topimage

2017-10

生きる力 - 2014.10.27 Mon

すっかり秋らしくなって、昼間あたたかくても
夜には気温がグッと下がるようになってきましたね。

それなのに
先日 台風に備えてグリーンカーテンの朝顔を片付けたプランター
20141027-1.jpg

朝顔の芽が出ていたんです♪
こぼれた種から芽が出たんだと思います。
こんな季節に朝顔の芽が出るなんて、なんだか健気な気がして。
でもさすがに冬は越せないだろうなぁと思うと、ちょっと切なくなったりします。

さて、うちのジョアンですが
パワーをもてあまして何本も猛ダッシュを繰り返していましたが
なぜかここに落ち着いたよう
20141027-2.jpg

そしてすぐに眠くなったようです^^
食べて走ってそして すぐ寝る
これも生きる力なのかな☆
20141027-3.jpg

はなは といえば
秋になってから まったりする事が多いかな
20141027-4.jpg

電車の中でも急にマスクをしている人が増えたように思います。
みなさま、風邪などひかないようにしてくださいね☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

朝顔って伸びるから、
家の中で育てるわけにもいかないですしね

うーん、切ない


私もちょっと風邪ひいちゃいましたよw

ジョアン君の元気、
ちょっと分けてほしいくらいです

朝顔さん 健気に顔出したんだね
なんとか花を咲かせてほしいけど 
さすがに そちらでも難しいかなぁ・・・

ジョアンくんもはなちゃんも
ダッシュしたりまったりしたり
それぞれの体調管理法かしらww

こんばんは

同じ秋でも、過ごし方はそれぞれなんですね。
運動の秋のジョアンちゃんに、
思索の秋のはなちゃん、かな。

寒くなってきましたね。
風邪、気を付けましょうねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生きる力ってすばらしい:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。♥
朝顔も越冬できると聞いたことがあるのですが、
種類とかで違うのかなぁ・・
ママさんの朝顔さんがんばれ~(ノ*'ω'*)ノ彡

ジョアンくんwww
若さを持て余してるならおばちゃんにちょうだ~い(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
はなちゃんはベレー帽が似合いそう(*´ω`*)
可愛さ持て余してるならおばちゃんにちょうだ~い(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

朝顔の越冬は・・・う~ん、ムズカシイかなぁ(涙)

食べたら寝る・・・
ライオンさんなんか、そうですよねぇ(笑)
猫科の肉食獣の、本能?(笑)

朝顔の芽、北海道では雪の下になっちゃうけど
そちらではどうなんだろう?
ある程度、気温があれば育ったりしないのかな?
このまま枯れちゃうのはなんだか切ない。。。
我が家ではキャットニップを根本から切ったんだけど
新しい茎が伸びてきて立派になってきてるのよ〜

私の場合だと食べて寝たら大変なことになるけど
動物にとっては蓄えるって大事なことなのかもね〜

朝顔さん、健気ですね!
なんとかなんとか育って欲しいなぁ。
ジョアンくんもはなちゃんもすっかり秋モードなのかな?
秋といえばそろそろ冬毛への換毛期ですね(^^;;ドキドキ
掃除が・・ww

↓札幌編〜!
とっても楽しかったのが伝わってきます(^^*
なっちゃんは本当に華奢ですよね♡
私も細くて軽いからドキドキしちゃいましたよ〜。
素敵な思い出がたくさんできましたね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/280-7fd05c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思案中 «  | BLOG TOP |  » わくわく北海道旅行 ~札幌編~

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR