌さんなんです。羨ましい☆

あとはご存知の方も多いと思いますが、夜のすすきのへ・・・
牡蠣やホッケがとっても美味しかったし、カラオケ楽しかったぁ♪

翌日は札幌駅でJRタワーへ
20141022-17.jpg
そしてお土産を買い込んで、帰宅の途へ・・・

さて、ここで沢山いただいたお土産のご紹介

ぽちさんからいただいたお土産
レモングラス茶とブックカバーと にゃんこのフェルトボール
なんだかとってもオシャレ
20141024-1.jpg
ジョアンもはなもくいついてます^^
20141024-2.jpg
20141024-6.jpg

のりちゃん♪♪さんからのお土産
なんだか可愛らしいものがいーっぱい こんなにいただいちゃって・・・
ミルクサブレはもう食べちゃったんだけど、とっても美味しかった^^
20141024-5.jpg

みみ♪さんからのお土産
おもちゃ箱をひっくり返したみたいに 楽しいお土産の山です♪
20141024-7.jpg

なぜかパスタにスリスリする はな(笑)
20141024-8.jpg

みなさんから いっばいお土産いただいて、ありがとうございました。
お土産を見ていると、楽しかった旅行が思い出されます。
本当に楽しい旅行になりました。
みみ♪さん、ぽちさん、のりちゃん♪♪ さん
お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました☆

シエラちゃん、テスラくん、禅くん、なっちゃんも
一緒に遊んでくれて、ありがとう。
本当に楽しかったよー。
また機会があったら、遊んでね^^


● COMMENT ●

3時間半電車に揺られてようこそ札幌へ〜(って私札幌市民じゃなけどね^^)
何をおみやげにしたらいいのかさっぱりで
今回はジョアンくんはなちゃんには何も入れてなくてごめんなさいm(_ _)m
羊(笑)次回は夜空のジンギスカン行きましょ(笑)
ああ〜ママさんとましゃの話もっとしたかった〜(笑)
ましゃのカラオケ大会ww練習しなきゃ^^
横浜の年末のライブには、ぜひ行きたいのだけど・・・
もし行く機会があったら一緒に行ってくださいね〜(懇願)
次回は是非、猫カフェへいらしてくださいね♪
6にゃんが手ぐすね引いて待ってます(笑)

羊ケ丘展望台って・・・
やっぱり、羊さんが、いらっしゃるんですね~(笑)
夜のススキノ・・・
なぜか連想するのは・・・「探偵はBARにいる」(笑)

禅くんもなっちゃんも
全く人見知りしないんですね~(@@)
しかも禅くん、ごっちんのご挨拶まで~❤
私ならこっそりそのまま連れて帰っちゃうわw

はなちゃんとジョアンくんにも
たくさんのお土産うれしいね(^^
私的には踊るイカグミが気になりますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な北海道旅行ですね!
みんなきれいで可愛いニャンコさん達に
会えるとテンション上がりますね(*^_^*)
おみあげも沢山嬉しいですね♪

本物の禅くん、なっちゃんに会ったんですね

そういえば、北海道のお友達って結構いるなぁ

私もいつか旅行に行くことがあったら、
お友達の愛猫に会ってみたいですよ

まだ一週間しかたってないのに、ものすご~くなつかしいです(*´ω`*)
ぽちさんステキすぎてモデルさんかと思いましたもん☆
(恥ずかしくて隠れちゃってすみませんw)
あ!それは札幌ドームじゃなくて、私が乗って来た宇宙船です☆
生禅くん&生なっちゃん♡♡♡ かわいかったですよネ♡♡♡
(禅くん!おばちゃんのくだらないお話一生懸命聞いてくれてありがとう♪)
のりちゃん♪♪さんはやっぱり想像通りの美魔女☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
4人で踊ったましゃや八代亜紀が忘れられません(*˘︶˘*).。.:*♡
私のお土産・・実は出掛けに玄関でつまづいて
マジでひっくり返しました・・しくしく・・
そうそうママさん!あの時、抱けなかった大志考えつきましたよ!
「カラオケのレパートリーを増やすっ!」╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

あぁぁん♡ 
楽しかった思い出が蘇るぅぅ
なんだかあっという間の夢のような一日でした
本当に良く来て下さいました! 

車中でも、我が家でも、皆で歌い踊ったカラオケでも
本当に良く笑った一日でした
ちゃめママさん 本当にありがとう
お会い出来た事 心から嬉しかったです!
また来てね♡

みみ♪さん 次は禅が人生相談に乗るって言ってるwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ 楽しい旅行でしたね。
にゃん友さんとお会いすると 初めましてでも
なんだか以前からのお友達って感じしますよね!!
たっくさんのお土産も嬉しいですね。
そしてみなさんセンスバッツグン(*^^)v

可愛いヤジ猫さんに「ウチに帰った」感するのでは(笑)
はなちゃん ジョアンくん お利口にしてたかな?
ママさんのお帰りを心弾ませ待っていたのよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/279-aa96600e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生きる力 «  | BLOG TOP |  » わくわく北海道旅行 ~ 函館編 ~

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (598)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR